
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

ミニストップ『フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ』を食べた!!

食べたものや飲んだもの

これね。

 

f:id:nemurenai-same:20160126232345j:plain

 

結論から言いますが

 

めっちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

これはやばい。

 

久々にやばい。

 

まじうめー。

 

 

 

テーブルの上にあったこの三角のやつ。

 

f:id:nemurenai-same:20160126231901j:plain

 

『魅惑のご褒美スイーツ召し上がれ!!』

 

まじこれ。

 

なんて的確なキャッチフレーズ。

 

赤ちゃん産んで夜眠れてない友人Tちゃんに食べさせてあげたい!!

Tちゃん、N県にもミニストップあるでしょ?

旦那に赤ちゃん、小1時間預けて食べに行っといで!!

 

 

 

ちなみに実物はこれ。

 

f:id:nemurenai-same:20160126232445j:plain

 

 

そう。

写真とはちょっといろいろ違う。

 

 

f:id:nemurenai-same:20160126232521j:plain

 

 

ね。

ソフトクリームの色も写真よりだいぶん濃い茶色。

 

 

 

味?

 

f:id:nemurenai-same:20160126232645j:plain

 

 

ホットコーヒーと一緒にいただきましたが

 

 

 

f:id:nemurenai-same:20160126232806j:plain

 

 

 

めめめめめめっちゃうま!!

 

 

ふわふわで甘すぎない

すっきりしたキャラメル味のソフトクリームに

 

これまた酸味と甘さが絶妙なオレンジソースが

 

 

もんのすごい合う!!

 

 

 

食べた瞬間

「うわっ」

って声出た。

1人だったのに。

 

 

仕事帰りにちょろっと寄ったんだけど、一口で癒えた。癒された。

 

 

 

下のフォンダンショコラもね

 

f:id:nemurenai-same:20160126233211j:plain

 

 

これあっつあつなの。

 

しっとり&ふわふわなの。

 

中のチョコもとろとろなの。

 

むっちゃくちゃ美味しいんだけど、でも甘すぎないの。

 

 

さらに、ソフトクリームとフォンダンショコラの間に、サクサクの薄いワッフル生地があってね

 

スプーンですくうとき

 

ぱりっていうの!!

 

お口の中で、サクサクするの!!

 

 

 

冷たくてほどよい甘さの

ふわふわ軽いキャラメル味ソフトクリームと

酸味がさわやかなオレンジソースと

さくさくのワッフル生地と

熱々で、しっとりふわふわ、絶妙な甘さのチョコケーキと

あったかい、とろとろのチョコレートと

 

ものすごい調和がお口の中で広がって

 

も~しあわせっ♡

 

 

 

甘すぎるかなーと思ってコーヒーも頼んだんだけど、コーヒーなくても、単品でも全然胃もたれしない、チョコ系なのになぜか甘すぎない、ほんと、絶妙。

 

 

 

実は。

ミニストップのデザート食べたのこれが初めて。

 

 

少し前に、ゆきぼう(id:potatostudio) さんのこの記事

 

potatostudio.hatenablog.com

 

を見て以来、なんとなーく気にしてたミニストップのデザート。

 

この記事の『パステルなめらかプリンパフェ』は結局、カロリーの恐怖と、あと私にはちょっと甘すぎるかも・・・っていう懸念から、食べずに終わってました。

 

でもミニストップ。

チョコ系でこのクオリティなら、なめらかプリンパフェもきっと、いや絶対、甘すぎるとかなかったなぁ。

 

 

くぅぅ。食べておくんだった。

ゆきぼうさんの記事を信じきれなかった自分が憎い。

 

 

 

 

 

ということで

 

ミニストップの『フォンダンショコラ  キャラメル&オレンジ』

 

すんごいおすすすめっ!!

疲れてるときとかまじ癒される!!

チョコ&キャラメル&オレンジの相性ハンパない!!

 

これは食べなきゃ損だよ~?

 

 

 

バニラ&ベリーもあるっぽいから、今度絶対試してみる!!

 

 

 

ミニストップ・・・!!

こんなにも実力派だったは・・・!!

盲点っ・・・!!

 

 

関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク