感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツ『華もち みたらし胡桃』を食べた

一昨日の夜中、『華もち  きなこ黒蜜』を食べて以来

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

そのあまりの甘ったるさに

 

胸やけ  →   胃もたれ   →  胃痛  

 

のムカムカを抱えていて

冷凍庫にある『みたらし胡桃』を、なかなか食べる気になれずにいました。

 

辛いもん食べた後ならいけるか?

と、激辛カレーを食べてみるも

あの華もちの『もち』の甘さを思い出しただけで

 

f:id:nemurenai-same:20151215001717j:plain

 

 

い、胃が…。

 

 

 

でも

みたらしの方は胡桃も入ってるし甘さも緩和されてるかも?

 

との期待と、覚悟を決めて

 

ついに実食!!

 

f:id:nemurenai-same:20151216145645j:plain

 

開けてみると

 

f:id:nemurenai-same:20151216151753j:plain

 

こんな感じ!!

 

みたらし固まってるし!!

 

もち入ってるし!!

 

これちょっと置いておくと、みたらしも溶けていい感じになるんだろうね。

 

でも無理。

すぐ食べちゃう。

 

f:id:nemurenai-same:20151216152619j:plain

 

・・・・・・・・・。

 

やっぱりね。

 

もちが甘すぎるんだよ!!

 

なんかもう予想を裏切らない甘ったるさに腹が立ってきて、原材料表示を確認。

 

f:id:nemurenai-same:20151216152858j:plain

 

 

『もち菓子』

 

って。

 

雑だな!!

 

てか、よく見るとその前後もけっこう雑だな。

 

 

アイス部分は、ハーゲンダッツのバニラ味。

安定のクオリティ。

 

の、中に

 

f:id:nemurenai-same:20151216191747j:plain

 

クルミ!

 

 

うん。

 

 

こっくりと甘いのに嫌味のないバニラアイスに、胡桃の苦みがすごく合う。

ハーゲンダッツの定番商品、マカデミアナッツにも少し似てるかも。

 

 

それにみたらしソース。

 

これは完全にみたらしだんごのあれ。

 

 

うん。

意外にいいかも?

 

上品なバニラアイスと、クルミの苦味と、みたらしのあまじょっぱさが

 

全然ハーモニーを奏でてないけど!!

 

まぁそれはそれで面白い。

 

これおもちがなかったらアリだったなぁ。

 

 

今日、写真少ないでしょ?

 

おもちをよけて食べたらけっこう美味しくて、ぱくぱく食べちゃって写真撮るの忘れちゃったんです。

 

あ、カロリーもギリギリ許容範囲だし?

 

f:id:nemurenai-same:20151216195031j:plain

 

おもちなかったら、もっとカロリー抑えられると思うしね。

 

 

 

いや私、おもち好きだし、もちアイスも好きなんですよ?

 

雪見だいふく

 

※サイト『話題の画像』さんからお借りしました

 

やわもち

 

f:id:nemurenai-same:20151216194037j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20151216194111j:plain

大好き。

 

特にやわもちは焼肉屋さんの帰りに買って帰るのが定番。

売り切れてて売ってないことも多いけど。

 

雪見だいふくやわもちはね、アイスが甘い分、おもちが薄かったり、甘さを控えてたりで、たぶんバランスがいいんだと思う。

 

でも華もちアイスのもちはさ

もう遠慮も奥ゆかしさも何もなく、ただただ甘い。分厚い。 

 

 

 

ということで

 

ハーゲンダッツ・華もちアイスの敗因は

もちが甘すぎて、かつ大きすぎなことだと

個人的には結論が出ました。

 

いや本当に負けてるのかは知らないけど。

 

 

 

どっちかを人に勧めるとしたら

 

みたらし胡桃

 

かなぁ。

 

でもとにかく、おもちがトラウマ級の甘さなので(私にとっては)、ちょっと積極的には勧められない。

 

 

あ、でもそのトラウマのおかげで、普段職場に、甘いアイスティーのペットボトル買って行ってたんだけど、昨日今日と、なんとなく甘いのパスな気分になって(甘そうなもん見ると胃がむかむかしてくるの・・・)、ほうじ茶ペットボトルに変えました。

 

 

華もちアイスの強烈な甘さは

意外にダイエット効果があるのかも?!

 

 

以上。

ハーゲンダッツ・華もちアイスレポでしたっ。

 

関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク