
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

うまい棒の美味しい食べ方を伝授してもらった!!

食べたものや飲んだもの

誰もがみとめる最強駄菓子『うまい棒』

  

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

 

 

そんなうまい棒を、より美味しく食べる方法を、大道芸人おろしぽんづさんに

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

  

伝授してもらいました!!

  

おろしぽんづさん曰く

・うまい棒は、まん中の穴の部分に味がない。

・味があるのは、周りの粉。

・丸いまま食べると、上部分の粉が舌にあたらなくて、味わえなくて損だ。

 

た、確かに!!

 

そこでその解決方法として

・袋を開ける前に、袋の上からうまい棒を押すと、縦に割れる。

・割れたうまい棒を1本ずつ、粉がついてる部分を舌にあてながら食べれば、全部の粉部分を味わえる。

 

 

なにげに画期的!!

 

そこで!!

おろぽんさん理論を信じてやってみました。

 

 

用意したうまい棒は、大好きな『めんたい味』。

 

f:id:nemurenai-same:20160405142645j:plain

 

これを袋の上から手で押します。

粉々になっちゃいそうで、かなりドキドキします。

 

ふしゃっ!!

 

手の圧で、うまい棒が割れた音。

 

おそるおそる袋を開けてみると

 

f:id:nemurenai-same:20160405144428j:plain

 

なんということでしょう!!

 

f:id:nemurenai-same:20160405144504j:plain

 

粉々につぶれることなく、本当にきれいに縦に割れてました!!

 

おろしぽんづさんすごい!!

 

 

1本1本はこんな感じ。

 

f:id:nemurenai-same:20160405144747j:plain

 

 

ぽんづさんの言う通り

外側には粉がいっぱいついてるけど

 

f:id:nemurenai-same:20160405144842j:plain

 

 

内側には全然ついてない!!

 

f:id:nemurenai-same:20160405144922j:plain

 

ためしに内側の粉がついてないとこ舌にあててみたけど、本当に味なかった。

 

 

2本とも上から押してみたけど、2回とも、ちゃんと縦に4本に割れたよ。

 

f:id:nemurenai-same:20160405145050j:plain

 

 

内側。

 

f:id:nemurenai-same:20160405145314j:plain

 

 

外側。

 

f:id:nemurenai-same:20160405145350j:plain

 

 

うまい棒1本まるごと食べるより、ボリュームも落ちるし、味は濃くなるし、これ、おつまみにすごいいいと思う。コスパも最強だし!!

 

ちなみに、うまい棒めんたい味のカロリーは、1本33kcalらしい。

 

※参考サイトうまい棒のカロリーは!?

 

うまい棒1本が、押せば4本に分かれるんだから、うまい棒3本買えば、12本!!

うまい棒1本が10円だから、3本買っても30円!!

 

30円で、うまい棒(細)12本食べられて、しかもカロリーはたったの99kcal!!

 

これ、300kcal超えのポテチ1袋をおつまみにするより、なにもかもよくない?

味は濃いから満足度も高いよ?

 

 

これはいいこと聞いちゃったな~。

うまい棒、自分が食べる用には、もう10年以上買ってなかったけど、これからは、ちょっとしたおやつやおつまみの定番になりそう。

 

子供にも教えてあげよっと。

 

ぽんづさん、教えてくれてありがとうございますっっ。

 

みなさんもぜひっ。

騙されたと思ってやってみてくださいっ。

1度やると、もう普通の食べ方はできなくなりますよ。

ふふふふふ。

 

 

 

え?!

うまい棒が売ってない?!

そんな方はこちらからどうぞ♡

  

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

 

  

 

 

これ売ってるのまだ見たことないから、食べたいっ。

 

  

おつまみに最適っ!!

 

 

 

追記

 

こんなん見つけた!!

  

おかしなうまい棒スティックパーティー めんたいカラー

おかしなうまい棒スティックパーティー めんたいカラー

 

  

これ使うと、うまい棒が縦に8等分に切れるんだって!!

うまい棒を縦に割って食べるのって、実はスタンダードだったの?!

 

 

 

関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

スポンサーリンク