感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

キャラ弁?幼稚園のお弁当 ☆2013年5月☆こどもの日・こいのぼり・ピアノ☆

スポンサーリンク

2013年5月2日

f:id:nemurenai-same:20151013021256j:plain

おにぎり。

よく見ると、おかずがすごい手抜き・・・。

 

2013年5月7日

f:id:nemurenai-same:20151013021445j:plain

こいのぼり!!

 

2013年5月9日

f:id:nemurenai-same:20151013021650j:plain

お花。

おかずが・・・何もなかったんでしょうね・・・。

 

2013年5月13日

f:id:nemurenai-same:20151013021613j:plain

かろうじてチーズに顔らしきものが。

でもこれがあるとないとでは印象変わりますね。

  

2013年5月21日

f:id:nemurenai-same:20151013165231j:plain

けっこう大胆な構図だと思う・・・。

 

2013年5月27日

f:id:nemurenai-same:20151013165617j:plain

チューリップ。

 

2013年5月28日

f:id:nemurenai-same:20151013180812j:plain

ハート。

これはこれで、ゴマの黒がニンジンの赤を引き立てていい感じじゃない?

 

2013年5月29日

f:id:nemurenai-same:20151013180844j:plain

おにぎり。髪の毛が適当すぎる。

ゼリーに顔を描く時間はなかったっぽい。

 

2013年5月31日

f:id:nemurenai-same:20151013180915j:plain

定番のピアノ。

長女がピアノを習ってるんです。

 

 

ちなみに、使った海苔パンチ。

 

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

chuboos! のりパンチ フェイス FG-5103

 

これが細かい小さい顔用。 

パーツの組み合わせ次第でいろんな顔が作れて重宝します。

でも。

私にはパーツが小さすぎて辛い作業だった・・・。

その分、出来は可愛いです。

チューリップとか、ハートの顔に使ってます。

 

 

 これは初めて買った海苔パンチ。

赤いパンチの猫ハナ?が、海苔ちぎれ率が高くて失敗することも(急いでる時はイラつくんだこれが)。

でもこの3つの目はいろいろ使えて便利で、よく使ってました。

パーツは比較的大きめで、初心者向きだと思う。

 

 

にこにこパンチ パートII

にこにこパンチ パートII

 

 ちょっと見づらいけど、この海苔パンチの目はすごく可愛くて使えます!

お花やおにぎりの、ペコちゃん的な目とか、女の子ちっくな目がこれ

口の大きさもちょうどよくて、使用頻度高かったです。

簡単に、可愛い顔おにぎりがつくれます!!

ニンジンの顔にするには大きいけど、おにぎりにはぴったりです。

 

 

kaerenmamaのアイデアいっぱい! チャレンジ! かんたんキャラ弁当!<海苔パンチ付き> (e-MOOK)

kaerenmamaのアイデアいっぱい! チャレンジ! かんたんキャラ弁当!<海苔パンチ付き> (e-MOOK)

 

 そしてすごく使えるのが、この本の付録の海苔パンチ!!

市販の海苔パンチにくらべて切れ味が抜群によくて、海苔がちぎれたりする失敗が全然ないので、イラッとしません。

ただ上級者向けなので、やっぱりパーツは小さいです。

でも!!ぶっちゃけ本の方は全然参考にしなかった気がするけど、海苔パンチの使い勝手のよさでモトとれてると思う。

※アマゾンのサイト見てみたら、プレミアついてすごい値段なんですね・・・。

 これは・・・モトとれませんスミマセン。

 

 

次回は・・・2014年1月のお弁当。

ラップにお絵かき時代に突入です。