感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

ファイヤーパフォーマンス集団『かぐづちーKAGUZUCHIー』さんのショーを見た!!

スポンサーリンク

先日、さがみ湖プレジャーフォレストのイルミネーション『イルミリオン』で行われた、かぐづちさんのファイヤーショーを見てきました。

 

 

すごかった!!

  

f:id:nemurenai-same:20151223093516j:plain

 

見てよかった!!

 

f:id:nemurenai-same:20151223093853j:plain

 

夜だし火だしただの素人デジカメだし、いい写真が撮れないのが残念ですが。

 

でね。

 

かぐづちさんのショーを見ることができて、なんだか正しくネットが使えたというか、ネットとの付き合い方がわかったというか、そんな気がしてるんです。

 

今日はかぐづちさんを知るきっかけになったお話をちょっと。

 

きっかけ

 

このショーを見ることができたきっかけを、ものすごーーーくさかのぼってみると、5年前、長女の好きなアンパンマンショーを見に、よみうりランドに行くようになったことかな。

 

あ、アンパンマンショーの情報はネットで得ました。

 

で、その後よみうりランドのうまいもん祭りで、大道芸人のマスターさんを初めて見て

 

さらに、プリキュア映画を見に行った多摩センターで、同じく大道芸人の小林智裕さんを見て

 

お二人をもう1度見たくて、情報が欲しくてとったツイッターのアカウントで、マスターさんと、小林智裕さんをフォローしたんだけど

 

その後数年間、アカウント放置。

 

んで今年になって始めたはてなブログをきっかけに、放置してたツイッターアカウントを起動したら

 

小林さんのツイートから、舞台『空転劇場』を知って

 

そして見に行った舞台で、大道芸人ひぃろさんを知って

 

ひぃろさんをもう1度見たくて、ひぃろさんのツイッター見つけてフォローしたら

 

とある、同じく『空転劇場』を見に行かれた方が、ひぃろさんに「今日、空転劇場で席が近かったファミリーが『今度ひぃろさんの大道芸見に行こう』って話されてましたよ!」ってツイートしてて

 

思わず「それたぶんウチです!!」ってツイートして、その方をフォロー。

 

そしたらその方、大道芸の熱烈ファンみたいで、いろんなパフォーマーさん情報をつぶやいてくれるんです。

 

その方のつぶやきの1つに「かぐづちさんのショーを関東で見られるのはものすごく貴重なんです!!」っていうのを見つけて、かぐづちさんのツイッターをフォロー。

 

そして、今回のさがみ湖のショーを知って、見に行ったと。

 

 

すごい、ネットとリアルが連動してる感じしないですか?

 

私、この一連の流れでかぐづちさんのショーを見に行けたことに、なんだかとても感動してしまって。

 

ネットやツイッターって、こんな風に使うんだなぁと、妙に腑に落ちた感じ。

 

なんて感慨にふけってしまうほど、かぐづちさんのショーはよかったです!!

 

 

席取り

 

今回私は、かぐづちさんのショーを目的にさがみ湖に行ったので、絶対にど真ん中の1番前で見たいと思ってました。

 

なので

 

寒空の下、ショーの2時間前から席をキープ!!

 

初めての場所で、荷物やレジャーシートで席取りしていいのかわかんなかったので、16時から18時まで座り続けました。

 

ちなみに

2番目のお客さんが来たのはショーが始まる15分前。

 

・・・・・・。

 

席取りは30分前でいいということがわかりました。

 

次回に生かします。

 

 

かぐづちさんのショー

 

ほんと、いい写真が撮れなくて残念なんですが

 

f:id:nemurenai-same:20151223102019j:plain

 

これは、ショー前のリハーサル風景。

 

こんな風に、光と

 

f:id:nemurenai-same:20151223102603j:plain

 

炎を

 

生身の人たちが操るショーです。

 

上の写真は、炎の剣で宮本武蔵と小次郎の決闘を再現しているシーン。

 

 

f:id:nemurenai-same:20151223103025j:plain

 

炎の熱が客席まで伝わってきます。

 

f:id:nemurenai-same:20151223103151j:plain

 

女性のパフォーマーさんが炎を飲み込むのを初めて見ました。

 

フィナーレ近くになってきたら、なんだかもう本当に感動してしまって、涙がこぼれました。

 

f:id:nemurenai-same:20151223103532j:plain

 

かぐづちさんは、テレビや映像のお仕事が多いみたいで、こんな風に、パフォーマンスを生で(そしてタダで)見られるのは、本当に貴重な機会だったんだと思います。

 

2時間席取りして見た甲斐ありました(必要なかったけど)。

 

これからも追っかけていきたい、パフォーマーさんです!!

 

 

おまけ

 

さがみ湖プレジャーフォレストのイルミネーション『イルミリオン』は、関東最大規模らしいです。

 

まぁ私は2時間席取りしてたので(必要なかったけど)、トイレに行ったときにちらっと見ただけですが。

 

すっごい混雑ぶりでした。

 

f:id:nemurenai-same:20151223104243j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20151223104333j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20151223104359j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20151223104534j:plain

 

右側に映ってるのが『光のリフト』で、もんのすごい長蛇の列ができてました。

 

トイレに行ったついでに撮った写真ばかりで雑でスミマセン。

 

もう体が冷え切ってて、イルミネーションどーでもいーしな心境で・・・。

 

f:id:nemurenai-same:20151223104754j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20151223104821j:plain

 

なぜかイギリス推し。

よみうりランドはなぜか毎年パリなんだよなぁ。

 

すっごい広い範囲にイルミネーションがあるので、凍死注意!!混雑注意!!

レストラン激混み!!

売店にカイロなし!!

 

ここも、夕方からの特別料金になって入園しようと思うとめっちゃ並ぶので、昼間から来てた方が、結局コスパ的にはいいと思う。

 

うちは、夕方18時からのショーを見るために、朝9時に現地入りしたので、混雑知らずでしたけどっ。

 

 

・・・来年は15時ごろ来ようと思います・・・。

 

 

 

以上。

あんましいいレポになってないけど

 

パフォーマンス集団『かぐづち』さん

見られる機会があったら、絶対逃さないでください!!

 

一生心に残るショーになると思います。

 

おすすめというか

必見!!

 

 

関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp