
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

スシロー『マンゴーマンゴーパフェ』を食べたっ!!

実は前の記事の続きです。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

『よりによって一番雨が降ってほしくなかった日にピンポイントで雨に降られてやりきれなくてスシローでプチ贅沢(やけ食い)』シリーズ。

 

 

今年、なんかマンゴーはやってますよね?

 

ドトールにもマンゴープリンがあったし(←めっちゃ美味しかった)

 

モスにもマンゴーケーキあったし(←むちゃくちゃ美味しかった)

 

普段そんなにマンゴー好き好きなわけじゃないんだけど

なんだか世の中の流れに負けて、いつになくマンゴー食べてる2016年初夏。

 

 

スシローの

 

『マンゴーマンゴーパフェ』食べました!!

 

 

マンゴー2回言ってるし。

あ、大事なことだから2回言うのか!!

 

 ではいきます。

 

 

 

 

じゃんっ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160710013830j:plain

 

もうパフェってだけでポテンシャルが高いからね。

 

 

上からみたところ。

 

f:id:nemurenai-same:20160710013933j:plain

 

スプーンちょっとささりすぎ。

 

マンゴーアイス?と、バニラアイス?と、凍ったマンゴーに、マンゴーソースがかかってます。

 

 

では実食♡

 

f:id:nemurenai-same:20160710014156j:plain

 

うん。マンゴーアイス。

 

f:id:nemurenai-same:20160710014243j:plain

 

うん。ちゃんとマンゴーアイス。

 

ドトールのマンゴープリンも、モスのマンゴーケーキも、なんかびっくりするほどマンゴーだし、このアイスも例にもれず、しっかりマンゴー味。

ほんと、びっくりマンゴー。

マンゴー自体が味濃いからかな。

アイスやケーキやプリンにすると、その濃さが緩和されてちょうどよくなって、実そのものよりむしろ美味しいかも。

 

 

白い方のアイスは

 

f:id:nemurenai-same:20160710014613j:plain

 

うん。バニラ。

 

スシローのバニラアイスは、ただのバニラアイスじゃなくて、写真には映らないんだけど、ちゃんとバニラビーンズのつぶつぶも入ってる、こっくり実力派なんだよ。

 

そのバニラアイスにマンゴーソースがかかってて、おいしい~。

 

 

んで

 

f:id:nemurenai-same:20160710014907j:plain

 

これは凍ったマンゴーの実。

シャーベットとアイスクリームの中間みたいな食感で美味しい♡

あたり前だけど、マンゴーーーーー。

 

 

アイスと凍ったマンゴーの下には

 

f:id:nemurenai-same:20160710015055j:plain

 

生クリームと、凍ってないマンゴーの実。

凍ってないマンゴーは、想像以上にトロットロでびっくり。

最初プリンかゼリーかと思ったくらい。

 

マンゴーおいしいな!!

 

 

そしてパフェの一番下は

 

f:id:nemurenai-same:20160710015401j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160710015528j:plain

 

 

マンゴープリン!!

 

甘さ控えめの生クリームと合うっ!!

元気になれる〆技!!

 

 

オレンジって元気になる色らしくて、私は昔から、元気になりたいときは、オレンジジュースをガラスコップに入れて、オレンジ色が見えるようにして飲んでるし、台所洗剤も常に、オレンジ色のやつ買ってる!

 

もしかしたらそんな色覚効果もはたらいて

 

f:id:nemurenai-same:20160710013830j:plain

 

 

マンゴースイーツは、今までハズレがないのかもしれない。

 

スシローのマンゴーマンゴーパフェ。

 

280円なんだけど、460円くらいでもいい美味しさだった!!

 

期間中に、ぜひ1度は食べてみてほしいスィーツ!!

 

美味しいだけじゃなく、オレンジ色効果で元気出るし、南国気分も味わえる!!

 

これはおすすめっ!!

 

 

関連記事

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

スシローのパフェって美味しいんだよねー。

もう一種類あった期間限定パフェも食べたい!!

スポンサーリンク