
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

井村屋『やわもちアイス わらびもち』を食べたっ!!

食べたものや飲んだもの

大好きな、井村屋『やわもちアイス』シリーズ!!

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

新商品が出たのは知ってたんだけど

ずっと見つけられなくて

 

昨日やっと見つけました!!

 

 

じゃーんっ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160303185432j:plain

 

井村屋 やわもちアイス『わらびもち』!!

 

正直ね。

いくら絶大な信頼をおいてるやわもちアイスでも

商品名を聞いた時から、ちょっと警戒してたんですよ。

 

 

だって

 

 

わらびもちがのっかってて

黒蜜ときなこがかかってるアイスといえば

 

思い出されるのは例のクソ甘いあのアイス。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

胃弱の私は、食べた後、数日間、胃がもたれちゃって大変デシタヨ・・・。

 

 

 

でもね。

 

そこはやっぱり

 

井村屋クオリティ!!

 

 

 疑っちゃってほんっとにゴメン。

もう2度と疑ったりしないから。

信じてついていくよ井村屋。

なんたって井村屋。

肉まんもあんまんもダントツに美味しいもんね(特に皮が!!)。

 そんな井村屋を信じきれなかった自分が本当に恥ずかしい!!

 

 

 

 

 

見た目はこんなに似てるけど

  

井村屋やわもちアイス『わらびもち』

 

f:id:nemurenai-same:20160303191950j:plain

 

 

 

ハーゲンダッツ華もち『きなこ黒蜜』

 

f:id:nemurenai-same:20160303212029j:plain

 

 

クオリティはぜんっぜん違う!!

 

 

 

まずアイスなんだけど

f:id:nemurenai-same:20160303212459j:plain

 

『和三盆アイス』ってやつで

 

『和三盆』ってなんだろ?って調べたら

 

和三盆 - Wikipedia

 

どうやら四国でとれるお砂糖の一種らしい。

 

黒砂糖をまろやかにしたような独特の風味が特徴なんだって。

 

 

アイスの味は

相変わらず甘さ超ひかえめ。

ほんのり黒砂糖っぽい味がするようなしないような?

バニラじゃないのははっきりわかる。

てか全然甘くない。

甘くないけど、なんとなーく和の風味。

うすーいけど、水っぽくはなくて、ちゃんと和三盆の風味(知らないけど)がある感じ。

 

 

 

だから、上にかかってる甘い黒蜜や

 

f:id:nemurenai-same:20160303213256j:plain

 

 

アイスより甘いけど、黒蜜よりは甘さ控えめのわらびもちに

 

f:id:nemurenai-same:20160303213353j:plain

 

 

すっごく合う!!

 

 

こっくりした甘さと、冷たいアイスのさっぱり感が絶妙にマッチしてて

 

やわもちまじすげー

 

ってなったよ。

 

 

 

 

だってね。

 

今までレギュラーの4つの味のやわもちアイス

 

f:id:nemurenai-same:20160303214118j:plain

 

 

つぶあんミルクカップ

 

f:id:nemurenai-same:20160303214301j:plain

 

 

抹茶つぶあんカップ

 

f:id:nemurenai-same:20160303214341j:plain

 

 

栗あんカップ

 

f:id:nemurenai-same:20160303214450j:plain

 

 

京きなこ黒蜜カップ

 

f:id:nemurenai-same:20160303214616j:plain

 

 

どれもものすごくクオリティ高くて

 

新商品はどんなに頑張っても

今までのレベルを超えられないだろうと思ってたの。

 

 

なのにそれと同等か、それ以上のクオリティに仕上げてきたからね。

 

これにはかなりびっくり!!

 

個人的には『京きなこ黒蜜カップ』が若干甘すぎるなと感じてたので

その『若干甘すぎ』な部分が今回完全に解消されて

文句なくおいしくなった感じ!!

 

上にのってるのが白玉からわらびもちに変わって

どうかな?と思ってたんだけど

甘すぎず甘くなさすぎずの絶妙なお味だったよ~。

 

構造?はこんな感じ。

 

f:id:nemurenai-same:20160303222146j:plain

 

 

カロリーはこんなん。

 

f:id:nemurenai-same:20160303222210j:plain

 

今までのやわもちアイスよりちょっと低いのもうれしい。

 

これはね。

売れるよ?

だって美味しいし

パッケージもさわやかで春っぽくていいでしょ?

 

f:id:nemurenai-same:20160303221904j:plain

 

私もまた見つけたら絶対リピするっ!!

 

 

ということで

新しいお味の井村屋『やわもちアイス わらびもち』

期待を裏切らないだけでなく

例のクソ甘い期間限定アイスのトラウマも癒してくれる

超優良アイス!!

 

絶対見つけ出して食べてみるべし!!

 

万が一見つけられなかった場合はここかどうぞ♡

 

・・・ってアマゾンリンク貼ろうとしたらまだなかった!!

 

これはたぶんいったん品切れる系かな!!

 

なるはやで探し出すべし!!

 

 

 おまけ

 

井村屋の中華まんは、皮が他のより断然美味しくておすすめです!!ほんとに!!

あんまんもつぶあんなんだよ~。

和菓子が好きな人は絶対はまる!!

 

  

 

 

 

関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク