読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

慢性頭痛の治し方と真剣に向き合うことをきめた元旦

思うこと 頭痛

私は頭痛持ちです。

 

片頭痛緊張型頭痛も両方持ってます。

 

そしてここ数日間、私を苦しめているのはどうやら、その2つが融合されたミックス型という頭痛らしい。

 

ちなみに

片頭痛は、ストレスから解放されたときに症状が出ます。

緊張型頭痛は、肉体疲労や、ストレスの蓄積により発症します。

 

12月初旬くらいからじわじわときてて、その痛さ加減から、あ、これは緊張型だな、とは思ってました。

緊張型は、我慢できるくらいの弱い頭痛が何日も何週間も続きます。

私の場合は、ビタミン剤を数日間飲み続けると治ることが多く、今までそう対処してきました。

 

でも治らない。

 

そして治らないまま、年末年始のお休みに入り

たぶんきっと、きちゃったんでしょうね片頭痛も。

ストレスから解放されて。

 

普段の片頭痛は、痛み止めも一切効かない起き上がれないほどの強烈な痛みですが、今は、緊張型とミックスされているため、普段の片頭痛よりはましだけど、普段の緊張型よりは痛い頭痛が、年末からずっと続いていて、ぶっちゃけ限界です。

 

寝ても治りません。

起きた時からもう痛いです。

 

そのため

大掃除もできず

お節もつくれず

昨日なんてなんかアドセンスの単価異様に高くて、絶対更新したい!と思ってたのに、結局それもできず(悔しいっ!!)

11時になんとか年越しそばをつくり

嘔吐し

子供より先に寝ました。

子供が初めて起きてた年越しだったのに(泣)

 

一緒にジャンプしたかった・・・

 

これ書いてる今も痛いです。

でも寝ても治らないの知ってるし。

 

ということで

とうとう頭痛と向き合う時がきたと判断し、今年の抱負の1つとします。

 

え?

病院?

頭痛なんてね、脳神経外科行ったって、ビタミン剤と鎮痛剤もらって終わりで、結局は自分で対処するしかないんです。

 

 

以下、実行しようと決めていること。

 

 

枕をオーダーメイドする

 

私は高い枕が好きなんですが、ちょうどいい高さの枕が見つからず、もう何年も、枕の上に毛布をたたんでおいたやつで寝ています。

 

別に快適だけど、これがもしかしたらダメなのかも。

 

なので。

 

デパートの枕売り場に初めて!行ってみようかと。

いや行くし!

 

ボーナスを自分の枕につぎこむ!!

 

枕だよ?枕!!

至上の贅沢!!

働いててよかった!!

 

 

整体に行く

 

首が細くて長い人ほど頭痛になりやすいとか。

なんか頭痛指数をはじき出す計算式もあるみたいなんだけど、そんな計算しなくても、明らかに私これだから。

 

なぜなら私のあだ名は『キリン』だから~。

 

でね

昔は、もう何年間も本当に片頭痛が酷くて、日常生活に支障をきたすくらいだったんだけど、整体に半年通ったら、その数年来の片頭痛がぴたって治ったんです。

 

出産後にまた骨が動いて再発しちゃったけど、出産までの数年間、片頭痛1度もなかった!!

 

でも独身のときみたいに、原宿にあるおしゃれ~&セレブ~な整体にはもういけないから、とりあえず

 

駅前の整体に行ってみる。

 

じゃない。

 

行くし!!

 

 

マグネシウムのサプリを飲む

 

なんかわかんないけど、頭痛にいいらしいよマグネシウム

  

 

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム 120粒

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム 120粒

 

 

購入16人って。

マグネシウムって飲むものなのかー。

 試してみよう。

 

今、キューピーコーワゴールド飲んでるんだけど、それと合わせて飲みます。

ちなみに今まではキューピーコーワゴールド数日飲めば頭痛は治まってました。

 

興和 キューピーコーワゴールドA 180錠

興和 キューピーコーワゴールドA 180錠

 

 

あ、アルファプラスってのもあるのか。こっち飲んでみるか。高いけど。

 

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

 

 

ボーナスを頭痛緩和につぎこむ!!

 

はっはっは!!

泣。

 

 

湯船に毎日つかる

 

私、めっちゃ低血圧で、上が90なくて献血断られてるんです。

なので、湯船入ると、さらに血圧下がって、もうふらふらになっちゃうの。

だから毎年、冬でも朝シャワーのみ。

湯船とか年数回しかつからない。

 

けどね

 

片頭痛は冷やした方がいいそうなんだけど

緊張型はあっためた方がいいんだって。

 

ミックス型は、どっちやねんなんだけど、とりあえずさっき湯船入った後、冷えピタ貼ってます今。

 

まぁまぁいい感じ。

 

これもかなり面倒くさいけど、続けようか。

 

いや続けるし!!

 

 

プールに通う

 

いつだよ。

どこにそんな時間あるんだよ。

でも通う。

なんとなくよさそうだからいろんなことにも頭痛にも。

 

絶対通うし!!

 

ふん!!

 

 

頭痛体操とかストレッチはしない

 

そんな面倒くさいことできない。

とりあえず金の力でなんとかする。

 

 

以上。

 

私の慢性頭痛への宣戦布告なだけの駄エントリでした。

 

 

・・・本当は振り返りとか抱負とかちゃんと書きたかった・・・。

 

 

頭痛族のみなさん!

一緒に戦いましょう!

立ち上がりましょう!

 

時はきた!!

 

あぁ痛い・・・・・・・・・。

 

いい方法知ってる方、教えてください・・・・・・。

 

 

関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク