感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

海老名ビナウォークのフードコート内『タルバール』でインドカレーを食べたっ!!

先日、広野ヨウ(id:mayoi_inu)さんのブログで見かけた記事

 

mayoinu.hateblo.jp

 

 

を見て、めっちゃインドカレー食べたくなって

ひとりで外出できるタイミングで、食べてきました!!

 

外出先は海老名だったんだけど、海老名の駅近のインドカレー屋さんを検索しても、なかなかピンとくるとこがないっ!!

 

 

唯一気になったお店『サクラ』

 

tabelog.com

 

駅から少し離れてることと、ハラルのお店らしくて敷居が高いのと、この間ツイッターで話題になってたカレー屋さんの事件もよぎったり、あと、絶対食べたいマトンカレーがないかもなので、めっちゃ気になりながらも却下。でも1人じゃなかったらここ行ってたなー。

 

他に駅周辺でよさげなインドカレー屋さんを見つけることもできなくて、でも今日を逃すとまたいつ食べにいけるかわかんないし、んーまぁしょうがないかなって感じで、ビナウォークっていう大きなショッピングモール?にある、インドカレー屋さん『タルバール』へ。

 

tabelog.com

 

 

フードコート内にあるお店。

 

f:id:nemurenai-same:20160729142613j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160729142635j:plain

 

カレーをつくってる店員さんはみんなインド人?で、フードコートなのにけっこう本格的だなおいと、ちょっとテンションあがった。

 

ナンとカレーとサラダのセットは600円台からあったんだけど、私は、好きなカレー3種類選べる、1100円のセットにしたよ!!

 

辛さも5段階から選べて、『辛め』と『激辛』で迷ってたら、レジのお姉さんが「『ふつう』が全然辛くないくらい」って教えてくれたから、一番辛い『激辛』にしました。

 

 

じゃんっ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160729143211j:plain

 

カレー3種類と、ナンと、サラダと、チキンのカバブ?、とババド?っていうおせんべみたいなやつと、ソフトドリンク。

 

カレーは、バターチキンと、マトンと、豆にしたよ。

ソフトドリンクは、本当はマンゴーラッシー飲みたかったんだけど、選べなかったから、ウーロン茶。

 

 

ふっふ。

でも私は魔法が使えるのです。

 

 

 

 

 

 

じゃんっっ。

 

f:id:nemurenai-same:20160729144009j:plain

 

あら不思議っ。

ウーロン茶がビールに変身!!

 

 

はじめて食べたババド。

 

f:id:nemurenai-same:20160729144225j:plain

 

ナンの生地をうすーくぱりぱりに焼いた感じ。

カレーにつけて食べても美味しかったよ。

 

 

ナン。

 

f:id:nemurenai-same:20160729144357j:plain

 

バターがたっぷりかかってる?ナンも美味しくて好きなんだけど、やっぱりカロリーのことを考えると、私はシンプルなナンが好き。

 

ここのナンは、甘すぎなくて美味しかったよ。

 

 

カバブもちゃんと美味しい。

 

f:id:nemurenai-same:20160729144722j:plain

 

ちょっとフードコートのクオリティじゃなくない?

 

 

カレーも、口コミでは『具がない』って書いてあったけど、そんなことなかったよ。

 

 

バターチキンカリー

 

f:id:nemurenai-same:20160729144910j:plain

 

 

マトンカリー

 

f:id:nemurenai-same:20160729144936j:plain

 

ね。

ごろっとしたお肉が入ってる。

 

豆カレーの写真はとらなかったんだけど、豆がそのまま入ってるんじゃなくて、砕かれたお豆が入ってて、ちょっとキーマっぽかった。

 

辛さは、激辛にしてちょうど、インドカレー屋さんの普通のカレーくらいの辛さかも。

スパイス効いててちょうどいい辛さだった。

 

 

フードコートとは思えないくらい本格的で美味しかったよっ。

 

f:id:nemurenai-same:20160729151701j:plain

 

 

海老名駅周辺で、本格インドカレーを食べたくなったらここはオススメ!!

予想外に美味しいっ!!

フードコートだから、子連れでも自分だけ本格カリー食べられるのもいいかも!!

 

でもやっぱ、雰囲気も大事だからねー。

美味しかったけどフードコートだし、ここのインドカレー食べて満足しまくりーって感じにはならず、近々ちゃんと、インドカレー屋さんでインドカレー食べたいなぁと、ますます思いました。

 

いつになることやら~。

 

スポンサーリンク