感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

【2016年夏休み】よみうりランド プールWAIの混雑状況と攻略法!!&グッジョバ!!リアル待ち時間!

行ってきました『よみうりランドプールWAI』。

一昨年までは年パスを利用するほどの常連でしたが、子供の成長とともに利用回数も減ってきたので、昨年からは某オークションでチケットをゲットする派になりました。

 

毎年恒例。

日陰にシートを敷くために、開場1時間以上前から長蛇の列になるプールWAI。

 

今年もその状況は変わりませんが、去年まで禁止されていたサンシェードテントが、今年から解禁になったため、そこまで日陰にこだわらなくてもよくなったんじゃないかと思います。

 

でも、サンシェードテントはそれなりに場所をとるので、希望の場所にテントを広げたいのなら、やっぱり開場30分以上前から並ばないとかも。

 

日陰にシートを敷くにしても、いい場所にテントを広げるにしても、入場チケットは事前に入手して持参した方が絶対にいいです。

 

開場1時間以上前から現地では列ができ始めますが、チケット持参の列と、当日購入の列に分かれて並ぶよう誘導されます。なので、当日現地でチケットを買おうとすると、まず、当日購入の列にならび、チケット購入後、チケット持参の列に並ぶことに。だけど販売窓口はそんなに早く開かないし、チケットを購入できた頃には、チケット持参の列はもんのすごい長蛇になってしまっているので、入場できるまでに、30~40分以上かかることも。

 

チケットのおすすめ入手方法は、やっぱり某オークションが最強かな。

 

年パスの値段とにらめっこして、それぞれの利用頻度に合ったチケットをあらかじめ

ゲットしておいてください。

 

 

ちなみにテントの使用状況はこんな感じ。

 

f:id:nemurenai-same:20160807074147j:plain

 

 

テントが禁止だった昨年までにくらべ、開放感や見晴らしは激減ですが、熱中症のリスクを考えると、まぁ妥当なのかもしれないです。でもやっぱり、昨年までよりも、迷子放送が増えた気がする。

 

 

プールの混雑状況はこんな感じ。

  

f:id:nemurenai-same:20160807075914j:plain

 

夏休みの平日の15時くらい。

お昼頃はもっと混んでたし、土日ももっと混むよ。

 

 

そしてここのプールはアンパンマンの握手会がウリ。

アンパンマンがくる時間は、プールに向かう通路の左側の掲示板に貼ってあるのでチェック。

 

f:id:nemurenai-same:20160807080701j:plain

 

時間前になったら、波のプール前あたりでうろうろしててね。

 

アンパンマンの音楽が鳴り始めると、アンパンマンの姿が見える前から列ができ始めて、アンパンマンが到着するころには締め切られてたりもするので、早め行動大事!!

 

 

これアンパンマン握手会の列ね。

100人以上は並んでます。

列の先頭にアンパンマンいるのわかりますか?

 

f:id:nemurenai-same:20160807081813j:plain

 

 

アンパンマンがいるのは10分間だけ。

アンパンマンが熱中症で倒れちゃうので、握手だけで、写真は撮れません。

 

でも、遊園地のキャラクターショーがアンパンマンショーの日に行くと、10時からの太陽の広場前のグリーデンングで登場キャラ全員と写真撮り放題なので、こっちはめっちゃおすすめ!!

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

その他、プールWAIではステージショーやシンクロショーやあひるちゃんレース等、イベントがすごい充実してて楽しめるよ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160807082823j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160807090210j:plain

 

シンクロやダンスメンバーには、コアなファンもついてる。

 

私は、初代キャプテンのトシさんの引退以来、あまり見なくなっちゃったな・・・。

トシさんのMC大好きだった。

引退する日に見に行けなかったのは、今でも心残り。

 

 

よみうりランドプールWAIの魅力を語ってる記事 ↓↓

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

中でも特に波のプールのイベントは大人気で、逆にその時間は他のプールがガラガラになるっていう裏技も!!

 

 

最後にビール販売情報。

ビールは、グッジョバ!!内には販売がなく、グッジョバ!!外の遊園地敷地内か、プール内で買えます。

遊園地では、なんか南国フェア的なのを太陽の広場周辺でやってるようなやってないようなで、広場左横のコンテナで、南国ビール各種が買えるよ。

 

プールでは、中が600円、大が750円。

 

f:id:nemurenai-same:20160807091935j:plain

 

150円の違いで、中と大はけっこう差があるので、おすすめは大←

ちなみに遊園地の方で売ってる生ビールは、この中よりもサイズが小さいです。

 

 

以上。

昨年書きそびれたプールの攻略法でした。

 

 

まとめ

 

①テント解禁になったので、日陰ダッシュの必要がなくなった

②でもテントの場所取りもし烈なので、開場30分以上前からならぶのがおすすめ

③チケットは事前入手必須

④アンパンマンとの触れ合いは、キャラショーのグリーディングの方がおすすめ

⑤ビールを買うなら大

 

という感じです。

 

 

おまけ1 グッジョバ!!リアル待ち時間!!

 

ほい。

 

f:id:nemurenai-same:20160807093450j:plain

 

夏休みの平日お昼頃撮影。

数日前、土曜日のお昼過ぎに来た時も似たような感じでした。

やっぱりU.F.Oはいつ来ても混んでるねー。

それでも、オープン直後の150分待ちとかにくらべたら全然ましだけど。

ちなみに『涼めるアトラクション』って書いてあるけど、水がかかるU.F.O以外は、ただ室内でエアコン効いてるよってだけ。

 

 

おまけその2 おすすめは大道芸!!

 

よみうりランドサイドからは一切の告知がないですが

 

よみうりランドには、超実力派の大道芸人さんが入っています。

 

おろしぽんづさんや

 

f:id:nemurenai-same:20160809175759j:plain

 

  

マスターさん

 

f:id:nemurenai-same:20160807094457j:plain

 

 

大道芸人さんのパフォーマンスの方が、告知が出てる、よしもと若手お笑いライブの100万倍おもしろいです。

 

ほんと、よみうりランドさんはいい加減、大道芸の告知をちゃんとしてほしい。

なんのためのツイッター!!

 

 

以上。

夏休みのよみうりランドレポでした。

 

 

関連記事まとめ

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

スポンサーリンク