感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

ブログが1歳になりましたっっ【ブログ運営報告】

スポンサーリンク

先日、はてなブログproの更新手続きをしました。

(正確に言うと1日遅れちゃって、申請し直しました)

前は1年間の契約だったけど、今回は思い切って2年間!

 

ということで。

このブログもなんとか1歳を迎えることができ、さらにまだまだ書く気満々です。

 

 

ということでということで。

年に1度のうんえいほうこく♡

 

私はあんまりというか、最近はもう全然、PV数にも収益にも読者数にもこだわりがなく、赤字にならなければいいやっていう、ある意味運営努力を放棄して好き勝手やってる状態なんですが、そんな、営業もカスタマイズもしないで好き勝手やってる結果が、どこかのだれかさまの目安だったり参考になれば。

 

 

運営報告

 

2015年7月24日ブログ開設

 

f:id:nemurenai-same:20160808114114p:plain

 

ということで。

140記事・604409PV

 

6月にPVがガタンと落ちているのは、バズった記事や検索流入の安定していた記事を、諸事情からごっそり断捨離したため。

惜しかったけど、ブログを長く続けるためには必要なことだったかな。

 

 

今後の抱負的な

 

今は、見たもの聞いたもの感じたことのアウトプットが楽しい時期なので、PVに関わらず、書きたいことを書きたいように書いている時期。

 

収益を今以上あげたい欲求もないので、カスタマイズを工夫したりする原動力も現時点ではなく、たぶんこのまま。

 

出会いやつながりも求めてないし、野心もないし、読者数を増やしたいとかもないので、いろいろこのまま。

 

という、ある意味向上心がないともいえる運営ですが、それでも、たとえば見たものの感想を書くと、自分の中でその時の気持ちが整理できたり咀嚼できて、新しい気づきにつながるので、今はそういうことに重点をおいて文章を書きたいと思っています。

 

 

以上。

年に1度の、オモテブログでの運営報告でしたっ!

 

 

 

 

 

ちなみにウラブログでひっそりと、毎月運営報告&ひとり反省会してます。

こっちでは収益も書いてたり・・・

 

nemurenai-same.hatenadiary.com