感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

西荻窪『西荻ビール工房』で着物女子と昼飲みっ!!

スポンサーリンク

『ビール工房』シリーズ第2弾!!

 

『西荻ビール工房』に行ってきましたっ!!

 

お店の外観はこんな感じ!!

 

f:id:nemurenai-same:20170724210931j:plain

 

白が基調のリゾート風でかわいいっ!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20170724211019j:plain

 

 

この看板も好きな感じー。

 

f:id:nemurenai-same:20170724211040j:plain

 

 

そしてこのガラス張りのドアを開けると

 

f:id:nemurenai-same:20170724211118j:plain

 

 

窓際の席で待っててくれたのは着物女子かんどーさん!!

 

f:id:nemurenai-same:20170724211212j:plain

 

かーわーいーいーーーー!!

 

 

店内はこんな感じーー。

 

f:id:nemurenai-same:20170724211357j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170724211601j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170724211749j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170724211808j:plain

 

 

かーわーいーいーーーーー!!

 

 

なんとね。

クラフトビール屋さんなのに

キッズスペースもあるの!!

 

f:id:nemurenai-same:20170724211831j:plain

 

 

子どもが小さい頃、こんなお店が近所にあったら癒しだったろうなぁ・・・。

 

 

伝票代わりの木札もかわいい!!

 

f:id:nemurenai-same:20170724212114j:plain

 

 

道路に面した南側の壁一面、大きなガラス窓になってるから、店内がすごく明るくて開放的で、ほんとに、ビーチリゾートにきたみたい!!

 

こんなのんびり雰囲気の中、平日の昼間から、すっきり美味しいクラフトビールが飲めるなんて至福。

幸せーーー。

 

 

今日のお店のビールのラインナップはね

ツイッターの前情報通り、夏にぴったりのすっきり系。

 

f:id:nemurenai-same:20170724213935j:plain

 

 

1杯目はペールエール。

 

f:id:nemurenai-same:20170724214217j:plain

 

 

かんどーさん ブロンドにしてたよ。

 

f:id:nemurenai-same:20170724214258j:plain

 

ハーフサイズのグラスが小さくてちょうどよくてかわいいっ。

泡も、ふわっふわ!!

 

 

2杯目はブロンド

 

f:id:nemurenai-same:20170724214437j:plain

 

綺麗なビール。

ブロンドはフレッシュな感じで、今日飲んだビールの中で1番すっきりしてて、すいすい飲んじゃった。

 

 

アールグレイ。

 

f:id:nemurenai-same:20170724214514j:plain

 

 

コーヒービール。

 

f:id:nemurenai-same:20170724214548j:plain

 

コーヒービール、一口あげるの忘れちゃったかも?

ごめんーーー。

 

 

レモンビール。

 

f:id:nemurenai-same:20170724214615j:plain

 

 

フレーバービールはどれも、フレーバーはそんなに強くなくて、でもほのかに香る感じで、ちゃんとビールで、美味しかったー。

 

あ、コーヒーだけは、けっこうコーヒーコーヒーしてたかな?

 

 

どっしりとしたビールではないけど

さわやかな

昼飲み女子会にはぴったりのビールたち。

 

 

そしてね

今回はランチタイムにいったんだけどね

ランチタイムでも、ランチメニュー以外のおつまみが注文できるのが嬉しい!!

 

 

海老としいたけのアヒージョ

 

f:id:nemurenai-same:20170724212350j:plain

 

 

ソーセージ3種盛り合わせ。

 

f:id:nemurenai-same:20170724212422j:plain

 

 

アヒージョのしいたけが、軽く焼いてあって、香ばしくてすごく美味しかった!!

 

f:id:nemurenai-same:20170725165152j:plain

 

 

海老もねーーー。

 

f:id:nemurenai-same:20170725165229j:plain

 

 

どの写真もすごく明るいでしょ?

ほんとに店内が自然光いっぱいなの!!

 

 

ほんとに

しつこいけど

さわやかな

女子会にぴったりのお店。

 

 しかし残念ながら

そんなさわやか女子会で話した内容は

ここには一切書くことができません。

 

夏の平日のさわやかな昼下がり

すっきりとさわやかなクラフトビール片手に

自然光のいっぱい入る、まるでビーチリゾートのような

白を基調としたさわやかな店内で

風紀を乱す発言を連発し店員さんの失笑を買い

本当に申し訳ないと思っています。

てへぺろ。

 

 

 

さて。

 

 前回のオフ会

 

『さめさんはメンヘラだから薬を飲んだ方がいい』

  

と、強く服薬を勧めてくれたかんどーさん。

 

今回は、乾杯の5分後ぐらいに

 

『さめさんって除霊したことある?』

『おはらい、行った方がいいと思うよ?』

 

と、おはらいを勧めてくれました。

なんで?行ったことないけど?と答えると

 

『さめさん、たぶん悪霊がついてるよ』

  

そしてさらに畳みかけます。

 

『さめさんって、友達いるの?』

 

普通に友達いるし!

てかリア友とはここで話してるようなこと話さないし!!

と、言い返すと

 

『だからだよ!』

『だって、こういう話しないさめさんなんてさぁ・・・』

  

てんてんてんに続くのはこの場合

 

『くっそつまんないじゃん』とか

『全然魅力ないじゃん』とか

『おもしろみゼロじゃん』とか

 

まぁとりあえずその辺のワード。

そんなワードを飲みこみながら爆笑してるかんどー女史。

 

あと今回は、自分の生死感をわりと真面目に語る機会があったのですが(どんなオフ会)

それを聞いたかんどーさんの感想は

 

『さめさん、病気だよ』

 

 

そして最終的に

 

『わたしたちってADHDだよね?』

 

と、共通認識を確認しあいました。

 

あぁ非日常な会話って素敵。

 

 

そんなかんどーさん、大阪のおみやげにTシャツをくれたよ。

 

 

じゃんっっ。

 

f:id:nemurenai-same:20170725213129j:plain

 

ペンギン柄のだぼだぼTシャツ!!

かわいいっっ!!

着る!!

 

 

そんなはてな女子会。

 

最高。

 

 

ちなみに。

わたしの初潮年齢と、かんどーさんの初体験年齢

世界中に公開されてるオフレポはこちらです。

興味のある方は合わせてどーぞ。

 

www.kandosaori.com

 

 

悪霊は運動や掃除でもはらえるそうなので

明日から運動がんばる!!

つもり!!

 

 

 

あ、これが前回のオフレポ。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

 

来月もビール工房めぐりしよーっと。