感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

甘酒はガチで美容と健康にいい!![画像アリ]

スポンサーリンク

2週間前にね

まー(id:kun_maa)さんとこの寄稿記事読んだんです。

 

これ。

 

kun-maa.hateblo.jp

 

わたしこの記事書いた女子と面識あって。

 

めっちゃ細くて美肌でかっわいいの!!

 

そんな女子が

 

『美容の秘訣は甘酒だよ♡』

 

なんて言うんだから

 

説得力絶大!!

 

 

即購入しました。

とりあえず近所のスーパーで。

 

記事にあった通り、甘酒って、お砂糖入ってるのと入ってないのとあるんだね。

普段見慣れてるあの赤い缶のやつはお砂糖入ってた。

 

で、記事に習って、お砂糖が入ってないタイプを購入。

 

これ。

 

f:id:nemurenai-same:20170930214112j:plain

 

 

f:id:nemurenai-same:20170930221829j:plain

 

 

スーパーの棚で見たとき

・・・桃甘酒じゃなくて普通の甘酒がいいんだよなー・・・

とか思ったけど

よくみたら漢字違った。

 

『糀』

 

この字、『こうじ』っ読むんだって。

米の花。

かわいい字。

桃に似すぎだろ。

 

わたしはこれを、成分無調整の豆乳で割って、とりあえず毎朝、1週間飲んだよ。

 

これ豆乳入れる前。

甘酒だけ。

 

f:id:nemurenai-same:20170930214552j:plain

 

お砂糖入ってないのにものすごく甘い!!

 

 

豆乳で割ったとこ。

 

f:id:nemurenai-same:20170930214651j:plain

 

甘酒が甘いから、無調整豆乳がすっごく美味しくなる!!

甘酒と豆乳の割合は、半々にするとわたしには甘すぎるから

1:2ぐらい?

それでもかなり甘い。

 

カロリーは

甘酒が100ccで100キロカロリーぐらい

 

f:id:nemurenai-same:20170930221936j:plain

 

 

豆乳が100ccで60キロカロリーぐらいだから

だいたい

100cc:200ccになるようにして飲んでた。

1杯320キロカロリーぐらい。

 

あ、置き換えダイエットとか無理だから、このほかに、いつも通り朝食食べてました。

だからむしろカロリー的にはオーバー。

けど絶対体にいい気がして!!

勘だけど!!

 

夕方、おやつにも甘酒を豆乳で割って飲んでたけど、そのときは豆乳少なめにした。

 

で。

1週目は

見た目や体重の変化とくにないんだけど

なんかいつもより頭がクリアになった感じがして、いつもより体が軽く感じて、てきぱきと行動できるようになったの。

いつもなら後回しにしちゃうこととかも、ささっと片付けられるようになったり。

 

 

これ今おもうと、甘酒に含まれてるビタミンB群のおかげだったのかも!!

 

 

この記事と

 

kun-maa.hateblo.jp

 

豊富なビタミンB群で美肌効果、疲労回復さらにはダイエットにも?

 

この記事を

 

kurashi-no-blog.hatenablog.jp

 

イノシトールはビタミンBの一種で、脳細胞の栄養になるだけでなく神経系の働きを正常にする栄養素として知られています。

 

わたしは、イノシトールを1日2回〜4回、1回500〜1500mgほど摂取しています。このサプリは毎日飲むと、だるさが吹っ飛び、その都度やる気がみなぎります。

 

見て思ったり。

 

実際、20代後半の頃、いろんなダイエットサプリを試してた時期があって、結局どんなダイエットサプリよりもビタミンB群のサプリが1番効果があったんだよ!!

