感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

東銀座『喫茶アメリカン』でサンドイッチ女子会!!

スポンサーリンク

美味しさ&ボリューム満点なサンドイッチが話題の

東銀座『喫茶アメリカン』に行ってきました~。

 

同行してくれたのは

 

喫茶アメリカン常連さんの、はじめましてやままちゃん

お会いするのは3度目になる、ケーキブロガータンポポさん

 

現地に平日朝8時集合の朝活オフ会!!

 

『喫茶アメリカン』は

東銀座駅の歌舞伎座口?から徒歩2分ぐらいで着くんだけど

すみません、想像とずいぶんちがって

とってもこじんまりとしたお店で

素通りして迷ってしまいました・・・・・・。

 

f:id:nemurenai-same:20170726140830j:plain

 

た、たばこ屋さんかと思って通りすぎちゃったよ。

 

 

開店前に着いたので、ぱしゃぱしゃ。

 

f:id:nemurenai-same:20170726140955j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170726141026j:plain

 

めっちゃ禁煙。

 

 

f:id:nemurenai-same:20170726141124j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170726141244j:plain

 

一万円札崩してきてよかった・・・。

 

 

f:id:nemurenai-same:20170726141334j:plain

 

人生をかけたサンドイッチ・・・楽しみだ。

 

 

f:id:nemurenai-same:20170726141541j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20170726141637j:plain

 

 

平日15時には閉まってしまうらしい。

土日祝日はお休み。

 

 

やままちゃんが、これは絶対撮らなきゃダメですよ!って言ってたお手紙。

 

f:id:nemurenai-same:20170726141802j:plain

 

 

小さいお店なんだけど、テレビにも何度も出てるみたいで

お店の中も外も有名人のサインがいっぱい!!

 

f:id:nemurenai-same:20170726141940j:plain

 

 

タンポポさん、やままちゃんの到着を待って、中へ。

あ、ちなみに店内での待ち合わせはしちゃ駄目で、みんな揃ってから入ってくださいって言われました。

 

 

店内はこんな感じーーー。

 

f:id:nemurenai-same:20170726142527j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20170726142916j:plain

 

 

うん。カオス。

 

タンポポさんが、以前ここの前を通ったとき、入りたかったけど1人で入る勇気がなかったって言ってて、えーわたしそーゆーの全然へーきーと思ってたけど、確かにちょっと、敷居が高い・・・かも・・・。

 

常連のやままちゃんが、お店のママさんと仲良しでよかった。

 

メニューはね

コーヒーもサンドイッチも500円で、合わせて1000円。

 

やままちゃんは、ハンバーグサンド

タンポポさんは、たまごサンド

わたしはチキンサンドにしたよ。

 

 

先にコーヒーが到着。

 

アイスコーヒー。

 

f:id:nemurenai-same:20170726144834j:plain

 

 

でかっ!!

 

 

やままちゃんはホットコーヒー。

レトロなカップがかわいいっ!!

 

f:id:nemurenai-same:20170726144933j:plain

 

 

そして

サンドイッチが到着。

 

 

最初にきたのは卵サンド。

 

f:id:nemurenai-same:20170726145401j:plain

 

あれ?

間違えて卵サンド2つきちゃった。

 

と思ったら。

 

これで1人分だった!!

食パン1人1斤!!

 

 

んでこれがチキンサンド。

 

f:id:nemurenai-same:20170726145626j:plain

 

 

やままちゃんのハンバーグサンドも到着して

 

f:id:nemurenai-same:20170726151543j:plain

 

 

3人分はこんな感じ!!

 

f:id:nemurenai-same:20170726151050j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170726151448j:plain

 

 

何人分の何食分だろうっていう朝食が、テーブルいっぱいに並びました。

これで500円は、確かに破格。

 

 

チキンサンドは、メニューに『リンゴ入り』って書いてあって

どこにリンゴ入れてくるんだろう?って思ってたら

 

 

f:id:nemurenai-same:20170726151642j:plain

 

 

具のなかにいっぱい刺さってた!!

 

f:id:nemurenai-same:20170726151748j:plain

 

 

これ新しい!!

家でツナといっしょにリンゴあえるのもありかも!!

 

 

ハンバーグサンドのハンバーグも大きくて

 

f:id:nemurenai-same:20170726151850j:plain

 

 

おいしーーーーい!!

 

f:id:nemurenai-same:20170726151950j:plain

 

f:id:nemurenai-same:20170726152028j:plain

 

 

タンポポさんのたまごサンドのたまごももらった!!

 

f:id:nemurenai-same:20170726152119j:plain

 

 

安定の美味しさ。

 

f:id:nemurenai-same:20170726152213j:plain

 

 

てか、食パン1斤でつくったたまごサンドって、たまご何個つかってるんだろ?

 

 

と。

ふわふわのパンと美味しい具を満喫してたんですが。

やはり。

完食は無理です。

 

1つはいけるかなーと思ってたんですが。

1つの半分でもうお腹いっぱい。

 

たんぽぽさんと1こずつ交換して

 

たまごサンドと

 

f:id:nemurenai-same:20170726155753j:plain

 

チキンサンド半分はお持ち帰り。

 

f:id:nemurenai-same:20170726155821j:plain

 

 

やままちゃんがお店の方に声をかけてくれると

もうそれが日常茶飯事って感じで

あたりまえのように

パックと、パックを留めるホチキスを貸してくれました。

 

f:id:nemurenai-same:20170726160141j:plain

 

 

もうこの辺になると、でっかいアイスコーヒーとでっかいサンドイッチでお腹がいっぱいで、眠くて写真の数が激減。

記事を書いてる今も、なんか追体験しちゃって眠くなってきちゃった。

食レポに限らず、レポ記事って書いてるときいつも追体験しちゃって、楽しくなったり腹が立ったりするんだけど、今は眠い。眠いっす。

 

あ、ちなみにサンドイッチをパックに詰めるのにはこつがあって、最初わかんなくて、重くてもちあがんないサンドイッチに、タンポポさんと2人悪戦苦闘してたところ、やままちゃんが助け舟を出してくれました。

 

詳しくはこちら。

 

yamama48.hatenablog.com

 

わたしも今読んだ。

予習が足りなかった。

 

ちなみに常連やままちゃんは、マイパックを持参してたよ。

さすが!!

 

 

 

さて。

 

はじめましてのやままちゃん

知的でクールで綺麗なだけじゃなく、ユーモアいっぱいの文章が魅力の、食レポ中心のブログを運営してる銀座OLさん。

 

yamama48.hatenablog.com

 

最新記事では、デスクで、サラダチキンならぬサラダかつおを食べてレポ。

 

yamama48.hatenablog.com

 

素敵ね。

 

そんなやままちゃんは、真面目に糖質制限に取り組んだこともあるというストイックさを持ち合わせた、ハキハキと明るくてかわいい美人さんでした。

こりゃあ、おじさんはてなーたちがとりこになるわけだ。ふっふふ。

 

そしてなにより、心身ともに超健全!!っていう雰囲気が素敵。

健康な精神は健康な身体に宿るって本当なんだなぁと。

陰気で摂食でメンヘラーなわたしとは全然違って、太陽みたいな女性。

 

おばさんもすっかりファンです。

むしろ爪のアカ煎じて飲むべき。

 

 

そして相変わらずの毒舌タンポポさんに

 

hanacake.hatenablog.com

 

今日もぐさぐさとやられつつ

(詳細は掲載不可)

朝9時なのに、よろよろと眠い足取りで早々の解散。

ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったけど、満腹すぎて眠くてね。

また今度ね。

 

 

そんなタンポポさんとやままちゃん。

次は鶯谷の『喫茶デン』に行きましょう!と意気投合していました。

 

んで、いま調べたら

ここか!

 

tabelog.com

 

 

食パン1斤のなかに、グラタン入ってるのが名物らしい。

 

これは・・・わたしは無理かも・・・

一口ちょうだいでよければ、参戦させてください・・・。

 

 

ということで。

夏休みの出だしから

オフ会2れんちゃんの幕開け。

 

うん。

 

楽しいぞ?

 

 

よし。

掃除と運動で悪霊払いして

もっともっと楽しい夏休みにするぞ!!