感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

ファミリーマート『宇治抹茶パフェ』を食べた~!!

こーゆーの。

コンビニスイーツっていうの?

あんまり買ったことないんだけど

先日まで超凹んでて、もー甘いものしかわたしを癒せるものはない!って時期があって

思わず買ったやつ。

 

 

ファミリーマート『宇治抹茶パフェ』

 

f:id:nemurenai-same:20170621150258j:plain

 

ファミリーマートのマークが入ってるってことは、ファミマブランドなんだなきっと。

今まであんまし気にしたことなかったけど、コンビニごとに、こーゆー手のこんだスイーツ、最近は売ってるんだねぇ。

 

 

横から見るとこんな感じ。

 

f:id:nemurenai-same:20170621150447j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170621150534j:plain

 

なんかいろいろ入ってて美味しそー。

抹茶の色が濃いのが嬉しい。

 

 

上から見たとこ!!

 

f:id:nemurenai-same:20170621150632j:plain

 

うわぁ美味しそう!!

見た目でまず美味しい!!

あんこが多すぎないのが個人的には嬉しい!!

 

胃弱的にはクリームの量にやや不安がありますが・・・

 

 

さて♡

あなたはわたしを癒してくれるのかしら?

 

いただきまーす♡

 

 

これは抹茶味の寒天かな?

 

f:id:nemurenai-same:20170621150756j:plain

 

あ、これ全然あまくない!!

むしろ抹茶の苦みが前面に出てていい感じ。

 

 

この苦い寒天と甘い餡子もすごく合うし

 

f:id:nemurenai-same:20170621150939j:plain

 

 

甘い生クリームと食べてもちょうどいい!!

 

f:id:nemurenai-same:20170621151026j:plain

 

生クリームは、ふつうの生クリームって感じだけど、ふわふわで軽くて美味しい。

 

あー、このパフェ、美味しいなぁ。

 

 

下層は抹茶のスポンジ。

 

f:id:nemurenai-same:20170621151150j:plain

 

このスポンジも、抹茶が濃くて甘さはすごく控えめだから、生クリームとのバランスがすごくよくて美味しい!!

 

ふわふわっていうより、しっとりしたスポンジ。全然ぱさつかないのもいいなぁ。

 

 

スポンジの下にもまた寒天入ってた!

 

f:id:nemurenai-same:20170621151349j:plain

 

スポンジと、寒天と、生クリームを一緒に食べれるの嬉しい。

 

 

f:id:nemurenai-same:20170621151450j:plain

 

うん。

このパフェ甘すぎなくてほんと美味しいっ!!

 

 

寒天は、中にもけっこうごろごろ入ってる。

 

f:id:nemurenai-same:20170621151555j:plain

 

 

抹茶寒天と、抹茶スポンジと、生クリームが層になってるんだけど、生クリーム以外が甘さ超控えめだし、寒天はむしろ苦いから、ずっと美味しく食べられる。

 

 

一番下には抹茶のムース。

 

f:id:nemurenai-same:20170621151818j:plain

 

クリームのムースと二層になってるけど、これもまた、抹茶部分は甘さ控えめで、パフェの終盤に食べても全然くどくなくて、胃弱のわたしでもぱくぱく食べられちゃう。

 

 

なんだこれ!!

コンビニスイーツ、思ってたより全然レベル高い!!

これで300円はコスパめちゃめちゃいいんじゃないかなー。

 

少し気分が落ちて浮上したいときとか

頑張ったあとの自分へのごほうびとかに

このパフェは最適。

抹茶好きなら絶対に食べておくべし。

 

 

わたしもこのパフェで元気でたよ。

 

近くにファミマがあるひとは

絶対食べてみて!!

 

 

 

 

スポンサーリンク