
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

おいしい!!ハーゲンダッツ『華もち ごま胡桃』を食べたっ!!

食べたものや飲んだもの

ハーゲンダッツ華もちシリーズにはあまりいい印象がないわたし。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

過去2作品はどっちも胸やけするほど甘くて好きになれなかったし、もちろんリピなんてしなかった。

 

しかし!!

 

なんと!!

 

今期の『ごま胡桃』は食べるのこれで3個目!!

 

f:id:nemurenai-same:20170316175032j:plain

 

まさかのリピ!!

 

f:id:nemurenai-same:20170316175056j:plain

 

 

だって美味しいんだもーーーーーーん。

 

 

あけます。

 

 

f:id:nemurenai-same:20170316175149j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170316175200j:plain

 

過去2作品の失敗を踏まえてか

もうビジュアルになんてこだわって場合じゃねぇ!!

というダッツの本気が聞こえてくるような見た目のインパクト。

 

これは黒ごまソースなのかな?

 

f:id:nemurenai-same:20170316175401j:plain

 

すくうと、黒ゴマソースの下におもち。

その下にアイス。

胡桃はアイスのなかに点在。

な構造。

 

f:id:nemurenai-same:20170316175454j:plain

 

アイスの上の灰色っぽいとこがおもち部分。

 

また今回も甘すぎるんじゃねーか・・・?

口にいれる前はそんな風に思ってたんだけど。

 

食べてみたら

 

f:id:nemurenai-same:20170316181600j:plain

 

あれっ?

 

そんなに甘くなーい!!

 

確かにおもちは甘いんだけど

黒ごまソースはいい感じにごまも渋みが効いてるし

アイスも、いつものバニラより甘さ控えめな感じだし

胡桃の渋み?ちょっとにがいみたいなのもアクセントになってて

 

絶妙!!

おいしい!!

 

おかしい。

華もちなのに甘すぎないなんておかしい。

 

そう思って何度食べてみても

 

やっぱりおいしい。

 

なんかね。

アイスがバニラじゃない感じなんだよな。

 

と思って原材料見てみたら

 

f:id:nemurenai-same:20170316181916j:plain

 

白ごまペーストってのが入ってる。

もしかしてアイス部分は白ごまのアイスなのかな?

 

うーん。

味わってみたけど、白ごま味まではわからなかった。

けど、アイスがハーゲンダッツバニラより甘さ控えめなのは確実。

 

他の2つの華もちアイスは、おもちも甘い、アイスも甘いでひたすら甘ったるかったけど、これは、すっごく甘いのはおもちだけで、それに甘さ控えめのアイス、渋みの効いた胡桃と黒ごまソースが合わさって

 

傑作なんじゃないだろうか。

 

 

f:id:nemurenai-same:20170316182314j:plain

 

胡桃もいっぱい入ってるよ。

 

前2つの華もちアイスにいい印象ないひとも

これは食べてみるべし!!

 

わたしは今まで断然『やわもち』派だったんだけど

この『ごま胡桃』は、あの『やわもち』に高級感がプラスされた感じ!!

アイスもハーゲンダッツならではの濃厚さだし。

 

これはおすすめです~!!

 

 

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃92ml×6個

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃92ml×6個

 

 

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

スポンサーリンク