
感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

カップヌードル『香辣海鮮味(スパイシーシーフード)』を食べた!!

食べたものや飲んだもの

みんな大好きカップヌードルの、世界の総選挙・第1位に輝いたらしい

 

『香辣海鮮味(スパイシーシーフード)』

 

f:id:nemurenai-same:20170316115124j:plain

 

 

もともとは香港で販売されているカップヌードルみたい。

 

f:id:nemurenai-same:20170316121059j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170316121448j:plain

 

 

台湾に駐在していた方のブログにのってたやつは、パッケージがちょっと違った。

 

f:id:nemurenai-same:20170316121327j:plain

引用元:http://zekkochosan.blog.fc2.com/blog-entry-945.html

 

 

あけてみる。

 

f:id:nemurenai-same:20170316121541j:plain

 

うーん。

これシーフード?

イカはあるっぽいけどエビがないし、コーンとたまごが多い気がする。

においは・・・ほんのりキムチっぽいにおい?

が、するかな?

うん。

ちょっとはするかな。

 

 

ちなみにふた裏情報によると

 

f:id:nemurenai-same:20170316122240j:plain

 

カップヌードルは広東語で『合味道(ハップ・メイ・ドゥ)』。

『あなたの好みにあった味』という意味らしい。

強気なネーミングだ。

 

 

ということで。

 

お湯入れて3分後。

 

f:id:nemurenai-same:20170316122720j:plain

 

うん。

たまごとコーンのラーメンだね。

 

 

スープは

 

f:id:nemurenai-same:20170316122805j:plain

 

確かに赤い。

においは・・・あれ?

においは全然しない。

ほんとにちゃんと辛いかなぁ?

 

 

f:id:nemurenai-same:20170316123003j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170316123023j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170316123040j:plain

 

 

ね。

予想はしてたけど、コーンも卵も丸いから、麺と一緒に全然食べられないんだよね。

キャベツがちょびっと入ってるけど、ほぼ麺ばっかり食べることになる。

 

 

味は・・・

 

『辛い麺』

 

以上でも以下でもない感じ。

 

イカがちょっと入ってるだけで、シーフード感もない。

てかエビが入ってないのにシーフード名乗るとかなくない?

 

 

原材料見てみると

 

f:id:nemurenai-same:20170316123331j:plain

 

たしかに『エビパウダー』『いかパウダー』『魚介エキス』がスープに入ってるぽいけど、トムヤムクンみたいな、シーフードのうまみは正直全然感じられないなぁ。

 

 

f:id:nemurenai-same:20170316123608j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170316123616j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170316123624j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170316123713j:plain

 

具が全然つかめないから、ひたすら『ちょっと辛いめん』を食べ続け

 

 

f:id:nemurenai-same:20170316133206j:plain

 

最後に残った卵とコーンをつまんで食べることになる。

 

スープは正直『辛いだけ』で、カレー味やシーフード味みたいに『美味しい』ってわけじゃないから、めんと具を食べ終わったあとは残してしまいました。

むくむの覚悟で飲みたい味じゃなかった。

 

うーーーん。

香港ではもしかしたら大人気なお味なのかもしれない。

日本人のわたし的には

どっちかっていうと

ふつーのシーフード味やカレー味やしょうゆ味や塩味のカップヌードルの方が断然好きだなぁ、美味しいなぁという感想。

 

スパイシーシーフードっていう割には、香辛料感もシーフード感もなく、キムチ風味の卵とコーンラーメンって感じでした。

 

リピはないかな。

 

トムヤムクン味は美味しかったんだけどねぇ。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

 

シンガポール風ラクサも辛くないけど美味しかった。

 

 

日清食品 カップヌードル シンガポール風ラクサ 81g×12個

日清食品 カップヌードル シンガポール風ラクサ 81g×12個

 

 

 

 

スポンサーリンク