感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

よみうりランド プールWAI に行った その2

大好きなプール。よみうりランド『プールWAI』の魅力を語る記事の続きです。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

プールに行くと遊園地に無料で入園できる

と、いうことは

 

遊園地で開催されているキャラクターショーが見れる

 

ということです。

よみうりランドでは、週末になると、日替わりで、プリキュアやアンパンマン、最近は妖怪ウォッチのキャラクターショーもやってるので、HPでキャラクターショーの日程をチェックしてからプールに行く日を決めると、小さなお子さんにとってはたまらない1日になると思います。また、キャラクターショーは11時からですが、10時から、ステージ前でキャラクターのグリーディングがあって、その日登場するキャラクターと写真撮り放題です!!キャラクターのみなさんはプロ意識が高くてサービス精神旺盛なので、そのふれあいでもお子さんを楽しませてくれます。よみうりランドののキャラクターショー攻略については別記事でそのうち書きますが(どんだけ!!)、流れとしては

 

①プールに入園して場所取りをして、アンパンマンプールでばしゃばしゃ遊ぶ

②10時に間に合うように遊園地内の太陽の広場へ行く

③キャラクターと写真をとりまくる

④屋根のある座席でちょっと休憩するか、またプールに戻ってばしゃばしゃ遊ぶ

⑤11時からのキャラクターショーを見る

 

かな。ショーは14時からもありますが、キャラクターも人間、元気なのは11時からのショーの方です。

 

プールと遊園地は、プールに入って左側の階段を下りたことの、カレーとかの売店の脇にある連絡口から行けます。水着の上にTシャツ羽織ってね。ショーをやってる太陽の広場とプールの連絡口はちょっと距離があるので、2往復はもしかしたら辛いかも。でも、アンマンマン、プリキュア好きなら、キャラクターショーは必見です!!

 

妖怪ウォッチショーは・・・見なくてもいいかも・・・

 

あともう1点。

 

15時以降にプールを退場すると、出口で、当日限り有効の、遊園地の乗り物券1枚もらえます。

 

それもらって、バンデットさくっと乗って、帰るのもいいよ!!

 

西多摩社中さんの演奏が最強に癒し

よみうりランドの波のプールステージでは、日替わりで、フラダンスチームやよさこいチーム、無名アイドルグループ等、いろんなイベントをやってるんだけど、中でも私が押したいのは、毎年きてる西多摩社中さんという、インストゥルメンタルの演奏をするバンド。プールに来てる子供たちの親世代の懐メロを中心に演奏してくれます。プリンセスプリンセスやサザンオールスターズ、ミスチル、スピッツなど。ひたすら子供の相手をして、子供の安全に気を張り詰めてるときに、西多摩社中さんの演奏する、そんな懐メロが流れてくると、もう本当に癒されて涙出ます。夏だし、プールだし、若かりし頃のいろんなことを思い出すんですよねやっぱり。子供とのお出かけの最中に、そんな風にふっと、自分に戻れる瞬間をつくってくれる西多摩社中さんに、毎年とても感謝しています。出演日程はHPでチェックできるので、可能だったらぜひ合わせて行ってみてくださいね!!演奏は波のプールステージでやってるけど、流れるプールにいても、どこにいても、いい感じに聴こえてきます。

 

あぁ今回の記事も、よみうりランドプール愛あふれる記事になりました。

 

ちなみにまだタダ券送られてきてないです。

 

以上。

スポンサーリンク