感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

明星『トムヤムクンヌードル』がめっちゃ美味しくてリピしまくってる!!

スポンサーリンク

これね。

 

f:id:nemurenai-same:20170622215217j:plain

 

 

めっちゃ美味しいんだよ!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20170622215308j:plain

 

監修は本格タイレストランの『マンゴツリー東京』ってお店らしい。

行ったことある?

わたしない。

こんな美味しいカップラーメンつくれるタイ料理屋さんなんてもう絶対行くしかない。

 

 

日清のカップヌードルもトムヤムクンヌードル出してるじゃん?

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

ぶっちゃけね。

 

明星のトムヤムクンヌードルの方が百万倍美味しい!!

 

 

トムヤムクンのフォーとかも食べたことあるんだけど

 

日清食品 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ 27g×6個

日清食品 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ 27g×6個

 

 

これかな?

たぶんこれ。

 

これよりもぜんっぜん美味しい。

 

わたしタイ料理好きなんですよ。

トムヤムクン好きなんですよ。

でもタイ料理って、トムヤムクンって、おともだちと何人かで行って、シェアする感じじゃん?

 

わたしともだちいないんですよーーーー。

 

かといって

タイ料理屋さんのランチの、トムヤムクンラーメンとかは食べきれないんですよーーー。小食&胃弱なもので。

 

でもね。

もう大丈夫。

 

わたしにはこの子がいる。

 

明星『トムヤムクンヌードル』が!!

 

f:id:nemurenai-same:20170622220422j:plain

 

これもうほんと、レストランわざわざいかなくてもいーじゃんってくらい、本格的なトムヤムクンで美味しいの。

 

 

しかもカロリーも控えめ。

 

f:id:nemurenai-same:20170622220535j:plain

 

 

ほんとに美味しくて、この2ヶ月の間に5回以上食べてると思う。

ほんとはもっと食べたいんだけど

ほんとーーーに本格的なトムヤムクンラーメンに感じるんだけど

やっぱ、インスタントラーメンっていうのを忘れちゃいけない。

そうそう頻繁に食べちゃだめだよなと。歯止め。

でもほんとに、インスタントラーメンだってことを忘れるほど美味しい。

書いてるそばからもう食べたい。

あぁ食べたい。

 

 

ほらー

 

f:id:nemurenai-same:20170622221301j:plain

 

 

エビもいっぱい入ってるんだよーー。

あぁつば出てくる。

食べたい・・・。

 

 

お湯を注いだ時点で、絶対美味しいってわかる香りがする。

 

f:id:nemurenai-same:20170622221437j:plain

 

あーあの、すっぱからいなんともいえない香りが写真からしそう。

 

 

後入れのスープはふたの上であっためておきます。

 

f:id:nemurenai-same:20170622221553j:plain

 

まりおくんの助言通り、あったまってから外したらきれいに外れた。

まりおくん元気かなぁ。

 

 

はいできあがりー。

 

f:id:nemurenai-same:20170622221826j:plain

 

もうね。超絶いい香り!!

本物のトムヤムクンの香り!!

ね?

エビいっぱい入ってるでしょ?

カップラーメンでこれはもう、大満足の量だよ。

 

 

ここに後入れスープをいれます。

 

f:id:nemurenai-same:20170622222021j:plain

 

いい感じすぎる。

 

で、かきまぜるとー

 

f:id:nemurenai-same:20170622222051j:plain

 

こんなん!!

 

やだもうほんと、美味しいんだよこれ。

食べたいってば。

つば出るつば出る。

 

日清カップヌードルのトムヤムクンヌードルは、本場の流行に近づけたとかで、クリーミーでマイルドなスープなんだけど、この、明星のトムヤムクンヌードルは、あの、タイ料理屋さんで食べる澄んだスープって感じ!!

 

この澄んだスープが、とがった辛さと酸っぱさと、魚介のうまみたっぷりで、本当に美味しいんだなぁ。

 

 辛辛ラーメンとか

この辺のラーメンは

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

ただただ辛くて汗出てあー辛い!!って感じなんだけど

 

 

このトムヤムクンラーメンは違うんだなぁ。

 

f:id:nemurenai-same:20170622222706j:plain

 

辛くて酸っぱくて魚介のうまみが超効いてて

エビもたっぷり入ってて

ほんっとに美味しいの!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20170622222824j:plain

 

この細い平たい麺に、スープもよく絡むんだまたこれが。

 

 

f:id:nemurenai-same:20170622222908j:plain

 

 

見てみて!

こんだけ食べても、まだ、具がいっぱい残ってるんだよ!

 

f:id:nemurenai-same:20170623051457j:plain

 

 

もうね。

美味しすぎてつい写真とるの忘れて食べ続けちゃう。

 

とにかスープが本当に美味しいから、残り汁にごはん入れるとかそんなもったいないことする気にもならず、味わって飲み干します。

 

f:id:nemurenai-same:20170623052609j:plain

 

これね。

写真や見た目だと伝わらなくて悔しいんだけど、このスープ、ほんとにあの、澄んだトムヤムクンスープの味がするんだよ。

 

インスタントのカップラーメンとは思えない本格的な味だよ。

 

いやまじで。

 

f:id:nemurenai-same:20170623052737j:plain

 

 

あぁまたすぐ食べたい。

でもカップラーメン毎日食べるなんて、健康にも美容にもわるいことできない・・・。

葛藤。

 

 

ほんと、美味しいカップラーメン。

トムヤムクン好きなひとは、絶対食べてみてほしい。

美味しくてびっくりするよ!!

 

他のインスタントのトムヤムクンとは全然違うよ!!

 

これどこに売ってるんだろう?

わたしが買ってるのはローソンなんだけど、他のお店で売ってるの見たことないかも。

スーパーでも見ないなぁ。

 

 

アマゾンにはあった!

 

箱買いしちゃおうかなぁもう。

 

めっちゃ美味しくて 

超オススメ!!

 

明星 サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル 83g×12個

明星 サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル 83g×12個