だから、ちょうど買おうかなーと思ってたの。

でも甘酒にいっぱい入ってるならサプリ買わなくてもいいかな。

 

 

とゆーことで

一週間飲んでみて、調子いい感じがして、続けることに。

 

あ、ただね、この時期頭痛が何日か続いてたんだけど、なんとなく直感で、好転反応かな?って勝手に。

 

わたし、小麦や乳製品はハッキリ体質に合わないって気がしてるんだけど、甘酒や豆乳は、合うような気がしてるんだよね。

 

いやぜんぶ勘だけど。

なんとなくだけど。

 

それに20代の頃、初めて整体通ったときも、好転反応みたいのあって、しばらくして何日かすっごい顔むくんだあと、どさっと肩の肉が落ちたの。

そのときは、ダイエットしてもどうしても上半身の肉が落ちなくて、整体いったんだ。

 

 

そんなこんなで。

 

2週目に買った豆乳はこれ。

 

f:id:nemurenai-same:20170930221742j:plain

 

 

さっきの豆乳とちがうのは、食塩が入ってないこと。

 

f:id:nemurenai-same:20170930222212j:plain

 

 

カロリーはおんなじぐらい。

 

f:id:nemurenai-same:20170930222247j:plain

 

 

味はやっぱりこっちの方が甘いかも。

でも、より雑味がない感じがして、わたしはこっちの方が好き。

パッケージも好き。

 

 

2週目も、成分無調整豆乳で割って飲みました。

 

f:id:nemurenai-same:20170930222515j:plain

 

 

今日がちょうど2週間目。

 

 

なんかね?

 

朝おきて、鏡見たら

顔めっちゃ、むくみとれててすっきりしてるの!!

 

あれ?かわいくね?

 

なるよねー。

 

 

ちなみに普段、便秘体質なんだけど

週の半ばぐらいに

そらもう引くぐらいのお通じが。

 

 

さらにね?

 

さっきお風呂入ったんだけど

毎日ちゃんとお風呂入ってるよ?

洗ってるよ?

それなのにね?

 

うわぁぁぁぁってぐらいアカはがれたの。

 

え?

なにごと?

なんで?

どうして?

 

ってぐらい。

 

お風呂から出て鏡みたら

 

しろっっっ!!

 

 

とゆーことで

なんだっけ

いよかんだっけ夏みかんちゃんだっけ?と違って

バズる心配の全くない画像を載せます。

 

ペイントでかくしてるとこはあるけど、他の加工はしてないです。

てか加工の仕方とかわかんないし。

 

 

じゃん!!

 

f:id:nemurenai-same:20170930231148j:plain

 

 

しろくね?

 

腕の内側こんなん。

 

f:id:nemurenai-same:20170930231209j:plain

 

 

し、しろいよね?

一皮むけた感あるよね?

 

ちなみに

もともと自転車通勤で日焼けして相当茶色かった手の甲も、かなり白くなったよ。

顔もねいつもより白いほんとに。

お見せできなくて残念♡

(だれも見たくない)

 

 

 

とゆーことで。

今日のまーさんとこの寄稿記事にあった甘酒の効用。

 

kun-maa.hateblo.jp

 

疲労回復、免疫力向上、成長促進に
みるみる美肌、美白に
脳を活性化。目覚めの一杯や集中したいときに
整腸効果で腸内環境を整える
・生活習慣病にも効果が期待出来る
・効率よく栄養を吸収出来る
・脂肪の代謝を促進、ダイエットにも
二日酔い予防に

 

 

赤線部分はこの2週間で効果があったと断言できます。

ちなみに豆乳は日ごろから飲んでるので、この件に関しては無関係。

残りの生活習慣病とか栄養を吸収とかは確かめようがないんだけど

二日酔いはね、先週飲み会あってかなり飲んだ割には翌日楽だったよ。

 

 

甘酒はホントにオススメ

まぁ・・・わたしが、世間で体にいいっていわれてるヨーグルトが体質に合わないように、全員にオススメできるわけじゃないとはおもうんだけど、試してみる価値はめちゃめちゃあるよ!!

 

ちなみに

 

わたしが今のんでる甘酒はこれ。

 

八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g

八海山 麹だけでつくったあまさけ 825g

 

 

これを成分無調整の豆乳で割って

 

 

コラーゲン入れて毎朝のんでる。

 

パーフェクトアスタコラーゲンパウダー 447g (60日分)

パーフェクトアスタコラーゲンパウダー 447g (60日分)

 

 

 

騙されたとおもって2週間試してみて!!

 

そしてまーさんとこの寄稿主さんは

寄稿なんかしてないで

早急にブログを開設してっ!!