
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

大道芸人 おろしぽんづさんのパフォーマンスショーを見たっ!!

大道芸人のおろしぽんづさん。

 

f:id:nemurenai-same:20160404210743j:plain

 

実は、パフォーマンスを見たのは2年?3年?ぶり。

 

 

当時、コーンを使う大道芸人さんを見たのは初めてだったのと

 

f:id:nemurenai-same:20160404211213j:plain

 

そのとき一緒にいた、大道芸人のマスターさん♡が

「おもしろいオトコなんですよー」

って推してたこともあって、ずっと覚えてました。

 

なんだか見ないうちにずいぶん人気者になられたみたいで、最近あっちこっちでお名前を聞いていたので、また見られて嬉しかった!

 

おろしぽんづさんのショーは、お立ち台の上で、ハンドクリームを塗るところから。

 

ハンドクリームを指の根元につけて

 

f:id:nemurenai-same:20160404212021j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160404212054j:plain

 

指の先まですべらせて

 

f:id:nemurenai-same:20160404212130j:plain

 

塗る!!

 

f:id:nemurenai-same:20160404212245j:plain

 

不安で胸いっぱいのスタート。

 

f:id:nemurenai-same:20160404212452j:plain

 

イケメンだから許す。

 

 

そして黒い布をかぶせたコーンを

 

f:id:nemurenai-same:20160404212732j:plain

 

 

かおなしに変身させる!!

 

f:id:nemurenai-same:20160404212827j:plain

 

 

だ、だいじょうぶかなぁ・・・。

 

かおなしに見守られながら、パフォーマンスがスタートしました。

 

f:id:nemurenai-same:20160404213104j:plain

 

その後もしばらく力技が続いて、ドキドキ。

 

 

おっ。バランス芸っ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160404213424j:plain

 

すごい!!

重そうっ!!

 

そして

コーンをつかったデビルスティック!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20160404213741j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160404213819j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160404214028j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160404214817j:plain

 

近くにもきてくれて

 

f:id:nemurenai-same:20160404214118j:plain

 

カメラ目線くれましたっ。

 

f:id:nemurenai-same:20160404214202j:plain

 

イケメン!!

さてはモテるな?!

まぁマスターさんには敵わないけどっ。

 

すごい技を見せてくれたあとは

 

f:id:nemurenai-same:20160404215028j:plain

 

心臓?!

 

f:id:nemurenai-same:20160404215109j:plain

 

オリジナリティあふれるな・・・。

 

 

そして

 

f:id:nemurenai-same:20160404215546j:plain

 

ダイスカップを、見ないでもできると言い出して

 

f:id:nemurenai-same:20160404215645j:plain

 

お客さんと目を合わせたまま

 

f:id:nemurenai-same:20160404215757j:plain

 

変顔しつつ

 

f:id:nemurenai-same:20160404215923j:plain

 

成功っ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160404220017j:plain

 

最後は、サイコロに触れずにコーンの上に立てて、完成っ。

 

f:id:nemurenai-same:20160404220750j:plain

 

なんだかよくわかんないけど、めっちゃ楽しい!!

前に見た時より数段楽しい!!

 

 

そして楽しいだけじゃなくて、もちろんすごいよ!!

 

コーンを足の上から

 

f:id:nemurenai-same:20160404221430j:plain

 

ぽんってやって

スティックのバラン上でバランス!!

 

f:id:nemurenai-same:20160404221501j:plain

 

そのままデビルスティック!!

 

f:id:nemurenai-same:20160404221627j:plain

 

コーンだからデビルコーン?

 

そして

クラブジャグリングみたいなコーンジャグリング。

 

f:id:nemurenai-same:20160404221846j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160404221925j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160404222009j:plain

 

 

なんだかよくわからないけど、すごい気もしなくもない。

 

たぶん会場の多くの人が、煙につつまれたような、そんな気持ちになったとき。

 

空気を読んだおろしぽんづさんから、名言が飛び出しました。

 

『すごいか、すごくないかが大事じゃないんです!楽しむことが大事なんです!!』

 

そこでハッと気づかされる。

このショー、なんだかよくわかんない技の連続だけど、すっごい面白くて楽しくて、いっぱい笑わせてもらってるんだから、それでいいじゃないか!!

 

おろぽんさん最高っ!!

 

 

これがほんとの、煙に巻かれる。

 

 

でも、それで終わらないとこが、やっぱりプロのパフォーマーさん。

最後の技は本当にすごかった。

 

2本のコーンで

 

f:id:nemurenai-same:20160405090508j:plain

 

台の上でバランスとったあと

 

f:id:nemurenai-same:20160405090756j:plain

 

(台になるコーンもぬかりない)

 

f:id:nemurenai-same:20160405090946j:plain

   

2本のスティックをつかって、2本のコーンを同時にぐるんぐるんまわす!!

 

f:id:nemurenai-same:20160405091239j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160405091325j:plain

 

 写真じゃすごさが一割も伝わらないのが残念だけど、これほんとにすごいよ!!

コーンがぐるんぐるん回ってるよ!!

ぜひ見に行って、確かめてみて!!

 

 

できたぁぁぁぁっ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160405091501j:plain

 

 

ご愛嬌も忘れないのが、ぽんづさんの素敵なところ。

コーンを足でぽんってやって

 

f:id:nemurenai-same:20160405093142j:plain

 

かぶった!!

 

f:id:nemurenai-same:20160405093205j:plain

 

 

投げ銭トークにも笑いを。

 

f:id:nemurenai-same:20160405093344j:plain

 

ご自身の大道芸愛を語ってくれたり

全体的にテンションマックスの熱いショーでした!!

 

2年?3年?ぶりに見たけど、めっちゃバージョンアップしてたし、イケメンだし、すっごい楽しいし面白いし、元気もらえたし、これからも応援したくなった!!

 

 

 

そしてなにより、マスターさん♡とめっちゃ仲良しなのがポイント無限大!!

 

 

マスターさんは、ドSトークが冴えわたる、私が一番大好きな大道芸人さんなんだけど

 

f:id:nemurenai-same:20160405093950j:plain

 

かっこいい。キュン死。

 

おろしぽんづさんとマスターさん、めっちゃ仲良しで、おろぽんさんに対するマスターさんのドSぶりがステキすぎて、お2人のトークを聞いてるだけでキュン死。

 

いいなぁおろぽんさん。

私もいつか、マスターさんにそんな無下に扱われたい←変態

 

 

最近はツイッターのギャルたちにも人気なおろしぽんづさん。

 

いっぱい笑えて、元気になれる楽しいパフォーマンス。

 

機会があったらぜひ足を止めて、見てみてほしいですっっ。

 

 

私もまた、見に行くから

またマスターさんと一緒に、よみうりランド来てください♡

 

 

関連サイト

おろしぽんづさんのHP。

 

www.oro-pon.com

 

 超公式ウェブサイトってなんだ。

このHP見ただけでもう笑顔になれて元気でるよ。

私もこれから凹んだとき、ここ開いて元気もらうことにする。

ありがとうおろぽんさんっ。 

 

関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

スポンサーリンク