感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

近況報告

いろいろありまして。

 

絶賛うつ街道爆走中のさかなです。いやさめです。

どっちでもいいです。

 

ひとの心は変わるんだという前提に生きていれば

まぁ大抵のことはどうってことないんでしょうが。

 

まぁ今までの経験で

その前提は押さえられてるつもりで自分ではいたわけで

だから今まで、職場でもひとと深く関わらないできたし

それでも関わってこられたひととは、長いつきあいができてきたし。

 

 

気づかないうちに深く信用してしまっていたひとに

裏切られるってこういうことなんだっていうか

やばいわたし前提忘れてたっていうか

 

ふいうちくらって

けっこうショックです。

 

別の知り合い方をしていたら

ずっと仲良しでいられたかもしれないとか

でも

別の知り合い方をしていたら

そもそも仲良くならなかったひとだったのかもとか

いろいろ

いろいろ思うけれど。

 

好きだったのになぁと。

信用していたのになぁと。

友だちだと思っていたのになぁと。

 

保身?

気持ちはわからないでもない。

でも

わたしは彼女の人生の中で

自己実現のためのただのアイテムの1つなだけだったのかと思うと

 

また飲もうと平気でいう彼女の神経を疑う。

 

 

別の彼女たちのやりかたも

卑怯で

えぐくて

吐き気がする。

その自覚がなさそうなのがなおさら。

 

 

ここでわたしが死んじゃったりしたら

彼女たちはどう思うだろうとか

そんなことまで考えた。

あ、死なないですけどね。

こんなくっだらないことで。

 

 

もうしばらくは

殻に閉じこもって

淡々と生きていきます。

 

幸い私には仕事があって

仕事ではけっこう必要とされてる人材でして

ここが私の海なんだなぁと

ビーチボーイズ(古い)みたいなことを思ったり。

 

 

最近たよってたひとも

なんか忙しそうだし疲れてそうだし

もうたよるのやめようと

通常モードに。

 

 

そんな最近。

 

もう少ししたら

浮上します。

たぶん。

 

スポンサーリンク