感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

雨の日にのんびりもいいなとやっと思えた

忙しくしてることが、充実してることだと思ってた。

いましかできない仕事、いましかできない役割を思いきり謳歌することが

人生を豊かにするんだと思ってた。

 

のんびりなんて

子育て終わった老後にいくらでもできるんだから

今のんびりするなんてもったいない

時間の無駄遣いだと

ずっと思ってた。

 

『あれやらなきゃ』

『これしなきゃ』

『時間がない』

『間に合わない』

『大変』

『忙しい』

『疲れた』

 

そんな風に走り回ってるのが美徳だと思ってた。

そんな風に走り回ってるひとが、眩しく見えた。

疲れてる人が羨ましかった。

 

忙しくない自分

だらだらと1日を過ごす自分が

とてもみじめに思えて

たらればが何度も頭をよぎった。

 

なかなか切り替えられなかった。

 

今もそれなりに忙しく

仕事もあって

でものりきれずにいたんだけど

 

一昨日、家事ほったらかして、かんどーさんと2時間近くチャットではなした。

来週飲みに行く約束をした。

 

昨日、仕事がいつもより少なくて、だからその分、ていねいな仕事ができた。

1人でパンケーキを食べた。

 

今日はまた仕事がオフ。

お金はないのでコンビニだけど

 

ほろよいで、かんどーさんのセブ島ブログ読みながら

 

f:id:nemurenai-same:20170621100242j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20170621100258j:plain

 

 

のんびりも悪くない

 

ってはじめて思えた。

 

 

たぶん読んでるひとは

(仮にいたとして)

 

は?何ってんのこのひと?

なにこのブログつまんねー

 

ってエントリになってると思うんだけど

 

今日のこの時間は

わたしにとっては涙が出るほどの転機。

 

そんな転機にこんなにも絡んでくる超リア充かんどーさん。笑。

 

なんだろう。

超リア充かんどーさんと絡んでこんな気持ちになるのは

一件矛盾してる感じもするんだけど

 

それが矛盾してないんだなぁ。

(超どうでもいいですねすみません)

 

 

そんなわけで

こんな雨の日にのんびりできるなんて幸せだなぁって

思えるようになるほど回復しましたわたし。

 

今日は家事をのんびりしながら

パンケーキ食べた記事とかのんびり書きます。

 

 

スポンサーリンク