
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

浅草 演の祭典2016『おっとちゃんナイトin東洋館』に行ったよっ!!①

大道芸 つぶやき

行ったのはこのイベント!!

 

f:id:nemurenai-same:20160924093213j:plain

 

あぁぐちゃぐちゃ(涙)

クリアファイル持っていけばよかった。

 

大好きなパフォーマーさんのマスターさんだけじゃなく、7月に横浜アット!で初めて見て、大ファン♡になった三雲いおりさんも出演されるし、ずっと見てみたいと思ってたサクノキさんも出演されるということで、これもう絶対に面白い舞台だから!!保証されてるから!!子供にも見せたい!!ということで(普段は大道芸はほぼ1人で見に行く。子供がもう付き合ってくれないから。本末転倒なう)、子供誘って行ってきました~!!

 

受け付け時間の30分くらい前に行くと、まだお客さんは0人。張り切りすぎ。

階段上がっていったら、受付カウンターにいた見知らぬおにいさんが

『あー、おひさしぶりですー』

って声かけてくれて

『?』

ってなりながら、明らかに不審に思ってるのバレバレの会釈。

・・・?誰かと間違えてるのかな?

と思ってたら

『あー、マスターさんのグッズ販売もそこにあるんで、よかったら見ながら待っててくださーい』

 

『えっ♡ほんとですか?わー♡ほんとだー♡』

 

f:id:nemurenai-same:20160924102902j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20160924094524j:plain

 

(きゃー♡これきっとマスターさんの直筆ー♡写真とっちゃおー♡)

 

って一瞬思わずきゃあきゃあしちゃったけど

 

ん?

他のグッズもあるのに、なんでマスターさんの勧めたんだ??

おかしいな??

 

と、さらに謎を深めること約15分、他の方が受付のおにいさんを

『ファイターさん』

と呼んでるのを聞いて気づいた!!

 

このおにいさん『アートパフォーマー☆ファイター☆』さんだ!!

 

 

このとき

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

マスターさんと同じ場所でパフォーマンスされてて、すっごい素敵な絵をいただいたんだった!!

もちろん!!今もキッチンに飾ってある!!

ブログにのっけていいか聞いてないからのっけられないけど、ファイターさんは、スプレーとかちらしの切れ端とかつかって、とっても素敵な、山や海や鳥や宇宙の絵を即興で描いてくれるパフォーマーさん。信じられないような、びっくりするような目を見張る行程で、気づいたらものすごい綺麗な絵が完成してるっていう、本当に素敵なパフォーマンス。この日もすごい感動しちゃって涙でた。

 

お会いしたのはこのときが初めてだし1度だけなのに、私の顔だけじゃなく、マスターさんのファンなのも覚えててくださるなんて、天才なんだろーか!!

それとも、パフォーマンスに泣くほど感動して絵までもらったのに、顔おぼえてない私がバカなんだろーか!!

 

この後も、受け付け前にロビーに出てきたマスターさん(めがねもぼうしもかぶってないマスターさんはイケメンすぎて別人みたいで本気で失神しそう)に、私の無理なお願いを一緒にしてくれたり、ファイターさん本当にやさしくて人格者!!また上野にパフォーマンス見に行く!!マスターさんとかぶってる日に!!←

 

本当はもうひと方、お願いを一緒にしてくれた方がいて、私絶対どこかでおみかけしてる気がするんだけど、お名前がわかんなかったな。パフォーマーさんだと思うんだけど・・・。聞けばよかった。ありがとうございます♡

 

 

と、開場前からもりもりだくさんで、ここまででもう1200字書いちゃったので、舞台のことは次の記事で♡

 

 

あ、先に、帰りに買ったおみやげー♡

 

 

マスターさんのタオルと、ずっとほしいなぁと思ってた、マスターさんのTシャツ!!

 

じゃーん!!

 

f:id:nemurenai-same:20160924102114j:plain

 

Tシャツ、いいでしょお!!

 

物販じぶんでやんなきゃなの知らなくて、お金もらってあたふたしてたマスターさんが超絶かっこよくて、また失神寸前。

私倒れなくてほんとよかったと思う。奇跡。

 

 

ちなみにこれは前からもってるやつ♡

 

f:id:nemurenai-same:20160924104956j:plain

 

USBメモリは仕事につかってるやつで、職場でいつもこっそり、元気もらってます♡

 

 

あー、ほんとにいい日だった!!

舞台も本っ当に最高だったので、この熱量で書けるうちに絶対書きます。

 

f:id:nemurenai-same:20160924111447j:plain

 

 

本題に入らないまま、まさかの続く!!

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

スポンサーリンク