
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

大道芸 追っかけデビュー!!

大道芸

大道芸人さんが好きなんです。

 

どれだけ好きかというと

このブログを開設して最初に書いた記事が

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

なくらい好き。

 

でもね

今までは一応

将来大道芸人を目指す大道芸好きな長男のつきそい

を装ってたし

大道芸を見にいきたがってる長男を連れて行く

という名目でしか見に行ったことなかったんです。

 

 

それなのに

大好きなマスターさんのパフォーマンス

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

マスターさんといえば

長男が大道芸人を目指すきっかけになったパフォーマーさんなのに

 

長男ついに

 

「もう飽きた」

 

とか言い出したんです!!

 

いくら3年前から30回以上見に行ったからって、あんまりだと思う!!

 

酷い!!

 

 

 

 

ということで

先日ついに

はじめて

 

1人で見に行ってきました!!

 

そう。

 

追っかけデビューです!!

 

 

 

初めて『空転劇場』を見にいったとき

nemurenai-same.hatenadiary.jp

好きな人を好きなだけ追っかけられるのって、独身の人と、子育てが終わって晴れて自由の身の人だけが持つ、特権の気がする。

私も早くそこに行きたい・・・!!

そして大好きなパフォーマーさん、マスターさんを、ストーカーと警戒されつつも好きなだけ追っかけたい・・・!!

 

と、書いたんですが

 

まだまだ好きなだけってわけにはいかないけど

 

人生のボーナスステージに

ほんの少し、足を踏み入れた瞬間・・・!!

 

 

今回は

写真を撮るより

ちゃんと自分の目で見たいって気持ちが強くて

写真はほとんど撮ってこなかったんだけど

 

f:id:nemurenai-same:20160215181828j:plain

 

ほらやっぱりかっこいいっ!!

 

この日は、よみうりランドの目玉イベント、噴水と花火のコラボショーとおもいっきし時間がバッティングされてて、最初はお客さんがすごく少なかったんだけど

 

 

ちなみにこの冬3回連続、よみうりランドに来るたびに会う2人組のギャルがいる。

新たなマスターさんの追っかけ出現!

ライバル!!

でも絶対

私の方がいろんな意味で勝ってる!!

 

 

そこはマスターさん!!

 

ショーが終わって帰路に向かうお客さんをみーんなゲットして、最後はたくさんのお客さんが集まってました。

 

マスターさん、たった1人なのに

この集客力も毎回、鳥肌モン!!

 

f:id:nemurenai-same:20160215182937j:plain

 

他の大道芸人さんに比べ

ものすごくシンプルなネームプレートも好き。

デザイン前とおんなじだけど、新しく綺麗になってた気がするのは気のせいかな?

字もちょっとおっきくなった気がする。

 

f:id:nemurenai-same:20160215184106j:plain

 

この写真の右側に、ライトが4つあるのわかりますか?

火を使わないパフォーマンスのときは、4つのライトを自分の周りに置いて、暗い夜でもよく見えるようにしてくれて

んでファイヤーするときは、より迫力が出るように、ライトを撤収するんです。

このライトも、周りのピカピカのチェーンも、マスターさんの自前!!

お客さんに楽しんでもらうことをすごーく考えた、こういう細やかな気遣いが、マスターさんは本当に素敵。

1回1回のステージをすごく大事にしてるからできること!!

 

マスターさんのショーはいつも、楽しいだけじゃなく、見習いたいって思うこともいっぱい。

 

 

 

 

家を1人で抜け出すの、正直ちょっと後ろめたかったし勇気もいったけど、今季ラストのファイヤーも見れたし、行ってほんとによかった!!

 

 

 

 

ということで

大道芸 追っかけデビュー

 

と同時に

 

1人遊園地デビュー

 

も果たしたこの日!!

 

 

レストラン入る時

「何名様ですか?」

「ひとりです」

のやり取りの直後

店員さんの首から上が、ちょっと後ろにのけぞったのを私は見逃してない!!

気い使って、いっちばん隅っこの席に案内してくれてありがとうございます。

混んでるのに、4人テーブルを1人で使っちゃってスミマセン。

 

 

まぁそんなのは気にならなくなるのも時間の問題。

回数こなせば大丈夫!!

 

 

てことで

 

今年はこのブログも『大道芸』カテゴリーを充実させるよ!!

需要あんまないけど!!

 

 

 

 

最後に。

イケメンパフォーマー マスターさんの正装!!

 

キュン死に注意!!

 

 

関連記事

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

スポンサーリンク