
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

小学生!運動会のお弁当(2014年の画像追加)

 

4人分

 

f:id:nemurenai-same:20151003205858j:plain

 

一の重 枝豆と唐揚げ

 

f:id:nemurenai-same:20151003205951j:plain

 

二の重 ハッシュドポテトと揚げシュウマイ

 

f:id:nemurenai-same:20151003210221j:plain

 

三の重 ウィンナーとエビフライ

 

f:id:nemurenai-same:20151003210342j:plain

 

四の重 おにぎり

 

f:id:nemurenai-same:20151003210611j:plain

 

五の重 ミニゼリー

 

f:id:nemurenai-same:20151003210817j:plain

 

 

説明

 

長女がアレルギーなので卵焼きはなし。

 

長女がひき肉嫌いなのでハンバーグやミートボールはなし。

 

長男がトイレが近いので果物はなし。

 

おにぎりに描いてある絵は、一応説明しておくと、上から、ウィスパー・ツチノコ・ジバニャン・コマさん。・・・・・・。書いてて悲しくなる出来栄え。

 

洗い物がいやだという理由で使い捨て容器(去年までは重箱でした)。非エコ。

 

冷凍食品は不使用!!自慢!!

 

毎年作りすぎて、余りを持って帰るのが気分的に落ちるので量は控えめ。

 

子供たちのおにぎりに対する反応はものすごく微妙。

 

おにぎりの海苔は、朝、家で切り貼りするのが間に合わず、運動会にハサミと海苔を持参して、子供らが出ない演目のときにレジャーシートで切り貼りしてたら、友人に目撃されて「おもしろすぎる!!」と爆笑された。

 

おかずがこれ以上マンネリできないほどマンネリ。

 

スパゲッティつくる予定は計画倒れ。

 

でも一応完食。

 

次回への抱負

 

子供らのおにぎりのリクエストに今度こそ応える(「赤鬼」と「オロチ」)。

 

アスパラの肉巻きを10年ぶりくらいにつくる。

 

おにぎりを見て「おぉ~!!」って言われる。

 

とにかくいい加減、脱マンネリのために事前に計画を立てる。

 

運動会にちなむ。

 

学年だよりちゃんと読む(お昼の休憩のとき、長女を子供席まで迎えに行かなきゃいけないのを知らなくて、最後に1人残ったらしく、先生に連れられてきた・・・)。

 

 

 

以上。

 

あとで思い出したら追記します。

 

今年のお弁当はかなりの不燃焼で悔いが残った・・・・・・。

 

来年リベンジ絶対に!!

 

おまけ

 

2014年の運動会のお弁当

 

f:id:nemurenai-same:20151004203351j:plain

 

 一の重

枝豆・海苔巻きチキン・揚げシュウマイ・オクラのおひたし・大学芋・エビフライ

 

二の重

トウモロコシ・ウィンナー・照り焼きチキン・ブロッコリー・おにぎり

 

去年の方がおかずのバリエーションあったなー。

 

 

スポンサーリンク