感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

ブログが2歳になりました♡【運営報告】はてなカウンターなくなっちゃうのやだなー・・・

スポンサーリンク

ブログが2歳になりましたっっ。

相変わらず

収益UPもアクセス数UPも読者数UPも何も目指さず

毎日更新とかも全然しないし

マイペースで更新してるブログなので

あんまし誰の参考にもならないけど

年に1度の運営報告です。

 

 

 

ちなみに。

昨年の運営報告記事はこっち。

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp

 

抜粋します。

 

ブログ開設は2015年7月24日。らしい。

 

f:id:nemurenai-same:20170807105803p:plain

 

1年目は、140記事・604409PV。

 

 

 

 

んで。

 

2年目がこっち!!

 

f:id:nemurenai-same:20170807105921p:plain

 

2年目は、91記事・672998PV。

 

こうしてみると、『4万ちょっと/月』のところが、コンスタントなPVなのかなー。

更新頻度は・・・って、安定してるときの記事数を書こうとおもったんだけど

この1年、情緒が安定してたことなんてなかったので、検出できないや。笑。

 

 

最近はオフ会したりもすごく楽しいし

すごいなかよしになれて、リアルでつながれたひともいて

ネットとリアルの境界線がない感じ。

でもたのしいけど

気をつけなきゃって思うこともある。

 

 

んで。

こっからの抱負的なことをかくべきなんでしょうけど。

特にないっていうのが正直なところです。

ただ

アウトプットより

インプットをふやしたい!!って今はちょびっとおもってるので

本とか、読もうかな・・・

んで

書評とか、書こうかな・・・

ってずっと言ってて

ずっとできてないことをしたいかな。

 

あと

最近、気軽にエントリ書きすぎるとこがあって

1記事1記事のクオリティがあまり満足できるものになってない気もするので

ここは初心に返って

じっくり書いて、じっくり推敲して仕上げたい。

と、思ってはいるものの、どうするかはわからない。

てへ。

 

 

収益も、もうちょっとほしいなーとおもったりもするんだけど

カスタマイズがとにかく苦行。

もう全然いじりたくない。

だからこれはどうするかわかんない。

月、いちまんえんとかコンスタントにもらえたらうれしいよねぇきっと。

いまは、支払い限度額いったりいかなかったり。

 

 

って。

言ったそばからだらだら書いてるけど

要は、とくになにも考えずなにも目指さず

今年もやっていきたいです。

っていう身もふたも向上心もない感じです。

 

 

でも読んでもらえるのは

やっぱりね

素直に嬉しいんです。

PV気にしないっていくら言ってもそれは嘘で

狙って書いてないけど

これからもきっと狙わないけど

結果、たくさんのひとに読んでもらえたら素直に嬉しい。

読んでくれるひとがひとりもいなければさすがに

モチベーションは保てません。

 

 

こんな改行とひらがなの多い病んだブログを

いつも読んでくれてありがと♡

 

まだ実感できない

いるかも?いないかも?しれない読者さんへむけて言ってみる・・・

 

 

んなとこ!!

 

今年もマイペースで書いていきます。

 

ではまた!!

 

 

P.S

 

毎月の1人反省会会場はこっち。

 

nemurenai-same.hatenadiary.com

 

 

はてなカウンターなくなっちゃって

わたしはこれからどうすればいいの・・・。泣。