
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

よみうりランド グッジョバ!!に行ったよ!!

あそび場

最新情報はこっち

記事下に、ゴールデンウィークの混雑状況報告記事貼りました。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 春休みの混雑状況はこちら

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

先週18日にオープンした、よみうりランドの新エリア『グッジョバ!!』。

 

www.yomiuriland.com

 

オープン前の宣伝のイメージでは、なんとなく、『キッザニア東京』みたいな施設なのかなーっていうイメージだったんですが。

 

www.kidzania.jp

 

キッザニアは、いろんな職業の疑似体験ができる施設なんだけど、オープン直前のサイトやパンフレットを見ると、どうやらイメージしてたのとはちょっと違うっぽい。

 

乗り物アトラクション多いし、なんだか、ジョイポリス系?

体験型っていうよりは、ゲームセンター?なのかな?っていう感じ。

 

と、いうことで。

 

潜入!!

 

f:id:nemurenai-same:20160323165749j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323165338j:plain

 

 

 

ふふふ。

 

このガラガラ感。

かなり拍子抜けでしょ?

これでも一応、オープン初日なんです。

 

f:id:nemurenai-same:20160323165450j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323165511j:plain

 

 

オープン初日の午後。

 

どうせ混んでるだろうし何にもできないんだろうなーと思って、子供連れてこなかったんだけど、こんなんだったら連れてくればよかったよ。

 

え?

 

私は大道芸見に来ただけ。

 

ええ、1人で。

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323165856j:plain

 

そうそう。

焼きそばUFOつくれるワークショップがきっと1番人気なんだと思うけど、整理券、きっと開場すぐになくなっちゃうんだろうなーと思ってたら、全然だったっていう。

 

週末はまた違うのかなぁ?

前の週のプレオープンはそれなりに混んでたみたいだから、本当は混むものなのかも?

 

 

これは、UFOのカップ型の船に乗って水のコースをいくやつ。

 

f:id:nemurenai-same:20160323170126j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323170940j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323171103j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323171016j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160323171041j:plain

 

やかんの下通るとき、おしりまでびしょびしょになっちゃうらしいよ。

プレオープンに行った人のブログで読んだ。

だから、それ用のカッパが100円で売られてるんだって。

 

よみうりランド、お前もか。

 

なので。

行く人はカッパ持参で行って、優越感に浸り、かつよみうりランドを悔しがらせるのがオススメ!!

私なら絶対そうするね!!

 

私?

 

乗らなかったよ。

 

1人だったし。

 

そもそも休止だったしね。

 

f:id:nemurenai-same:20160323170506j:plain

 

プレオープンに行った人のブログでは、ここの表示が90分待ちとかになってたけど。

オープン初日は、こんな感じ♡

 

 

文具ファクトリーっていうたてものの中は

 

f:id:nemurenai-same:20160323171612j:plain

 

 

15分交代で、ちっちゃい子が自由に遊べるスペース。

 

f:id:nemurenai-same:20160323171717j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160323171813j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160323171837j:plain

 

子供が映り込む心配を全くしないで写真がとれました☆

 

 

あとはなんか、ミニゲームを何個かクリアしながら進むアトラクション。

 

f:id:nemurenai-same:20160323172057j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323172124j:plain

 

やってる人がいなくてどんなゲームかよくわかんないけど、3人1チームで協力しながらクリアしていくっぽいです。

 

f:id:nemurenai-same:20160323172242j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323172324j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323172444j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323172600j:plain

 

一応、ゲームをクリアしてノートができました☆

っていう設定があるっぽい。

 

 

これは足でこいであがってく乗り物?

一応えんぴつ設定。

f:id:nemurenai-same:20160323172712j:plain

 

 

これは、ものさし?

ロープを自分で、んしょんしょってやって、上にあがってなきゃいけないやつ。

f:id:nemurenai-same:20160323172852j:plain

 

つ、つかれそうだな・・・。

 

 

 

これはスカイサイクル的な。

 

f:id:nemurenai-same:20160323173248j:plain

 

グッジョバ!!内を一周できるやつで、けっこうなロングコース。

つ、つかれそう・・・。

 

 

ちっちゃいくるま。

 

f:id:nemurenai-same:20160323173618j:plain

 

 

ブロックの形のかわいいトロッコ。

 

f:id:nemurenai-same:20160323173656j:plain

 

一応どっちも自分で運転?できるって設定。

 

あ、ここまで自分で書いてきてなんとなく気づいてきたけど

要は、どのアトラクションも一応、自分で動かす形式になってるってのが、グッジョバ!!の特徴なのかも!!

 

でも、『体験』とはやっぱりちょっと違うよあぁ。

やっぱり、どっちかっていうと『ゲーセン』色が強いかも?

 

ファッションファクトリーっていうたてもの内は

 

f:id:nemurenai-same:20160323174137j:plain

 

あみものができるゲーム?

 

f:id:nemurenai-same:20160323174233j:plain

 

うん。

やっぱりゲーセンだなこりゃ。

 

 

で、スタッフさんがノリノリのMCでもりあげてたこのアトラクション。

 

f:id:nemurenai-same:20160323174455j:plain

 

35人チームをつくって、対戦するらしい。

何かを。

 

f:id:nemurenai-same:20160323174544j:plain

 

全体像が見えてこなくてよくわかんなかった・・・。

 

 

 

あとは期間限定で、お洋服屋さん?

 

f:id:nemurenai-same:20160323175340j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20160323174810j:plain

 

黒いスーツのおしゃれ制服のスタッフさん8人くらいがレジにならんでました。

きっと週末は大盛況だったと信じたい。

 

期間がおわったあと、この広スペースは何に活用するんだろう?

 

 

遊園地入ってすぐのとこには、オリジナルグッズのショップもオープンしてたよ。

 

f:id:nemurenai-same:20160323175505j:plain

 

 

という感じで

私は大道芸を見に行ったので

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

アトラクションには乗ってないんだけど

印象としては、小学生くらいまでの子が楽しめるゲームセンター?ミニ遊園地?っていう感じです。

 

やきそばUFOが作れるワークショップだけは興味あったなぁ。

別料金だけどね!!

 

うーん。

キッザニアみたいな施設を期待していくと、ガッカリするかも?

『ものづくり』を前面に出してはいるけど

実際に何かつくれるワークショップは4つだけだし、別料金だし。

 

1回は子供連れてきてみたい気もするけど、グッジョバオープンで料金上がったし、ワークショップは早くきて整理券とらなきゃいけないし、アトラクションはぶっちゃけ盛り上がるか微妙なラインな気がするし、これは迷うな~。

 

まぁしばらくは混みそうだから、来年の冬くらいに来ようかな?

 

あ、でも、全体的に子供向けだから、学校のある平日はたぶん空いてるはず。

なので大人は、入場料+ワークショップ代で

やきそばだけつくりにくるのはいいかも!!

今までのよみうりランドともつながってるから、こっちではやきそばだけつくって、あとはバンデット乗ればいいんじゃないかな。

 

 

という、1こも乗ってないけど

雰囲気はたぶん伝わる?

グッジョバ!!レポでした!!

 

f:id:nemurenai-same:20160323181152j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160323181352j:plain

 

こんぐらい空いてるいいね☆

 

関連記事

どっちかというと、こっちの方がちっちゃい子にはおすすめ。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク