
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

子供の整体がものすごく効果があった件

頭痛

猫背・頭痛もち・疲れやすい・食欲不振だった10歳の長男。

年明けから整体に通わせています。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

通ってるのは、カラダファクトリーさんのキッズコース

 

www.karada39.com

 

週1回ペースで通い、今週で3回目。

あと1~2回このペースで通った後は、ペースを落とし、1~2ヶ月に1回とか不定期でも大丈夫だそうです。

 

この週1ペースで通わなきゃいけないっていうのが、整体未経験の人にとってはきっと詐欺っぽく感じられて、カラダファクトリーさんの口コミはあんましよくないみたい。

10年前まで整体に5年間通って体調維持してた私にとっては、常識なんですけどね。

 

公式サイトの記載によると

キッズ整体は

 

f:id:nemurenai-same:20160129065539p:plain

 

とのこと。

 

長男、『運動を定期的にしている』以外は全当てはまってました。

 

 

 

それがね。

 

まず、1回目の施術で猫背が劇的に改善されて姿勢がめっちゃよくなったし

 

今まで3日に1回は頭痛を訴えてたのが、ぴたりとなくなったし

 

朝食を一口二口しか食べられなかったのが、今ではパン3つとかもりもり食べるようになったし

 

スタミナもだんだんついてきて、遊びに行っても宿題ちゃんとできるようになったし

(今までは夜起きていられないので、翌朝早起きしてやってました)

 

情緒が安定して機嫌がよくなり、反抗的な態度もちょびっと改善したし

 

もう本当に

目に見えて変化があるわけですよ。

 

ここまで効果があるとは思ってなかったので、本当にびっくり。

 

 

 

姿勢まじ大事。

 

整体偉大。

 

 

 

と、日々思っていたところに

担任の先生から電話が。

 

またなんかやらかしたか!

忘れ物か?

当番さぼりか?

集団行動の遅れか?

 

 

と、思ったんですが。

 

 

先生

「最近とても嬉しいことがあって、ぜひお伝えしようと思って電話しました」

 

 

ん?

ちょっと様子がいつもと違う。

 

「長男くん、最近集中力がすごく上がりまして」

 

「国語の課題も時間内にちゃんと終えてミニ先生をする余裕まであって」

 

(今まで、作文の課題は、2時間かけて題名と氏名だけしか書けないとかザラでした)

 

「体育の着替えも早くなって、給食の準備にとりかかれるようになったし」

 

(今まで、着替えが遅くて、長男の給食の配膳はお友達がやってくれてたそうです…)

 

「集中力が上がったおかげだと思うんです。ぼく本当に驚いてまして」

 

(先生から見て、集中力のなさが長男のネックだったんだなぁと)

 

 

 

これね。

本人の努力というより

整体で骨格が整って

自律神経がちゃんとはたらくようになったせいだと思うんです。

1回目の施術で、つまってた首の骨を伸ばしてもらって、神経系のはたらきを整えてもらったから。

 

 

言われてみれば確かに家でも、宿題やってる最中に気が散ることが減って、今までよりもずっと短時間で終えることができるようになってます。

 

参観にいく度に気になってた授業中の手遊びも、きっと減ったはず。

 

 

この短期間でこの変化。

本当にすごくないですか?

 

ということで

 

お子さまの

 

猫背

注意散漫

頭痛

食欲不振

スタミナ不足

イライラ情緒

 

気になってる方は

整体、試してみる価値本当にあると思います。

 

我が家の長男はこの三週間で、担任の先生が驚いてわざわざ電話してきてくれるほど

劇的に改善しました。

本人の努力だけでは短期間でここまで改善するのは無理だったと思う。

 

キッズ整体

おすすめです。

 

 

おまけ

 

ちなみに私も通い始めて3週目ですが

1回目の施術で猫背が治り

翌日、職場で口々に「やせた?」っ言われましたよ♡

気になってた法令線も気持ち改善♡

頭痛はまだちょっと残ってるんですが楽になってきてます。

整体行ってほんとによかったです♡

 

 

と、なんだか勢いがつかないエントリですが

こう見えても私も、お母さんということで。

 

もしかしたらこの私の落ち着きも、整体のおかげかも?

ふっふ。

 

宗教じみてきました。

整体教。

教祖って呼んでくれていいですよ?

(スミマセン酔っぱらってます)

 

 

 

追記

 

ブコメ見て。

そっか。

この記事、アフィ記事に見えるんですね?

確かにうさんくさいですね。

でもね。

私が某あい〇り桃ちゃんだったら、この記事1本でうん百万もらえるんでしょうけど

私は桃ちゃんではないので

カラダファクトリーさんからも

整体協会?さんからも

1円ももらってないんです(泣)

言われてみれば、むしろもらってもいいレベル

というかもらってないと不自然なくらいですね。

 

アフィ記事だと思われたり

嘘だと思われるの悔しいので

あえてカラダファクトリーさんを落とすと

 

施術料金はきっと相場より高いです。

高いからよりいいっていう雰囲気でもありません。

15年前に通ってた、表参道のセレブ整体は

同じくらいの料金で、内容もっと充実してました。

ただ、60分コースなのに、体の様子によって、80分くらい施術してくれたりする点は、良心的だと思ってます(大人のコースね)。

 

そして昔通ってた表参道のセレブ整体は、痛いことはまずなかったですが

カラダファクトリーさんは、施術によってはけっこう痛いです。

キッズコースも、ちょっと痛いときがあるみたいです。

 

私がカラダファクトリーさんを選んだ理由は

『ピアノ教室、どこがいいのかわからないからとりあえずYAMAHA』感覚なので

きっと、リサーチの手間をかければ、もっと良心的でもって腕がいい整体師さんが見つかると思います。

私はその手間をお金で買いました。

手元にボーナスがあったのと、早急に頭痛をなんとかしたかったので!!

 

なんで昔通ってた表参道に行かないのか?

施設の名前を忘れてしまったのと

子供がいるので、家から近いところがよかったからです。

 

ということで

信じてもらえないかもしれないけれど

この記事に嘘はないです。

この記事読んでみなさんが整体に行っても

カラダファクトリーさんのサイトをクリックしても

私には1円も入りません。

むしろ入ってもいいと思うけど・・・・・・。

 

 

 

関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

スポンサーリンク