感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

大道芸人 パフォーマーZENさんのパフォーマンスショーを見たっ!!

久しぶりに大道芸を見に行きました!!

2ヶ月ぶり!!

 

この2ヶ月間、記事には書いてないけど、『空転劇場』っていうジャグリングのライブに行ったり、『パフォーマー・イン・ザ・ダーク』っていう大道芸ライブを見に行ったりしてたんだけど、ストリートパフォーマンスは本当に久しぶり。

 

ポイントにつくと、ZENさんが準備を始めてて、なんかね、その空気感がすっごくよくて、やっぱ私、大道芸好きだなぁ~と改めて。

 

大道芸人さんが、音響から設営から、1人で全部準備してるの、それだけですごくかっこよくて、それを見てるのが好き。

 

実はZENさんのパフォーマンス見るのは今日が初めてだったんだけど、大好きなパフォーマーさんのマスターさんと仲良しっぽいから、絶対に楽しい人に違いない♡と、思い切って遠征。

 

 

はじめましてのZENさん!!

 

f:id:nemurenai-same:20160728090855j:plain

 

ベストのボタンが1個ずれてるのは、たぶんわざと・・・だよね?

 

 

もしかしてキリンレモン?

とドキドキしてたら『特徴をよくとらえたキリン』でした。

 

f:id:nemurenai-same:20160728091103j:plain

 

小さな女の子にあげようとしたら

『大丈夫です』

って断られてて、面白かった。

 

なんかね。

 

トークや仕草の端々とか、たたずまいとか、間合いとか、マスターさんに似てるっ!ってかマスターさんみたい♡って思うとこがいっぱいあって、きゅんきゅんしてしまったよ。ZENさんがマスターさんに似てるのか、マスターさんがZENさんに似てるのか、単に、私が好きな雰囲気だからそう感じるだけなのかわかんないんだけど

 

ZENさん好きかも~♡

 

 

 

ジャグリングもすっごくて

 

ディアボロ♡

 

f:id:nemurenai-same:20160728093430j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160728094954j:plain

 

 

シェーカーカップ♡

 

f:id:nemurenai-same:20160728093632j:plain

 

 

シガーボックス♡

 

f:id:nemurenai-same:20160728093943j:plain

 

 

バランス~♡

 

f:id:nemurenai-same:20160728094708j:plain

 

もちろんこのあと左手もはなしたけど、拍手してたから、写真はなし。

 

 

ボックスを1こづつとっていくときにね

 

f:id:nemurenai-same:20160728211701j:plain

 

だるまおとしみたいに、下からしゅって抜いてとって

『これは見たことないでしょ?』

って言ってくれて

ずきゅーーーーーん♡

 

 

最後は、一輪車&ジャグリング♡

 

f:id:nemurenai-same:20160728102843j:plain

 

かっこいいっ!!

 

 

そしてZENさんは、ジャグリングだけじゃなくて、マジックもすごいんだよ。

 

 

左手から右手に、いつの間にか移動してるハンカチとか

 

f:id:nemurenai-same:20160728102146j:plain

 

 

目に見えない糸であやつるニワトリ人形とか

 

f:id:nemurenai-same:20160728102320j:plain

 

他にも、ロープのやつとかいっぱいやってたけど、めっちゃおもしろいし、めっちゃすごいし、目がはなせなくて写真とれなかった。

 

 

でねでね。

これはきっとたぶん、ZENさんのオリジナルなんじゃないかな?

 

 

おでこにくっつけた透明ケースに

 

f:id:nemurenai-same:20160728213732j:plain

  

 

ボールをいれる!!

 

f:id:nemurenai-same:20160728213814j:plain

 

  

・・・オットセイみたいと思ったのは内緒・・・

 

お客さんが投げたポケモンボールもケースで受けてたりして、本当にオットセイみたいですごかった。

 

あとね、この季節、大道芸人さんが汗を滴らせてるのって、すっごいセクシーできゅんきゅんする・・・んだけど、このボールのパフォーマンスのときだけは、あんましそういうのはなかった・・・。

 

 

 

ZENさんのいいなぁと思ったとこは

 

人がらが伝わってくる、あったかい感じの楽しいトーク。

アドリブ力も高いっ!!

2回ショー見たけど、1回目と2回目のトーク全然違って、2回ともめーっちゃ楽しかった!!

 

そして何より、ショーの間じゅう、ZENさん本人がめっちゃ笑顔で、めっちゃ楽しそうなとこ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160729053414j:plain

 

 

ほんとに楽しそうにショーをされてて、こっちまで楽しくなってくる。

笑顔ってうつるんだなぁって実感したよ。

 

 

でねでね、1番の推しポイントは

子どもに優しいとこ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160729043344j:plain

 

子どもに話しかけるとき、目線の高さを合わせてくれるの!!

見た目はちょっとおっかないけどZENさんめっちゃ優しいめっちゃいい人!!

 

 

バルーンをつくるときも

 

f:id:nemurenai-same:20160729044003j:plain

 

子どもにつくってるのが見えるように、膝ついて、子どもの目線の高さでつくってて、本当に感動しちゃった。

 

この子も、目の前でできあがっていくバルーンを一生懸命見てて、すごく嬉しそうだったよ。

 

 

ボクくんのリクエストの、ゾウも可愛かった!!

 

f:id:nemurenai-same:20160729044532j:plain

 

いーなー。

ゾウいいなー。

 

 

そうそう、 このお茶だって目が離せないよ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160729175935j:plain

 

もうね。

ほんと今日楽しかった!!

 

 

ちょっと遠かったけど、ZENさんのパフォーマンス見に行って本当によかった♡

元気でた♡

大好きなパフォーマーさん増えた♡

 

 

また絶対見に行こうと思った!!

 

 

パフォーマーZENさん♡

デックスとか横浜クイーンズスクエア・アット!とかでパフォーマンスされてることも多いそうなので、もし見かけたら、ぜひ足を止めてみてっ!!

元気もらえるショーだよ!!

 

おもしろくて楽しくて優しくて、おすすめのパフォーマーさんっ!!

 

 

今日の記事は♡だらけだった。

 

 

大好きな大道芸人さんの記事

 

nemurenai-same.hatenadiar

  

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

スポンサーリンク