
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

キャラ弁?幼稚園のお弁当 ☆2013年4月☆春・お花・ひまわり・カニさん・おさかな☆

2013年4月15日

f:id:nemurenai-same:20151013010421j:plain

にんじんのお花とハートと星。

 

2013年4月17日

f:id:nemurenai-same:20151013010650j:plain

にんじんの星とイヌ?とさかなとうさぎ。

マグリットを思わせるシュルレアリスム

マグリット技法の1つで、関係ないものを並べて、見る人を不安にさせる方法。

まさか幼稚園のお弁当でそれを用いるとは!レベル高し!

 

2013年4月18日

f:id:nemurenai-same:20151013011146j:plain

にんじんと枝豆のお花。

茎は揚げパスタ。

この時期、揚げパスタ乱用してたんですが、「おいしくない」とクレームがついてやめた気がします。

 

2013年4月19日

f:id:nemurenai-same:20151013011453j:plain

さかなと・・・タコかなぁ?

印象派に戻った?

 

2013年4月22日

f:id:nemurenai-same:20151013011723j:plain

おお!ひまわり!!

え?可愛くないですか?

 

2013年4月23日

f:id:nemurenai-same:20151013012039j:plain

印象派・・・!!

 

2013年4月24日

f:id:nemurenai-same:20151013012356j:plain

おにぎり。

 

2013年4月25日

f:id:nemurenai-same:20151013012515j:plain

カニさんとか、月とか星とか・・・上にいるのは・・・なんだろう?

 

2013年4月26日

f:id:nemurenai-same:20151013012746j:plain

お花。

 

2013年4月30日

f:id:nemurenai-same:20151013012853j:plain

あ、またひまわり。

 

 

 

この頃は、海苔より、ウィンナーでいろいろつくるのが流行ってたみたいですね。自分の中で。

ひまわりは、中の丸いやつ、切り込みが深すぎても浅すぎても、焼いたときにきれいに模様が出なくて失敗しちゃうので、いっぱい作って、成功したやつだけをつめてた覚えがあります。

ひまわりの花弁は、ウィンナーをたて半分に切って、片方に切り込みを入れて、少ない油で揚げるといい感じに丸まります。

 

この頃、多用してる揚げパスタキャラ弁の本にもよく出てくるけど実は、まずいらしいです。お弁当を食べる時間になると、水分を吸ってカリッともしてなくて、でもなんかかたくて、全然美味しくないと長女から苦情が出てやめた気が・・・。

 

個人的には、ウィンナーでヒトとかつくってるやつと、カニさんが気に入ってる。かなぁ?

 

 

スポンサーリンク