感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

一凛珈琲 ランチセット『エスニックチキンピタサンド』を食べた~!!

スポンサーリンク

最近

けだまとりこさんや、やままさんのブログを読むようになったり

タンポポさんが昭和喫茶店に行ってるのを見て

クラフトビールもいいけど、喫茶店もいいなと思うようになりました。

 

でね

 

この間、ちょっと時間があったので

一凛珈琲でひとりランチしてきたっ!!

 

胃弱なので、一人前のランチ食べちゃうとめっちゃ満腹になっちゃうから

お店の入り口の看板で、軽めのランチメニューがあるか、確認してから入ったよ。

 

 

ランチメニューはこんな感じーーー。

 

f:id:nemurenai-same:20170726200702j:plain

 

 

オムライスとカレーライスが名物らしいよ。

タコライスも美味しそうだったー。

あとサンドイッチとパスタと。

 

 

でもでも!!

 

わたしはお店に入る前から決めてたのだ!!

 

『エスニックチキンピタサンド』!!

 

通常メニューだとサラダ付きで880円だけど、ランチだと、さらにコーヒーとコーヒーゼリーがついて1080円!!

お得っしょ!!

 

飲み物はアイスコーヒーを注文。

 

そしたら

 

 

こんなんきたーーーーー!!

 

f:id:nemurenai-same:20170726201423j:plain

 

 

淹れたてあつあつの珈琲を、自分でグラスに注ぐパターン!!

これも一凛珈琲の名物らしい!!

知らなかったからびっくり感動!!

 

てか

運ばれてきた時点で、珈琲の香りすっごいする!!

いい香りーーー。

 

 

入れたよーーーー。

 

f:id:nemurenai-same:20170726202935j:plain

 

あのね。

こんなに香りのいいアイスコーヒー初めてだったよ!!

実はアイスコーヒーってあんまし得意じゃなかったんだけど(でも暑くてつい頼んだ)

概念変わった!!

美味しいアイスコーヒーってあるんだ!!

 

 

んで。

 

エスニックチキンピタサンド。

 

f:id:nemurenai-same:20170726204505j:plain

 

 

こんなんでした!!

 

f:id:nemurenai-same:20170726204626j:plain

 

 

めーっちゃ美味しそう!!

 

中には

カリカリの衣をつけて揚げたチキンと、野菜と、チリソース。

 

めっちゃめちゃ美味しい!!

チリソースが思ったよりちゃんと辛いし

 

 

それにね見えるかな?

 

f:id:nemurenai-same:20170726205742j:plain

 

炒ったアーモンドがごろっごろ入ってるの!!

その歯ごたえと甘みがアクセントになってて、絶妙!!

 

想像以上に美味しい!!

 

 

さらにポテトもね?

 

f:id:nemurenai-same:20170726205934j:plain

 

これ冷凍じゃないみたいで

ほくほくした中に、ちゃんと歯ごたえがある部分も残ってるの。

味付けも、ただの塩だけじゃなくて

クレイジーソルトかなぁ?

ハーブもすごい効いててすっごく美味しい!!

 

で。

 

サラダ!!

 

f:id:nemurenai-same:20170726204524j:plain

 

 

これ、セットメニューのおまけについてくるレベルのサラダじゃ全然ない!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20170726210640j:plain

 

いろんな種類の葉野菜が入ってて美味しいし

 

このかりかりに焼かれたバケット。

 

f:id:nemurenai-same:20170726210834j:plain

 

表面にチーズかけて焼いてあって

チーズ味なの!!

 

この細やかな感じ

もう感動するレベル!!

 

すごくね?

 

ほんと、仕事が丁寧!!

 

 

ほんっとに

ほんっとに美味しいランチで、感動の渦に飲まれながら完食。

 

 

けっこうお腹一杯になって

どうしよう

デザートのコーヒーゼリー食べきれるかなーと心配してたとこに運ばれてきたのが

 

f:id:nemurenai-same:20170726213739j:plain

 

 

新しいお水と

ちーーーっちゃなコーヒーゼリー。

 

 

かわいい!!

これなら食べられるーーー!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20170726214146j:plain

 

しかもね

このゼリー

全然甘くないんだよ。

たぶん、想像するより全然甘くない。

甘みゼロ。

だけどクリームのこくと合わさって

ちゃんとデザートなの!!

 

美味しい。

美味しすぎる。

 

 

このクオリティのランチが1080円はもう破格。

チェーン店だとおもってバカにしちゃダメ。ぜったい。

 

 

これはわざわざまた行きたいなぁ。

タコライス食べてみたい。

行ったらまたレポかくーーー!!

 

ほんと

電車に乗って、わざわざ行ってみる価値あるよ!

一凛珈琲のランチ!!

 

おすすめっ!!

 

 

喫茶店ランチのきっかけになったブログ

 

www.kedamatoriko.com

 

yamama48.hatenablog.com

 

hanacake.hatenablog.com