感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツアイス☆期間限定☆『紫いも』と『白桃』を食べたっ!!

結論からいうと

 

ハーゲンダッツアイスの限定味的には、どっちも、久々のクリーンヒットな美味しさでした!!

 

 

紫いも

 

f:id:nemurenai-same:20160903134447j:plain

 

 

広野ヨウ(id:mayoi_inu)さんの

 

mayoinu.hateblo.jp

  

辛めレビューを見てから買いにいったので、あまり期待してなかったんだけど

 

超おいしかった。

 

 

さすがにこのイメージは盛りすぎだけど。

 

f:id:nemurenai-same:20160903134856j:plain

 

 

実物はこんな感じ。

 

f:id:nemurenai-same:20160903134931j:plain

 

ぐるぐる系。

 

f:id:nemurenai-same:20160903135021j:plain

 

 

このぐるぐるは紫いもピューレなるものらしく、表面だけじゃなく、底までちゃんとつながってるよ。

 

f:id:nemurenai-same:20160903135153j:plain

 

 

ね?

紫いもが練りこんである感じ。

 

f:id:nemurenai-same:20160903135242j:plain

 

 

味はね、ぱくっと食べた瞬間は、あれ?バニラと変わんなくない?って印象なんだけど、アイスが溶けていくにつれて、紫いも~♡のほっこりした甘みが、お口の中にふわ~って広がるの!!

 

ハーゲンダッツにしては、甘さもかなり抑え気味だと思う!!

だからぱくぱく食べれちゃう。

 

で、バニラ~おいも~バニラ~おいも~って、お口の中でくりかえされる感じ!!

紫いもが主張しすぎず、でも目をつむるとおいも~って感じで

 

美味しかったなぁぁ。

 

暑い中持って帰ったから、アイスが柔らかくなってて食べやすくなってたのも、よかったのかも!!

 

これはもう1回くらいリピすると思う!!

 

f:id:nemurenai-same:20160903135912j:plain

 

カロリーも238kcalと、なんとなく妥当な感じ。

 

 

これ食べて、ヨウさんのお墨付きの

 

mayoinu.hateblo.jp

 

安納芋もなかも食べたくなった!!

てか絶対たべるし!!

 

 

白桃

 

f:id:nemurenai-same:20160903145832j:plain

 

紫いもと一緒に買ったやつ。

紫いもを美味しく食べられたのは、アイスがちょっとだけ溶けてやわらかくなってたのも大きな要因なのかも!と思って、冷凍庫から出して10分待った。

 

私にしてはちょおがんばって我慢した!!

 

 

で、オープン。

 

f:id:nemurenai-same:20160903150113j:plain

 

おぉお~。

 

 

f:id:nemurenai-same:20160903150138j:plain

 

おぉお~。

 

 

f:id:nemurenai-same:20160903150231j:plain

 

おぉおぉ~!!

 

 

これは10分待つ価値ある!!

絶妙なとろけ具合!!

次から絶対10分待つ!!

 

私がんばるから!!

 

 

味はね。

 

ももアイス~♡

 

果物フレーバーってシャーベットって印象だけど、これはちゃんと、桃味のアイス。

紫いも同様、ハーゲンダッツ的には甘さは控えめ。

でも私にはそれが返って程よい♡

 

ちゃんと桃味だったよ。

桃バニラみたいな感じ。

 

美味しいっ!!

 

 

原材料表示には

 

f:id:nemurenai-same:20160903150700j:plain

 

白桃果肉って書いてあるけど、果肉感ないなーと思いながら食べてたら

 

見えるかな?

下の方に入ってたよ!!

 

f:id:nemurenai-same:20160903153023j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160903153047j:plain

 

 

ころころと小さな角切りの果肉が、たぶん15個くらい。

 

f:id:nemurenai-same:20160903153150j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160903153204j:plain

 

 

やばーい。

レベルたかーい。

美味しい~っ♡

 

 

これはかなーり美味しいっ。
果実シャーベットじゃないから、一般的さわやかーまではいかないけど、ハーゲンダッツの中では、かなりさわやか度高めなんじゃないかな。

 

さわやかなのに、それでいてしっかりハーゲンダッツアイスのごほうび感もあって、満足度高いっ!!

 

これは仕事がんばったときとかに、また食べたい!!

 

f:id:nemurenai-same:20160903154218j:plain

 

カロリーも合格~。

私的には、アイスのカロリーとしては270kcalくらいが、買うのやめる率が跳ね上がるボーダーラインかも。

 

 

 

ということで。

ハーゲンダッツ的にはかなり甘さ控えめな2フレーバー。

どっちも裏切らない美味しさだった♡
期間中にまた絶対リピすると思う!!

 

・・・でもハーゲンダッツの期間限定の『期間』って、商品によって長かったり短かったり無限だったりしてる気がして、いつまでなのかいまいちわかんないんだよなー。

 

いつまでかは謎だけど

期間中に1度食べてみるのはおすすめ!!

 

美味しかったよ!!

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク