感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

浜松町『もと村』で牛かつを食べた

スポンサーリンク

先日、ヒビキロクさんのこの記事を読んで、美味しそうすぎる!いつか絶対行きたい!!と思っていた『もと村』という牛かつ屋さん。

nononeka.hatenablog.com

なんともう、行けました!

方向音痴、土地音痴の私。用事があって大門という駅で降りたら、浜松町のすごく近くで「え?何ここ浜松町なの?!じゃあ行きたいお店あるんだけど!!」と、急きょ。

 

普段は行列ができるほどの人気店らしいんだけど、休日の夕方前、中途半端な時間だったせいか、すぐに入店できて、しかもお店で唯一の個室に通してくれました。

 

メニューは定食と、追加用の単品のお肉があって、お肉の大きさも3種類から選べるので、女性1人で来ても多分大丈夫。追加のお肉にはキャベツの千切りもついてました。普通の大きさのお肉も大きいお肉も12切れ。でも大きいサイズのお肉の方が厚みがあった気がします。

 

お味の方は・・・

めっちゃ美味しかったです!!

私の人生で食べた美味しいものベスト5に確実に入りました。

 

お肉はレアというより、生。揚げてるはずなのになんでこんなにも生なのか製法が気になり、帰り道に「衣、ただ巻いてんじゃないか?」とか「トースター弱でチンしてるんじゃないか?」とか話題になりましたが結局わからず。ただ、注文してから運ばれてくるまでが異様に早いのは確か。テーブルには石焼きできる小さなコンロがあって(青い固形燃料のやつ)、自分の好み焼き加減に焼いて食べることもできます。生のままでもすごい美味しいけど、ほんのちょっとだけ焼いて食べるのもまた美味!!

 

味付けはお好みで、ソースの他に、岩塩、わさび醤油、柚子味噌?かな?があって、私は岩塩が一番美味しかったです。

 

とにかく

本当に美味しかったです!!

美味しすぎて、頻繁に食べるのはもったいないから、数年に1回でいいかも。

来年いっぱいは脳内で思い出を堪能して・・・再来年くらいにまた行きたいです。

 

ちなみに私は胃弱なので、かつ半分でお腹いっぱいで苦しくなってしまいました。いい脂なのでさらりとしてて美味しく胃もたれはしなかったけど、脂は脂なので、やっぱりお腹にたまります。小さいサイズなら完食できたのかも。本当はもっと食べたかった・・・。

 

美味しいだけじゃなく、店内もきれいだし、店員さんもすごく親切だし、とってもいい気持ちでお店を出ました。ちなみにお店を出たときには満席になってました。

 

写真はちゃんと撮れなかったので、ヒビキロクさんの記事をぜひ。ほんと、この写真のまんま。見た目もめっちゃ美味しそうだし、実際、大げさじゃなく、人生の思い出の1ページになるくらいの美味しさです!!