感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

スポンサーリンク

小麦が体質に合わないと漠然と感じる

好き嫌いとは別に

合う、合わない食品ってあると思います。

 

たとえばわたしは子どもの頃からトマトが嫌いなんだけど

トマトが自分に合うか合わないかは、ちょっとわからない。

 

だけど

小麦はたぶん確実に『合わない』食品なんだと思う。

パンもうどんもお蕎麦もラーメンもパスタもピザも

別に全然嫌いじゃないんだけど

選択肢に『ごはん』があるときは

迷わずごはんを選びます。

子どもの頃、家族でよく行ってたうどん屋さんでも

毎回、必ず、1人で『あなご丼』を食べてました。

高校の頃、お昼ご飯はいつも購買部で注文してたんだけど

友人はみんな『パンとおにぎり1つずつ』だったところを

わたしは毎日『おにぎり2つ』でした。

パンって自分で積極的に買ったり食べたりしない。

たまにパン食べたいなーと思ってパン屋さん入っても

なんにも買わずに出てきちゃったりする。

パン、全然嫌いじゃないけどね。

むしろ天然酵母のハードパンは好きな部類だけど

それでも毎日は食べないかな。

 

パスタも普通に好き。

食べれば普通に美味しい。

でも、自分からパスタを注文することはまずない。

パスタ屋さんに行っても

ごはんものがあれば迷わずそっちいく。

 

ラーメンも好き。

好きなんだけどね。

ラーメンは食べると、胃の膨満感が半端ない。

 

うどんやそばも全然嫌いじゃない。

でも、どっちか食べろって言われたら、迷わずお蕎麦かな。

 

 

あぁあと

乳製品も『合わない』と感じる食品の代表格。

ぶっちゃけチーズ苦手。

 

(だからもうピザとか全然食べたくないですすみません)

 

ヨーグルトも、全然まずいとか思わないけど、なんとなく避けてる。

カフェオレはしょっちゅう飲むけど好きだけど

それでも合うか合わないかって聞かれたら

たぶん合わないんだと思う。

 

 

『合わない』食品を食べると

太りやすいなっていうのが、漠然と感じてること。

あとなんとなく胃とか体が重い。

証拠とかないよ?

 

あとわたしが合わないなーと感じてるのは

果物全般。

特に柑橘系。

果物美味しいけど美味しいってちゃんと思うけど

全然食べたくならない。

イチゴとかサクランボとか、買っても家族に配っちゃって、自分では食べない。

いや食べると美味しいんだけどね。

 

お肉は微妙かな。

出産後、体質が一時期変わって

牛肉アレルギーみたいになって

食べると吐いちゃう時期がありました。

5年ぐらいそんな感じだった。

今は平気だけど、量は食べられないです。

焼き肉もしゃぶしゃぶも大好きだけどねぇ。

 

それでもお肉の中でわりと量を食べられるのは

豚肉と羊肉。

 

 

逆に

『合う』と感じるのは

ごはん。

断然ごはん。

あと、納豆、魚、卵、根野菜。

この辺は食べすぎても、なんとなく太らないなって感じるし

この辺の食べ物を食べて、もし体重が増えたとしても

割と楽に戻せるなって感じてます。

 

 

ということで最近は

意識して『合わない』食べ物を避けていて

意識して『合う』って感じる食べ物を食べるようにしてます。

 

なんとなくそんな風にして3週間ぐらいだけど

体重管理が楽になったのと(増えても戻せる)

精神的に少し落ち着いてきたかも。

気持ちがフラットになってきたっていうか

平和な感じになってきたっていうか。

 

 

・・・すみませんそんなことないかも・・・

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

 

料金が割高でいまだに受けてないけど

いつか受けたいと思ってるのが、しましまさんの毛髪検査。

 

www.shimatestjapan.com

 

 

合わないって軽度のアレルギーだと思うんだよね。

 

 

あ、ちなみにお酒はウィスキーが絶対ダメ。

宿酔いで飲めないのはワインと日本酒。

焼酎でも麦焼酎は苦手で、米焼酎か芋焼酎が好き。

ビールは大好き。

 

 

ということで

 

女子はみんなパンとかチーズとかパスタとか大好きだと思ったら

大間違い!!

 

っていう

だからなんだエントリでした。

 

 

アマゾンでもけっこうあるね毛髪検査。

こっちの方がお手軽かなー。

 

毛髪ミネラル検査[26元素]

毛髪ミネラル検査[26元素]

 

 

 

 

 

スポンサーリンク