
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

大道芸人 ボンバングーさんのパフォーマンスショーを見た!!

大道芸

ボンバングーさんは

 

f:id:nemurenai-same:20160320031920j:plain

  


3年前に2回くらい、あと2年前くらいに1回、見たことのあるパフォーマーさんで
大好きな大道芸人さんなんだけど(マスターさんの次に)
スケジュールをあんましのっけてなくて
なかなか見に行けなくて
でも、ずーっと、また見たいと思ってたパフォーマーさん。

 


先月の空転劇場も

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp


ボンバングーさんが参加してるユニット『コルセ』さんを見たくて行きました。

 

結局、空転劇場では、相方さん突然のケガで『コルセ』さんとしては見られなくて、とても残念でした・・・。

 

でもね。

ボンバングーさん、相方さんがいないからって、普段の『ボンバングー』さんとしての定番のショーをするんじゃなくて、『ボンバン亭おてだまん』の名前で、感動的な落語を披露してくれたんです。

相方さんがけがでお休みした、その日しか使えないネタをいっぱい準備して仕込んで。

コルセさんが見れなくて残念だった気持ちもどっかにいっちゃうくらい楽しませてくれて、今までほんのり好きだったのが、大っっ好きになりました!!

 

なので。

 

後日、これも初めて見に行った、ボンバングーさんが参加されてる別ユニット『マッスルレンジャー』を見に、1人でゆうえんちへ(まだ慣れない)。

  

f:id:nemurenai-same:20160320032613j:plain

 ※暗くてちゃんと写真とれなかった・・・緑がボンバングーさん。赤と黄色は『Taku&AG』さん。

 


マッスルレンジャーの熱気の残る中


『空転劇場めっちゃ感動しました!!』


って、マッスルレンジャーとは無関係の感想をお伝えしました。

 

 

そんなこんなで
先日やっと!!
念願の!!
2年越しの!!

ボンバングーさんのパフォーマンス!!

 

f:id:nemurenai-same:20160320033321j:plain

 


ボンバングーさん
3年前も今もすごい落ち着いてて
テクニックも、ショーの構成も本っ当にすごくて貫禄あるから
ベテランの方だと思ってたんだけど
思ってたよりめちゃめちゃ若手の方でびっくり。
てことは、3年前にパフォーマンス見たときは、もっと若かったのか・・・。
信じられない!!

 

だってボンバングーさん

ボールジャグリングの

 

f:id:nemurenai-same:20160320033741j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160320033901j:plain

 
世界チャンピオンなんだよ!!

 

技ハンパないよ!!

  

f:id:nemurenai-same:20160320034130j:plain

 

ほんとにすごいんだよ!!

 

これは写真ではきっと伝わらない!!

動画のっけたいけど、ライブで見に行ってほしいから、のっけない!!

  


ボンバングーさんは、クラブジャグリングも

  

f:id:nemurenai-same:20160320035308j:plain

 

ディアボロも

 

f:id:nemurenai-same:20160320035411j:plain

 

軽快ですっごく魅力的なんだけど

 

この日は強風のため、本格的なクラブジャグリングは見られなくて残念。

 

見たかったなぁ。

 

まぁでも

そういう天候に左右されちゃう不安定要素も

大道芸の魅力の1つだと思ってるんだけど。

(雨天中止は悲しいけどね)

それにそういう時は、普段は見れないようなパフォーマンスが見れたりもするしねっ。

 

 

この日も、いつもと違う演技がいっぱい見れたし!!

 

 

人前ではほとんどやらないっていう
おぼんの上の3つのコップに、おぼんの上の3本のスプーンを同時に入れるっていうパフォーマンス。

 

f:id:nemurenai-same:20160320040244j:plain

 

すごいよ。

 

f:id:nemurenai-same:20160320040401j:plain

 

1回で

 

f:id:nemurenai-same:20160320040457j:plain

 

ぽんって入ったよ!!

 

 

水晶玉も


手の甲から

  

f:id:nemurenai-same:20160320040925j:plain

  

腕の上に

 

f:id:nemurenai-same:20160320041248j:plain

 

 触らず落とさずぽんってするよ。
これ落としたら割れるやつ。

 

 


今まで見に行ったボンバングーさんのパフォーマンスは
アドリブ入れてくタイプじゃなくて
綿密に計算されたコメディショーって感じだったの。
ドリフみたいな?
おひとりでされてるから、ドリフとはちょっと違うけど。

 

もちろん面白くてめっちゃ楽しいパフォーマンスショー!!

 

だから
あんまししゃべんないけど
ボンバングーさん、しゃべったら絶対に面白い人だ!!
って、ずーっと思ってた。

 


そしたらね
この日は、お客さんがありえないくらい閑散としてたこともあって
それはもう、途方にくれちゃうくらいの閑散っぷりで。

 

3回パフォーマンスあったんだけど
3回目なんて、私いれてもお客さん2桁いくか?いかないか?なくらいで


あぁそれは決してボンバングーさんのせいじゃなくて!!
そもそも遊園地に人がいないっていうね。

 

※普段のボンバングーさんの集客力はハンパないです!!

 


そんな、いつもとは全然違う雰囲気の中のパフォーマンスだったこともあって
いつもと全然違うボンバングーさんのショーになって


めっちゃアドリブ入れてくれた。
というか、ほぼ全部アドリブだった。

 


楽しかったぁぁぁぁ。

 

 

目の前の数人のお客さんを楽しませようと
全力な姿は
閑散とした中でも
楽しいオーラをばんばん放ってってる姿は


やっぱり本当に素敵でかっこよくて

 

f:id:nemurenai-same:20160320042150j:plain

 

元気もらった!!


こんな特別な日に見に行けて嬉しかった!!

 


本当はね

マスターさんのラストの回が終わったら帰ろうかと思ってたんだけど

 

f:id:nemurenai-same:20160320042718j:plain

※マスターさんはいつも通り超絶かっこよくってキュン死に寸前でした。

 


ボンバングーさんのパフォーマンス、その後にもう1回あるって聞いて残りました。


最後の回は、外なのになんだかアットホームな雰囲気になって本当に楽しくて
見てよかった~!!


元気でた~!!

 


私やっぱり大道芸が大好きだなぁ。

 

 

そしてこの日は、仕事帰りにボンバングーさんのラストの回を見に来た
大道芸好きな方と
持ち前の馴れ馴れしさでお友達になってもらって
次はヨコハマ大道芸で会いましょうねーなんて、約束もしちゃった♡
かなり嬉しいっ♡

 


おっかけデビューして本当によかった!!

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

  

ちゃんと自分の好きなことをやっていこうと決めてる今年。

大変なことも多くなりそうな来年度だけど
大道芸見て、元気もらって、乗り切れそう!!

 

 

ということで

元気ないときこそ

 

ボンバングーさんの

最強に楽しいコメディパフォーマンスはおすすめ!!

 

 

また近々絶対見に行く!!

 


今んとこ

マスターさんとボンバングーさんは、私の中で最強タッグの大道芸人さんですっ。

 

 

 

※この記事は、ボンバングーさんの通常バージョンのショーを見たら、きっとまた感動して追記すると思う!!

 

 

関連記事

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

半年以上前の記事はちょっと恥ずかしいですね・・・

スポンサーリンク