
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

『空転劇場 vol.7』を見たっ!

大道芸

見たのは7月です。

 

f:id:nemurenai-same:20160802175946j:plain

 

チラシがなぜか、vol7・vol8共通に。

 

今回は知ってるパフォーマーさんが1人も出演されないのに見に行くという冒険回でしたが、得るものは大きかったっ!!

 

まずね。

 

驚いたのが、MCの小林智裕さんが

『自分でもジャグリングをやっているっていう人どれくらいいますかー?』

と客席に呼びかけたとき

なんとなんと

客席の8割以上!!もしかしたら9割近く?

というかほとんど全員!!に近い人が手を挙げたこと!!

 

なんだこのものすごいアウェイ感!!

空転劇場ってそういう舞台だったの?

 

確かに客席には、私も知ってる超有名な大道芸人さんが何人もきていました。

たぶん私が知らないプロのパフォーマーさんもいっぱいいたんだと思う。

 

休憩時間に、昨年1度だけパフォーマンスを見たことがあった、チクリーノさんとちょこっとお話させていただいたときも

『何かパフォーマンスされてるんですか?』

って聞かれて、何にもやってないしできないですって何度も言ってるのに

『なんか人形劇やってそうですよね』

って何度も言われた。

なぜ人形劇!!

どんなイメージ!!

もしかして顔出しNGってこと?!

がーーーーーーーん。

 

ちなみにチクリーノさんはこんな人。

 

f:id:nemurenai-same:20160803161546j:plain

引用元:http://tomiyan.blog121.fc2.com/blog-date-201312.html

 

www.geocities.co.jp

  

 

小さな舞台みたいな、ブラックユーモア満載のパフォーマンス。おもしろいよ。

 

 

んで。

今回の出演者さんの中で、ダントツの実力派だったのは望月ゆうさくさん。

 

f:id:nemurenai-same:20160804104958p:plain

 

ameblo.jp

 

 

見惚れるほどスーパーなディアボロのショーで、今日のお客さんがほとんどジャグラーなのは、この方を見るためなんじゃなかろうかと。

望月さんは、トップとトリに、全然趣が違うショーを2ステージもやったんだよ。

空転劇場、見に来たの4回目だけど、ひとりで2ステージも演った人はじめてだ。

途中には『もちトーク』っていうトークショーまで。

どうやらそれくらい、スペシャルな方らしい。

トップでは、シンプルなディアボロのショー。トリは、プロジェクションマッピングとディアボロをコラボさせた芸術作品みたいなショー。

私はトップで演った舞台の方が断然好きだったなー。

 

まぁ、あんましびかびか光るの見ると、頭痛を誘発されて辛いっていう、片頭痛持ちあるあるのせいでもあるんだけど。

 

そういう意味では、現役大学生のたけべさんの、3本のスティックだけを使ったデビルスティックのシンプルなショーは好きだった。頭痛も誘発されないし。

てか今まであんまり思ったことなかったけど、デビステってかなりかっこいいな!!

 

たけべくん、もしもいつか大道芸人さんの道を歩き出したら、ぜひ応援にいくよ。

 

 

でねでね。

 

今回ダントツ印象に残ったのは、チャタさん!!

 

f:id:nemurenai-same:20160804124800j:plain

引用:http://blog.goo.ne.jp/skyfesta

 

チャタさん。

ジャグリング一切しないで、宴会芸みたいな、温泉音頭?みたいなストリップョー??みたいなのやって、お客さんのハートわしづかみ!!

 

謎すぎる!!

 

ネットで検索しても、何やってる人なのかわからなすぎる!!

 

ツイッターフォローしても、謎が解けない!!

 

 

 

 

 

 

 

なんか、昆虫GO?やってるし。

 

この間大道芸見に行ったときに、某パフォーマーOさんに、チャタさんのこと聞いてみたら、プロレスリングの上でお人形持って走り回ってる人とか、さらに謎情報教えてくれて、ますます謎が深まった・・・・・・。

 

チャタさん!!

気になりすぎるチャタさん!!

 

今度東京来たときは見逃さないようにしないと。

チャタさん知れただけでも、今回の空転見に行った価値あった!!

 

f:id:nemurenai-same:20160804152225j:plain

 

 

というわけで。

 

次回の空転劇場は今月30日なんだけど

次回は、見てみたいパフォーマーさんがいっぱいでるし、空転劇場の主催者で、普段はMCしかしない小林智裕さんが演者として出演されるので、また絶対見に行く!!

 

 

以上。

 

レポ消化月間!!

 

 

スポンサーリンク