
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

成城石井『モーモーチャーチャー』を食べたよっ!!

食べたものや飲んだもの

きっかけは、マー(id:kun-maa)さんのこのエントリ。

 

kun-maa.hateblo.jp

 

めっちゃ美味しそうで。

でもこのデザートは成城石井っていうセレブご用達スーパーにしかおいてないらしい。

そしてうちの近所には成城石井がない。

 

なので

 

成城石井なんてセレブスーパーこの辺にないですよ(T_T)今日買ってきて私にください。
2016/03/02 15:14

 

ってコメントしたら

 

ほんとに買ってきてくれた!!

 

じゃんっ!! 

 

f:id:nemurenai-same:20160305163356j:plain

 

しかも保冷剤とスプーンつき!!

 

最近いろいろ消耗することが多くて弱ってたので

ほんっとに嬉しかった!!

いやほんとに泣きそうだった。

 

弱ってるときに優しくされると、コロッといっちゃいますね。

 

 

まぁその後

豚の〇〇〇〇やら縄トークやらで、さらに消耗して帳消しになったわけだけど。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

話を戻します。

 

 

 

じゃんっ。

 

f:id:nemurenai-same:20160305170129j:plain

 

ね?

『SEIJOISHII』

のロゴ!!

 

『モーモーチャーチャー』は、マレーシア語で『ごちゃまぜ』って意味なんだって。

 

 

原材料はこんな感じ。

 

f:id:nemurenai-same:20160305201055j:plain

 

さすがセレブな成城石井。

余計な添加物は入ってないね~。

やっぱりセレブなデザートなんだなー。

 

嬉しい嬉しい。

 

横から見たとこ。

 

f:id:nemurenai-same:20160305201605j:plain

 

マーさんのブログで見ると、ほんとはもっときれいな層状だったみたいなんだけど、持ち運びの時間が長かったからね。

 

でもそれさえも、マーさんが買ってきて持ってきてくれたと思うと、嬉しい。

いや私ほんと最近、弱ってたんで。

 

わーくずれてるー嬉しいー!!

って思っちゃうほど、情緒不安定なんです今。

 

 

中はね、まつやでいうところの『セパレート』。

 

f:id:nemurenai-same:20160305201954j:plain

 

具?が別皿。

 

 

 

具?は、白玉と、甘いさつまいもと、しょっぱいお豆。みつまめに入ってるお豆も。

 

f:id:nemurenai-same:20160305202344j:plain

 

赤えんどう豆ってやつ。

 

 

断面図

 

f:id:nemurenai-same:20160305202123j:plain

 

白いのは、ココナッツ味のとろとろのやつ。

黄色いのは、カスタードクリームかな?

 

 

じゃ

のっけます!!

 

f:id:nemurenai-same:20160305202607j:plain

 

 

『ごちゃまぜ』っていう名前のデザートだから、これほんとは混ぜないとなんだけど

最初はあえて混ぜずに食べてみた。

 

f:id:nemurenai-same:20160305202738j:plain

 

せっかくだから、マーさんにもらったスプーンで食べたよ!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20160305202826j:plain

 

この白いとこ、すっごいとろとろ!!

 

パステルのプリンより全然とろとろ!!

 

プリンよりソースって感じ。

あ、これ混ぜたほうが絶対美味しいやつって、ひとくち食べたらわかった。

 

味は、ココナッツ。

 

黄色いとこは、ぷるぷるのカスタード。

 

あぁ、混ぜたい。

混ぜて食べたい。

 

でももうちょっと耐える。

Mだから。

 

 

続きまして白玉!!

 

f:id:nemurenai-same:20160305203828j:plain

 

この白玉すっごいクオリティ高い!!

やわい!!

美味しい~!!

 

昔、上野の有名な甘味処『みはし』で食べたあんみつを思い出したよ!!

 

yokobentaro.hatenablog.com

 

 

食べたの20年くらい前だけど、白玉がすっごくやわらかくて美味しくて、忘れられない味だったの。

 

それ思い出した!!

 

ただ単に、情緒弱ってるだけかもしれないけど!!

 

 

 

さて、個々を堪能したところで

 

混ぜます!!

 

f:id:nemurenai-same:20160305211044j:plain

 

 

混ざった!!

 

f:id:nemurenai-same:20160305211220j:plain

 

 

アップ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160305211331j:plain

 

 

美味しそう?

ちょっとまだわかんない。

 

 

 

食べます!!

 

f:id:nemurenai-same:20160305211646j:plain

 

 

 

お、美味しいっ!!

 

これ、混ぜて食べた方が断然美味しいっ!!

 

 

N県で新生児育児してるTちゃんに食べさせたいっ!!

 

 

 

甘くてアジア~ンな風味の、ふるふるココナッツと

卵の風味が優しい、カスタードクリームと

しょっぱい赤えんどう豆が

 

あうっ!!

 

なにこの出会い!!

 

 

華もちハーゲンダッツ作った方には、ぜひ食べて、見習ってほしい!!

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

やっぱりなんでも、バランスって大事なんだなーと

 

仕事も人生も人間関係も。

 

 

絶賛消耗中の今の私的には、そこまで考えさせられてしまう

甘いのと、しょっぱいのと、ふるふるの触感と、お豆の舌触りと

 

パーフェクトなバランスでした!!

 

 

おいもと一緒に食べても

 

f:id:nemurenai-same:20160305213057j:plain

 

おいもに比べると甘さ控えめなソースが

おいもの優しい甘さと存在感を引き立てるし

 

 

かのこ豆と一緒に食べても

 

f:id:nemurenai-same:20160305213422j:plain

 

甘くもしょっぱくもない味付けなんだけど

ソースのおかげで、豆本来の自然な甘みを感じられる不思議。

 

 

 

もう白玉なんて最高だったけど

美味しすぎて写真撮るの忘れました。

 

 

 

 

しょっぱかったり甘かったり

ふるふるだったりクリーミーだったり

歯ごたえがあったりねっとりやわらかかったり

 

もっちもちだったり

 

 

人生の縮図のようなデザート!!

それが成城石井の『モーモーチャーチャー』!!

 

 

これ、もらって食べられてよかったなぁと思います。

自分で買って食べたら泣いちゃったかも。

 

 

 

ちょっとだけ元気出た。

 

 

 

結局、オフの日の夜、寝落ちしちゃって

朝、飛び起きて仕上げた仕事も、超ぎりっぎりで間に合った!!

 

がんばろ。

 

 

 

 

ということで

まだまだ弱ってるので

 

 

成城石井『モーモーチャーチャー』

まだまだ絶賛受付中♡

 

 

 

お近くの成城石井で見かけたらぜひ

 

私にくださいっ!!

 

 

追記

 

これでもいいですよ♡

 

いちごショコラ大福 6個入り (チョコ大福)

いちごショコラ大福 6個入り (チョコ大福)

 

 

 

 

 

関連記事

 

元気が出るスイーツあつめました。

片っ端から食べて元気だしたい。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク