感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

セブンイレブン『ベリー&クレームブリュレ』を食べたっ!!

先日、ファミリーマートの宇治抹茶パフェを食べて

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

コンビニスイーツ侮れないなと、注目してる今日この頃。

 

で、見つけたのがこれっ!!

 

セブンイレブン『ベリー&クレームブリュレ』

 

f:id:nemurenai-same:20170701113010j:plain

 

なかなかいいお値段・・・。

 

一瞬、買うのを躊躇したけど、すっごいきれーなケーキで、見た目にやられて、ダ

メだダメだと思いつつ、つい手を出してしまいました←含みあり。

 

 

だってこれだよ?

 

f:id:nemurenai-same:20170701114602j:plain

 

てっぺんにホワイトチョコ添えること思いついた人、神。

それも、網目模様の上品なホワイトチョコ。

 

 

それで完成されたこのフォルム、もっかい見て!!

 

f:id:nemurenai-same:20170703120632j:plain

 

こんな宝石みたいなスイーツがコンビニの棚に並んでる非日常。

 

これはお買い上げてしまうでしょ~。

 

 

 おうちに連れて帰って

透明なふたを取ってみると

 

 

こんなん!!

 

f:id:nemurenai-same:20170701114813j:plain

 

 

すごいきれい!!

 

真っ赤なうすいゼリーでおおわれてます。

 

 

これケーキかな?

プリンかな?

クレームブリュレってプリンだよね?

じゃあフォークじゃなくてスプーンかなー。

 

 

さくっ。

 

f:id:nemurenai-same:20170702212502j:plain

 

 

うわぁぁなんかテンションあがる~!!

そしてフォトジェニック!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20170702212818j:plain

 

 

おぉおおおおお!!

 

伝わるかな?

外側はうすくてまっかなベリーのゼリーで

その次にピンク色のベリーのムース。

真ん中にプリン?カスタードクリームが入ってて

その下に、ちゃんとベリーのソース。

で。

ポイント高いのが

一番下のスポンジも、ブランデー?キルシュ?洋酒にちゃんと浸してあるの!!

 

 

切り口、みて!!

 

f:id:nemurenai-same:20170702213242j:plain

 

 

これ、コンビニスイーツの域超えてない?

すごく丁寧で綺麗なグラデーション!!

ピンク色がかわいくて女子力UPな感じ~!!

 

 

食べるよー。

 

f:id:nemurenai-same:20170702213548j:plain

 

 

お、おいしいっ!!←語彙

 

まわりの赤いベリーのゼリーは、色だけじゃなくちゃんとベリー。

香料とかも全然きつくなくて、ちゃんとベリー。

みずみずしいベリー。

 

 

f:id:nemurenai-same:20170702213811j:plain

 

 

そんで、このピンクのベリーのムースが

甘酸っぱくて甘さ控えめでさわやかでしつこくなくて

 

 

f:id:nemurenai-same:20170702213917j:plain

 

 

真ん中のカスタードプティング?ブリュレ?の

たまご甘いとゆーか

こっくりした甘さと絶妙なハーモニーっ!!

合うっっ!!

 

 

なんだこれ!!

 

 

スポンジもね

 

f:id:nemurenai-same:20170702214051j:plain

 

わかる?

洋酒?シロップ?に浸してあって

ぜんっぜん安っぽくない。

あの安っぽいふわふわするだけのスポンジとは全然違う。

コージー〇ーナーのショートケーキじゃない!!

高級感!!

いい仕事してもらってる感!!

大事にされてる感!!

おもてなされてる感!!

 

こーゆー

なんてゆーの?

レストラン行ったら、案内係の人が椅子をひいてくれて

そしてわたしが座るタイミングに合わせて、思い切って強めに椅子を押してくれて

すとんって綺麗に腰かけられるみたいな

最高級のプロのおもてなしを受けて

そんでもって、わたしの方も

そのプロのおもてなしに呼吸を合わせて

もてなす側ともてなされる側と

2人の呼吸があって初めて昇華されるセレブ感!!

 

ってゆーのかな。

 

自分がいいものになったように思える瞬間。

 

 

それが

300円で自宅で味わえるコンビニスイーツ。

 

なんだこれ元気でる。

 

 

錯覚でも気のせいでも

そんな時間と空気をつかのま感じられるスイーツだよこれ。

 

これさ

絶対

超一流のパティシエの仕事だとおもう!!

 

 

そして最後の一口までちゃんと美味しい。

 

f:id:nemurenai-same:20170703115744j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20170703120018j:plain

 

はぁ。

 

セブンイレブンさん

幸せ時間をありがとう。

 

 

最近なにかと落ちること多くて

自分なんてって思うことも多くて

自分なんて所詮、太陽の光を反射して一瞬光ったりして

で、勘違いして近づいてきた人に

あぁなんだただのセロハンテープかって、ため息つかれる存在だよって思ったり。

 

 

※注意:これは食レポです

 

 

でもさ

やっぱ

心も体も

食べ物と飲み物でできてるわけだから

 

きれいな食べ物

おいしい食べ物

うつくしい食べ物

かわいい食べ物

まざりっけない、添加物とかつかってない純粋な食べ物

そしてちょっといい食べ物を食べるのってすごく大事。

 

 

※注意:これは食レポです

 

 

それでどんなときもにこにこ笑って

一生懸命生きてれば

心から幸せだなぁって思える

ひとや

ものや

食べ物や

時間に

出会えるってば。

 

真面目じゃなくても

いいものでいられるように。

 

 

※注意:これは食レポ・・・・・

 

 

あーおいしかった!

幸せだった!

元気充電できた!!

いい300円の使い方できた!!

 

 

とゆーことで。

セブンイレブンの『ベリー&クレームブリュレ』食べて

みんなで幸せになろ?

 

 

 

 

 

スポンサーリンク