
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

スシロー『貝の豪華7貫盛り』を食べたっ!!

食べたものや飲んだもの

日頃の私の行いの結晶でしょうか。

 

雨でした。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

好きな人に会えませんでした。

てるてるさかさにつるしたの誰ですか。

正直に名乗り出てください。

わら人形打つんで。

 

 

悲しい・・・・・・

 

 

なので仕方なく、仕事をしに職場に行くことに。

でもどうしてもどうしても浮上できないので

の前に

 

スシローに行くことにしました!!

 

私にとってスシローは、超高級料理店です。

 

んで。

 

普段は絶対たのまない、超高級お寿司

 

『貝の豪華7貫盛り』をたのむことにしました!!

 

f:id:nemurenai-same:20160710002613j:plain

 

 

7貫で980円+税ということは

1000÷7

1貫・約143円。

 

高級です。

 

でんっ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160710002842j:plain

 

めっちゃ高級です。

 

そうか高いお寿司はレモンをしぼって食べるのか。

 

せっかくだから、できる男風に

 

 

でん。

 

f:id:nemurenai-same:20160710002957j:plain

 

塩で食べます!!

 

参考:誰でも仕事のできる男に見える方法 - デイリーポータルZ:@nifty

 

 

① あわび

 

f:id:nemurenai-same:20160710003423j:plain

 

やばい!!

コリコリしててめっちゃあわび!!

美味しい!!美味しすぎ!!

 

スシローにたまに登場する期間限定品のあわび。

確かいつも1貫180円だった気がするんだけど、これめちゃめちゃ美味しいんだよ。

 

ただ固いだけじゃなくて、こりこりしてるけど、ちゃんとやわらかくてかめるの。

めっちゃいいあわびなの!!

 

ピロ←バロメーターランプ1つついた音(欽ちゃんの仮装大賞のやつ)

 

 

② 赤貝

 

f:id:nemurenai-same:20160710003927j:plain

 

あぁこれはちょっと、海の生臭いかおりがする。

でも、貝類はそれがまたいいよね。

 

気分は一気に、明日は行けない江ノ島~(泣)。

 

※江ノ島は大道芸の隠れメッカです。

 

 

③ ほっき貝

 

f:id:nemurenai-same:20160710004242j:plain

 

ほっき貝って初めて食べた。

これは赤貝に比べて生臭さがなくて、でも海っぽい味。

薄味で水っぽくて、洗練されてないのがなんか逆に、貝っぽくていい!!

てか海さいこー。

貝さいこー。

海度さらに深まった!!

 

 

④ 炙りたいらぎ貝

 

f:id:nemurenai-same:20160710004658j:plain

 

タイラギ貝はねー

すっごい前に1度、某所で食べたことがあって

でもその時のタイラギ貝が、やたら臭くて、以来ずっと敬遠してたの。

だから食べたの10年以上ぶり!!

 

10年ぶりに食べたタイラギ貝は、全然臭くなくて、味が濃くて、美味しかった!!

見た目はホタテに似てるけど、味はホタテとは違うなぁ。

もっとクリームシチューみたいな味?

濃厚な感じ?

歯ごたえも、ホタテよりあるよ。

なんていうの?

縦線がしっかりしてる感じ?

大きいし、満足度高い!!

 

 

⑤ ほたて貝柱

 

f:id:nemurenai-same:20160710005327j:plain

 

スシローのホタテ貝はねー

他の回転寿司とはちょっと格が違うんだよ。

大きいし、みずみずしいし、味も濃いいし。

今日のホタテも幸せなお味でした♡

 

うまーーーーーーー♡

 

 

⑥ 黒とり貝

 

 

f:id:nemurenai-same:20160710005625j:plain

 

普通の白いトリ貝は食べたことあったんだけど、これは初めて食べた。

他の貝のお寿司に比べて、シャリに対する貝の割合がちょっと小さい?

この倍あったら嬉しかったなぁ。

 

お味は・・・うん。

貝。

って感じ。

貝以上でも貝以下でもない感じ。

 

 

⑦ 白ばい貝

 

f:id:nemurenai-same:20160710011207j:plain

 

この貝も初めて食べた。

身が大きくて、お箸でもちあがんない!

味は、ちょっとあわびに似てるかも?

コリコリしてて、淡泊で、美味しかったー。

 

貝づくしの〆にちょうどいい感じ。

 

ホタテ貝柱みたいに高級感はないけど

あー貝食べた!

って気分になれた♡

 

 

 

 

 

以上。

スシロー『貝の豪華7貫盛り』。

 

f:id:nemurenai-same:20160710002842j:plain

 

 

お値段以上だと、私は思ったよー。

 

 

あーおなか一杯♡

 

 

とはならずに、このあと、デザートも食べました。

今、旬の、今年なんだか流行ってるっぽいあのフルーツのパフェを♡

 

 

それは次の記事でレポります。

 

スポンサーリンク