感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

日清『Ginza Noodles むぎとオリーブ 鶏SOBA』を食べた

スポンサーリンク

日清『Ginza Noodles むぎとオリーブ 鶏SOBA』

 

f:id:nemurenai-same:20170329215628j:plain

 

 

日清だけど、カップヌードルシリーズじゃないらしい。

パッケージがちょっとかわいい。

 

f:id:nemurenai-same:20170329215727j:plain

 

 

オリーブオイル入りの特製タレがついてる。

 

 

はずしても

 

f:id:nemurenai-same:20170329215817j:plain

 

かわいい。

 

 

どうやら、このお店が

 

r.gnavi.co.jp

 

プロデュースしてるカップラーメンらしい。

 

このお店の看板メニューらしい『鶏SOBA』。

 

f:id:nemurenai-same:20170329220550j:plain

引用元:https://r.gnavi.co.jp/j0zuwupe0000/

 

おぉおおいしそうじゃないか~。

 

説明文はこんな感じ。

 

「鶏SOBA」は、大山鶏のスープに、キリっとした醤油を合わせ、深い味を出す。メニューごとに、香川県・埼玉県・群馬県の老舗メーカーの醤油をブレンドして「かえし」を作るという。トッピングの結んだなるとはモチモチとした食感、メンマ代わりの長芋は歯触り抜群。どちらもオリーブオイルで素揚げしてあり新しい味だ。

 

 

ということで。

あけてみてチラ見っっ。

 

f:id:nemurenai-same:20170329231050j:plain

 

 

うん。

 

無臭。

 

 

まぁお湯を入れてみようか。

 

f:id:nemurenai-same:20170329231141j:plain

 

説明文にあった、ウリの『結んだなると』は見当たらない。

そのかわりにかまぼこ。

サイコロみたいな四角いのはなんだろう。お肉かな?

でもお肉はべつに、画面下のちょっと大きめの具であるんだよねー。

 

タレは

 

f:id:nemurenai-same:20170329232718j:plain

 

濃い茶色の油と透明な油が分離してる感じの見た目だった。

香りは、若干香ばしいかも?かもね?

っていう感じ。

 

 

タレを入れてまぜると

 

f:id:nemurenai-same:20170329231435j:plain

 

けっこう濃いい色のスープ。

 

めんは太め。

 

f:id:nemurenai-same:20170329232223j:plain

 

 

食べます。

 

f:id:nemurenai-same:20170329232204j:plain

 

太めのめんは、固めで、ラーメンのつるつるしこしこ感があんましなくて、食感はもそもそっとした感じ(全然褒められなくて申し訳ない)。お蕎麦に近いかも。

 

色が濃いめのスープも、ラーメンのスープより、お蕎麦のめんつゆに近い、濃いしょうゆ味。なんていうか、中華っぽさがなくて、和っぽい感じ。

 

うーん。

これお蕎麦じゃないのかなぁ。

いちお、自称は『ラーメン』なんだよね。

 

めんもスープもお蕎麦っぽいのに、自称がラーメンなせいで、なんだか、お蕎麦になりそこねたちょっと残念な感じになっちゃってる気が、どうしてもしてしまう。

(わたしの表現力不足のせいで褒められない)

 

例の四角いやつは

 

f:id:nemurenai-same:20170329234222j:plain

 

食べてたときは、じゃがいもかなと思ってたんだけど、さっきの説明文によると、これきっと長芋なんだね。この記事書くまでわかんなかった・・・。

 

あ、ちなみに。

 

めんも具もスープも

 

オリーブ感は全くしません。

 

お肉は

 

f:id:nemurenai-same:20170329234506j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170329234533j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170329234549j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170329234608j:plain

 

この4切れ。のみ。

 

ある意味

『鶏そば』の概念がくつがえされる衝撃っちゃ衝撃。

食感は、胸肉か、ささみかな。

 

 

まぁ総評としては

超ぶっちゃけると

 

おいしいもんじゃない。

 

という一言に尽きるというか。

下手にインスタントっぽさもなくて

ジャンキーでもないので箸が進まず

す、すみません残してしまいました・・・。

 

だってこれ食べて、このカロリー摂取するのしゃくなんだもん・・・

 

f:id:nemurenai-same:20170330003830j:plain

 

 

でもこれきっと、お店でほんもの食べると美味しいんだろうなぁ。

 

タンポポ(id:tanpopotanpopo)さんあたり、食べてきてレポしてくんないかなぁ。

 

蛤ラーメンとか絶対美味しそうだし、〆のたまごかけごはんもあるらしいよ!!

 

f:id:nemurenai-same:20170330004241j:plain

 

ラーメンの〆にごはん。

ケーキよりヘルシー!!

 

まぁ、そういう意味ではたとえこの商品がいまいちだったとしても、お店を知るきっかけにはなるわけだから、あながちネガキャンでもないのか。

 

 

とにかく

このカップラーメンを食べてあらためて

先日この記事で

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

ガレージ・キッド( id:garage-kid)さんにいただいたブコメ

 

カップヌードルはデフォルト最強。

 

って、真実だなぁと、つくづく思いました。

 

ちなみにガレージ・キッド( id:garage-kid)さんは、ほぼにちラーメンっていう素敵ブログを書いています。

ラーメンのプロです。

 

www.hobonichi-ramen.com

 

あ、ついでに他にもわたしの好きなラーメンブログをいくつか。

 

 

ケーキブログと見せかけたラーメンブログ。

 

hanacake.hatenablog.com

 

 

正真正銘ラーメンブログ。

 

kumasi.hatenablog.com

 

 

胃弱なので、お店のラーメン1杯食べれないわたしには、目の毒なんだけどついつい覗いちゃうおいしそうすぎるブログです。

わたしがラーメン1杯さえ食べられれば、このブログも平和なラーメンブログとしてやっていけるのに。 

 

はっ。

話がそれましたが。

 

そんな胃弱なわたしでも食べられるサイズの日清カップヌードルは

ガレージ・キッドさんの言う通り

 

デフォ、つまり

 

しょうゆ味・シーフード味・カレー味が最強。

 

という確かな結論にいたった今回でした。

 

 

モブ。

 

日清 THE NOODLE TOKYO むぎとオリーブ 特製鶏SOBA 102g×12個

日清 THE NOODLE TOKYO むぎとオリーブ 特製鶏SOBA 102g×12個

 

   

日清食品 カップヌードル 香辣海鮮味 73g×20個

日清食品 カップヌードル 香辣海鮮味 73g×20個

 

  

  

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味  77g×20個

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 77g×20個

 

 

 

三大巨匠。

 

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

  

日清 カップヌードル シーフードヌードル 75g×20個

日清 カップヌードル シーフードヌードル 75g×20個

 

  

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

日清 カップヌードル カレー 87g×20個

 

 

 

つぎは久々にしょうゆ味たべよっと。

あーでもシーフードも捨てがたい!!