感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

『屈辱は財産』

まぁいろいろありまして

 

予定はぽしゃり

積み上げてきた計画もぽしゃり

人間関係も壊れ

居場所もなくなって

 

それはまぁやさぐれた日々を過ごしていました。

 

基本前向きな性格で

たとえ失敗しても

成功したとき以上のいい場所に着地させて、結果モアモアオーライにしてやる!!

と、いつもならけっこうすぐに切り替えられるんだけど

今回ばかりはなかなか乗り越えられず

タラレバが頭からぬぐいきれず

 

そのことに気を取られてるせいで、他のことまで失敗しちゃったり

身が入らなかったり

 

1ヶ月半くらいかな。

そんな日々でした。

 

尊敬するひとが

『屈辱は財産』

という話をしてくれました。

 

その屈辱があったからこその成功がある

だから屈辱や恥や失敗を恐れずチャレンジし続けろ

 

という内容でした。

 

でもなかなかそう思えなくて

そう思えるきっかけがなくて

いったりきたりしていました。

 

でもねでもね。

 

きたきたきた!!

そう思えることが!!

 

その屈辱があったからこそ出会えた人。

その屈辱があったからこそできる挑戦。

その屈辱があったからこその、新しいわくわく。

 

強がりじゃなく

わたしをおとしいれたひとたちにお礼をいいたい!!

 

それにね。

こんなどん底の状況になって

信頼してたひとにも裏切られたり

理解してもらえなかったりもしたけど

 

それでも残った絆があった。

わたしはその絆を、これからも大事にしていく。

 

 

年度の変わり目で切り替えられてよかった。

 

 

さて。

来年度もたのしみだ!!

 

 

 

P.S.

業務連絡。

さめに戻りました♡

 

 

スポンサーリンク