感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

カールが販売中止とか超どうでもいい

てか。

カールロスってなんだよ。

今まで流行ったロスの中で一番どうでもいいロスだな。

 

そもそもカールなんてもう20年ぐらい食べてない気がする。

20代の過食期?らへんでは、もしかしたら自分で買ってた気がするけど

数あるスナック菓子の中で、カールを選ぶ理由がわからない。

 

だってさ。

スナック菓子って、絶対一気に一袋食べたいじゃん?

それがたとえプリングルス缶だとしても、絶対一缶食べきるじゃん?

でもカール一袋を一気に食べようと思うと

なんかもう途中から自分との闘いになるっていうか

意地だけになるっていうか

けっこうおなかふくれるんだよね?

しかもしょっぱくないから、ビールともあんまし合わないし

もうそろそろ終わりにしたいのに

袋にまだ残ってるから、がんばって食べなきゃ的な。

スナック菓子を袋の途中で食べるのをやめるっていう選択肢がない一般人にとって

カールはなかなかの難関というかなんというか。

 

しかも実際のカロリーは一袋324キロカロリーで、それほど高くないのに

あの甘さと

こってり感と

もそもそとふくらむ感じとか

もこもこな感じとか

カロリー以上の罪悪感を押し付けてくるとこも

苦手だなぁ~~~。

 

あとさあとさ

食べる時、手もめっちゃ汚れんじゃん?

ポテチとかとは比べ物にならないほど、汚れんじゃん?

ハッピーターン、素手で食べるよりたぶんもっと汚れるじゃん?

わたしあんまし、手が汚れるの気にしない方なんですけどね。

ポテチとかだったら、ぱっぱっぱっぱっぱっぱって払って終わりにしちゃうし

ハッピーターンも、粉さらさらだから頑張ればそれでいける。

でもさ

カールだけは

カール[チーズ味]だけは

払っても払っても、なんか粉自体がべたべたしてて取り切れないし

服で払おうとしたら、服についちゃって大惨事だし

諦めて乾いたティッシュつかっても取れないし

結局ウェットティッシュとかふきんとか

でもそれでもダメで、いーーーーってなって

洗うしかなくなるとかザラだし。

それに手についたあの粉、なめてる人みるのもいやーーーーーーーーー。

 

それからー

そんなにも粉が手につくカールを

子どもの友達がきたときのおやつとかには、絶対出したくないじゃん?

だって、そのカールの粉ついた手で、ぜったいべたべたいろんなとこ触るもん。

まずカールは避ける。

てかチーズ味こそ避ける。

 

それにあの粉、歯にもつかない?

粉っていうか、カール自体が歯につく。

カール食べたあと、うがいするまでおもいきし笑えない。

 

そんなカールがなくなっても

わたしちっとも悲しくないんだけど

 

だって今までさんざん食べてきたから

チーズ味の味なんて、脳内っていうか口の中でものすごく正確に再現できるし

わざわざリアルで食べなくても、全然味わえる。

今もエアカールチーズ味きめて

美味しい~ってなってるよ。

これなら手も汚れないし

PC打ちながらでも食べられるしね。

てかPC打ちながらリアルカールなんて全員食べないよね。

カールの売り上げが落ちたのは

PCの普及に伴うのかもねー。

 

どうでもいい分析。

 

 

でもね。

この記事書くときにチラ見した、カールのHPがめちゃめちゃ可愛かった。

 

www.meiji.co.jp

 

これのね、カールの袋のとこ、クリックすると、袋からカールがとびだしてくんの!

んで、そのカールをクリックすると、サクッって、カール食べるときの音が鳴って消えるの。

もうこのページでいいじゃん。

カール食べたくなったら、このページの袋クリックすればいいよ。

 

 

しかもなんか初めて知ったんだけど

大人味のカールがあるらしいよ!!

 

www.meiji.co.jp

 

これならビールのおつまみにもなりそうだし。

てかこれの方が全然おいしそうだし。

カールのチーズ味なんてなくなっても全然いーじゃん。

これ食べようよ。

売ってるとこみたことないけど。

 

と思ったら、アマゾンにあった。

 

明治 大人の贅沢カール 50g×12袋

明治 大人の贅沢カール 50g×12袋

 

 

 

明治 大人の贅沢カール熟旨炙りカレー味 50g×12袋

明治 大人の贅沢カール熟旨炙りカレー味 50g×12袋

 

 

これまじで美味しそうだな。

食べてみようっと。

 

 

ゆーことで。

わたしたち大人には

大人のカールが残されてるので

チーズ味だとかうすあじだとかががなくなったところで

悲しむことは全くない!!

全然無問題。

 

とゆー

満場一致の結論になりました。

わたしの脳内で。

 

じゃ。

大人のカール、ぽちりにいこっと。

  

ではねー。

 

 

 

 

追伸:

アマゾンの大人のカール、高額すぎて買えないわ。

あぁカール食べたい食べたい。

チーズ味を牛乳と一緒に食べたい。

 

 

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

 

  

明治 カールカレーあじ 66g×10袋

明治 カールカレーあじ 66g×10袋

 

 

・・・。

カールにプレミアがつくなんて、世の中何があるかわかんないすね。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

スポンサーリンク