感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

映画『アングリーバード』を見た!!【ネタバレあり】

映画『アングリーバード』!!

f:id:nemurenai-same:20161031142554j:plain

予告で見たときから絶対見るって決めてたんだけど、最近もうマスターさんとか存在忘れるくらい多忙で(←伝わりますか?)、上映終了5日前のかけこみ!!

 

日曜日なのに、劇場の中で1番小さいスクリーンで、しかも1日1回上映で、もしかして人気ないの?おもしろくないの?と、やや疑心暗鬼になりながらも見に行きました。

 

 

結果。

 

むちゃくちゃおもしろかった!!

 

『ミニオンズ』とおんなじスタッフさんがつくってるらしいんだけど、個人的には、ミニオンズより全然こっちの方がおもしろかった!!

 

場内も、最初から最後まで、大爆笑の渦だったよ。

も~ほんと笑った。

見に行ってよかった!!

 

以下、ネタバレ含感想文です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドは怒りのコントロールがうまくなくて、みんなの嫌われ者。街のはずれでひとりぼっちで暮らしています。

 

f:id:nemurenai-same:20161031143437j:plain

 

でね。

ついまた怒ってやらかしちゃって、裁判にかけられて、怒りをコントロールする啓発セミナーを受講する刑みたいなのになっちゃうの。

 

序盤、とにかく啓発系?に対する皮肉が炸裂しまくってめっちゃ笑う!!

 

胎教を揶揄して卵に絵本読み聞かせてたり、自然出産に対する皮肉?で、自然ふ化とか言って、卵をあっためるかわりにまわりにお花とか飾ってたり、レッドの受ける啓発セミナーも、講師の語りかけとかもう皮肉炸裂で爆笑!!ヨガとか、なんか宗教系?に対する揶揄も遠まわしに。

 

あ、ビブス着て交通安全の立ち番するPTAみたいなおばちゃんも出てきてウケた。

やたらと子だくさんな家族が通ったときには『ったく、産卵計画とかないのかよ』。

 

啓発系のそういうの、私もあんまし好きじゃないから、序盤のこの流れはもう涙流して笑った。痛快だった~!!

 

 

で、卵を盗みにきたピッグ軍団から卵を取り返すために

 

f:id:nemurenai-same:20161031145847p:plain

 

レッドが子供の頃から憧れて、みんなにバカにされても存在を信じ続け、辛いことがあるときも拠り所にしてた伝説のワシ『マイティーイーグル』を探す旅にでる。

 

 

f:id:nemurenai-same:20161031145912p:plain

 

んで、本当に見つける!!

 

そりゃもうレッド大感動!!

 

一緒に旅してた仲間も、伝説のマイティイーグルが本当にいたことにびっくり!!

 

 

でも。

 

マイティーイーグルってば。

 

過去の引栄光ひきずってる、引退後の中年オヤジ!!

マイティーイーグルの歌とか歌わされるし。

 

 

想定外の真実に、レッドたち呆然。

 

てか。

 

なにこの流れ。

 

めっちゃウケるんだけど!!

 

あ、ちなみにマイティーイーグルの声優さんは山寺宏一さんだよ!!

 

 

そしてマイティイーグルの伝説にあった『知識の泉』

 

f:id:nemurenai-same:20161031150018j:plain

 

マイティーイーグルの・・・・・・だし。

 

それを知ってえづく黄色い鳥チャックも最高!!

 

f:id:nemurenai-same:20161031151846p:plain

 

もうね。

爆笑展開に休む暇なく笑っちゃったよ。

記事書きながら思い出して笑っちゃう。

もう1回見に行きたい!!

けど暇がない!!

 

マイティーイーグルの歌、今も頭の中で回ってます。

 

まぁそんなこんなで、まさかのマイティイーグルには協力を断られ、レッドを筆頭に、鳥たちが力を合わせて、ピッグ軍団から卵を取り返すって展開。

 

怒り抑制啓発セミナーの先生が『セミナーで学んだことはすべて忘れてちょうだい』って言うと『よかったー。オレなんにも学んでなくて!』とレッド。

 

そのあと先生、ピッグ軍団にむかっておしりから火花ぶっぱなしてた。

 

ミニオンズみたいに、笑いあり笑いありそして笑いありの映画だけど、ミニオンズと違うのは、最後、ちゃんと感動もして泣かせてくれること。

 

嫌われ者だったレッドがみんなに受け入れられて、居場所を見つけたラストは素直に泣いた~。

 

f:id:nemurenai-same:20161031164032p:plain

 

 

あぁあと、吹き替え声優さんにストレスを感じないとこも、ミニオンズと違うとこかな!!

 

レッドの吹き替えを担当してるのは、坂上忍さん。

ずいぶん感情を抑えた演技だなと感じたけど、でもタレント声優さんの棒読みとは全然違う。

 

これはパンフレットにあった坂上さんのインタビュー。

 

当初はアニメのキャラクターなので、やや誇張した表現がいいかと思ったのですが、そこは求められていないことに気づきました。(中略)まわりのキャラクターとのバランスも考え、主役としてやり過ぎない方がいいと判断できたんです。

 

やっぱりプロの技!!

確かに、レッドがおさえ気味なので、啓発セミナーの講師や、チャックや、まわりのぶっとんだキャラクターの個性がめっちゃ生きてた!!

 

観ている人が役者の名前を忘れてしまうのが、理想の演技。『この声、坂上が演じてたの?』と後から気づかれたら大成功ですね。

 

もうね。

大成功です。

全然気づかなかった。

 

しゃべった途端本人バレバレの、ミニオンズの某鶴瓶さんや、ピクセルの某慎吾ちゃんに爪の垢煎じて飲んでほしい。

 

坂上忍さんの株めっちゃ上がりました。

 

 

アングリーバードはもともとゲームで、テレビアニメにもなってるっぽい。

で、今回の映画の内容は、そのシーズン1のものだったんだって。

シーズン2もあるみたいだし、映画のラストでも続編におわせてたし、これは続編が期待できるんじゃないかなー。

 

続編も絶対見たいしつくってほしい!!

 

あ、退屈なエンドロールもね、まわりにイラストがいっぱいで可愛くて飽きなかったよ。エンドロール後のボーナスフィルムはなかったです。素直に普通におわり。

 

映画『アングリーバード』。

めっちゃおもしろかったよ!!

ギャグはシュールでちょっと大人向けだけど、ドタバタ劇は幼稚園の子でもじゅうぶん楽しめる!!

てか大人も子供もめっちゃ楽しめる!!

 

DVD出たら絶対借りよ~っと!!

 

おみやげ

 

上映終了間近で、いろいろ売り切れちゃっててパンフレットだけ~

 

f:id:nemurenai-same:20161031161416j:plain

 

あればマスコット買いたかった。

 

 

おまけ

 

ハロウィンイベントやってた。

 

f:id:nemurenai-same:20161031161523j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20161031161537j:plain

 

 

昨日行けば一人食堂(id:garigarigarikuson)くんに会えたのに残念!!

 

 

いろいろ食べた。

 

f:id:nemurenai-same:20161031161808j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20161031161825j:plain

 

いろいろじゃなかった。

肉だけだった。

 

クラフトビールも飲んだ!!

 

f:id:nemurenai-same:20161031162005j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20161031162107j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20161031162124j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20161031162139j:plain

 

農大ビール!!

 

まー(id:kun-maa)さんも飲んだことないはず。

ふふっ。

スポンサーリンク