読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

私の好きなブログをこっそり教えます♡

魂のこもった文章を読んだり

美味しそうなケーキやビールやお料理の写真を見たり

かわいいネコの写真に癒されるのが好きです。

あと、ちょっと個性的で親近感を覚える方の、人柄や日常が伝わる日記や

関心のある動物関連の知識。

 

購読してるブログは、今かぞえたら、更新が2か月以上ないブログも含めて40こ。

本当はもっと読みたいブログもあるんだけど、情報量が多いのが苦手なので、読者登録しないで読んでるブログもあります。

 

そんな中から、更新されてたらいつもぜったい読みたいブログを抜粋。

更新頻度は少なめでも、毎回、時間をかけて丁寧に書かれていたり、人柄が伝わってくるブログ。

私も誰かにそんな風に思ってもらえる文章を書きたい。

 

 

文章を読みたいブログ

 

① 最近すごく好きなブログ。時間があるときにじっくりゆっくり浸りながら読みたい。

mujina.hatenablog.com

  

② 暗くて深い井戸みたいな文章が魅力。本当はもっともっと暗い文を書ける方。

tanpopotanpopo.hatenablog.com

 

③ 言葉あそびが巧みな文章が魅力。最近更新が少なくて悲しい。

www.moshisata.com

 

④ 文句なく面白い。いつも大爆笑。更新頻度あげて~。

shiraishi-yutori.hatenablog.com

 

 

かわいいネコとケーキとお酒に癒されるブログ

 

⑤3匹の超かわいい表情豊かなネコと、見目麗しいケーキにいつも癒されてます。

rikimarutti.hatenablog.com

  

⑥ かわいいお酒のラベルを見るのが楽しみ。意識高いお弁当にも刺激を受けてます。

nononeka.hatenablog.com

 

 

私が一方的にママ友だと思ってるブログ

 

⑦ 最近は裁判所の記事が好き。更新再開して嬉しい。

suguyaruka.hatenablog.com

 

⑧ 私が普段表に絶対出さない部分に、ものすごく共感してる。勝手に。

noribealive.hatenablog.com

 

⑨ 私が一方的に好きなママさん。

sinmamapanna.hatenablog.com

 

 ⑩ お母さんのプロ。見習いたいけど見習えない。。。

gambaruko.hatenablog.com

 

⑪ まさにママ友と情報交換してるみたいな感覚になる。

namakero4.hatenablog.com

 

 

動物関連

 

⑫ 動物愛護を法律の観点から勉強しているのがすごいと思ってる。

caffeyne.hatenablog.com

 

⑬ 海外の動物事情を教えてくれるブログ。更新再開してくれてよかった!!

animallover.hatenablog.com

 

⑭工場畜産の現場から現実を伝えてくれる。更新が止まったら私泣き崩れる。

tyratoricotyracocco.hatenablog.com

 

 

 

ここにあげたブログは、読者数とかは多くないかもだけど、私は本当に大好きで、いつも一生懸命読んでるし、これからも更新し続けてほしいブログばかり。

 

私のブログも、誰かにとって、そんなブログにいつかなれるように頑張ります。

 

 

互助会じゃないよ。

だって、ここにあげたブロガーさんはあまり、ブクマ使ってない方ばかりだもん。

純粋な、ラブレター記事です♡

 

スポンサーリンク