
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

めっちゃ美味しい!!オススメのアイス!井村屋『やわもちアイス』を食べた!! [後編]

食べたものや飲んだもの

前編の

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

『つぶあんミルクカップ』『抹茶つぶあんカップ』のレビューの続き!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20151223234434j:plain

 

 

 

栗あんカップ

 

f:id:nemurenai-same:20160105092846j:plain

 

うーん、これはちょっと甘そう?

 

ぱかっ。

f:id:nemurenai-same:20160105093417j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160105093455j:plain

 

やわもちアイスの嬉しいところは、このおもちが、甘すぎない本物の白玉って点。

個人的には、ハーゲンダッツ華もちのあっまい透明なおもちよりこっちの方が好き。

 

f:id:nemurenai-same:20160105094824j:plain

 

でね。

このアイスも栗味。

食べた瞬間、あ、バニラじゃないってわかる。

 

f:id:nemurenai-same:20160105094530j:plain

 

でも、上にのっかってる栗あんが甘めだから、アイスの方はすっごく甘さ控えめ。

これアイス単体だったら、甘くなさすぎて商品として成立しないと思う。

 

でも

その甘くない栗アイスと

甘い栗あんと

ほんのり甘い白玉のコラボが

 

f:id:nemurenai-same:20160105094312j:plain

 

美味しいんだなぁ~。

 

このバランス感が井村屋クオリティ。

 

といっても

つぶあんミルクカップや

抹茶ミルクカップに比べると

 

なんとなく特別っぽいというか

モンブランっぽいというか

日常的に食べる感じではなく

 

たまぁに変わり種として食べたい感じのアイスではあるかも!

 

f:id:nemurenai-same:20160105095417j:plain

 

甘いけど、カロリーはそうでもない?

 

f:id:nemurenai-same:20160105095523j:plain

 

模式図。

 

リピするか?

うーん。

つぶあんミルクカップや抹茶つぶあんカップと並んでたら、正直そっち買っちゃう。

 

でも、たまぁにモンブラン食べたくなるような感覚で、食べたくなるかな。

なんとなく、他の2つに比べると、ごちそう感があるな~って感じ。

 

でも

ちゃんと美味しかったよ!!

 

 

京きなこつぶあんカップ

 

f:id:nemurenai-same:20160105100414j:plain

 

きなこと黒蜜って、思いっきり

 

f:id:nemurenai-same:20151215000520j:plain

 

ハーゲンダッツとかぶってるんだけど、わざと?

どっちが元祖?

 

決定的な違いは

 

ハーゲンダッツ華もちのきなこ黒みつ

 

f:id:nemurenai-same:20151215001447j:plain

 

きなこおお!!

 

井村屋やわもちアイス

 

f:id:nemurenai-same:20160105101004j:plain

 

きなこ少な!!

 

そして

f:id:nemurenai-same:20160105101431j:plain

 

安定のおもち。

 

f:id:nemurenai-same:20160105101527j:plain

 

つぶあんミルクカップや抹茶つぶあんカップにくらべて、ちょっとつぶあんの量が多い気がします。

 

でね。

きなこ少ないなぁと思ってたら

アイスがめっちゃきなこだった!!

そしてなんと、全然甘くないきなこアイスだった!!

 

f:id:nemurenai-same:20160105102249j:plain

 

アイスが全然甘くないから、甘いつぶあんやおもちと合わせても、かなりさっぱり食べられる!!

 

黒みつは

 

f:id:nemurenai-same:20160105102428j:plain

 

真ん中にあった!!

これはけっこう甘い!!

 

ということで

食べ始め前半はさっぱりと、後半は黒みつをつけてこっくり甘く、1つのアイスで2つの味が楽しめる、優秀アイス!!

 

黒みつは真ん中に少し入ってる感じ。

写真で見ると量多そうだけど、そうでもないよ。

 

この黒みつを、お好みの量つけながら食べられます。

 

うん。

甘い。

 

このきなこアイスとつぶあんとくろみつとおもちのコラボは、やわもち4種類のアイスの中で1番甘かった!!

 

でも本当に不思議なんだけど、このきなこアイス、潔く甘くないから、甘い黒みつとも合わせられる感じ。

 

このバランス感が井村屋クオリティ(2回目)。

 

アイスも黒みつもおもちも、全部甘い甘い甘いの三乗みたくなってる某アイスとは、違うんだなぁ。

 

カロリー表。

f:id:nemurenai-same:20160105104447j:plain

 

カロリーは意外にもミルクつぶあんカップと同じ。

 

f:id:nemurenai-same:20151223233535j:plain

これミルクつぶあんカップのカロリー表。

こっちの方がさっぱりしてるけど、脂質が多いんですね。

 

カロリーは同じだけど、より甘く感じるのはきなこ黒みつの方かな。

 

f:id:nemurenai-same:20160105105241j:plain

模式図。

 

 

 

まとめ

 

ということで

f:id:nemurenai-same:20151223234434j:plain

 

つぶあんミルクカップ

f:id:nemurenai-same:20151223231049j:plain

 

抹茶つぶあんカップ

f:id:nemurenai-same:20151223232553j:plain

 

栗あんカップ

f:id:nemurenai-same:20160105093417j:plain

 

京きなこ黒みつカップ

f:id:nemurenai-same:20160105101004j:plain

 

 

どれもちゃんと美味しかった。

 

個人的には

つぶあんミルクカップと抹茶つぶあんカップが安定の2トップでレギュラーかな。

 

ちょっと変わり種の手土産とかには栗あんカップもありかも。

 

 

と、言うことで

私はハーゲンダッツの華もちより、井村屋のやわもちの方が断然好きですっ!

 

井村屋やわもちアイス

どれも100円アイスっぽくないクオリティと満足度だよ!!

見かけたらぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは知らない・・・食べたい・・・

 

 

 

 関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

スポンサーリンク