感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

府中『ヴィエンタイ』で初代はてなアイドルかんどーさんとタイ料理ランチっっ!!

スポンサーリンク

こんにちはさめです。

みなさん最近PV落ちてますよね?ね?

わたしは落ちてます。

だだ下がりです。

どんだけ落ちてるかとゆーと、ピーク時の5分の1ぐらいに落ちてます。

もう1ヶ月くらいそんな日々です。

復活の兆しは全くありません。

PVなんてかんけーないぜ!といくら去勢を張っても、さすがにモチベーション落ち気味なのは否定できません。

 

そんなやさぐれたわたしのために、はてなの初代アイドルかんどーさんが、その類稀な文才を惜しげもなく駆使して、愛のあふれるオフレポを執筆してくれました。

 

え?

初代はてなアイドルがかんどーさんだったら今はだれかって?

りんごちゃん?ぶどうちゃん?

名前わすれちゃった。

てへぺろ。

 

www.kandosaori.com

 

う、嬉しい。泣く。

 

まぁぶっちゃけもうオフというより普通に友達とランチ♡なわけなんだけど、かんどーさんの愛に応えるためにも、わたしもお返事がてら、レポ書くよ。

 

オフレポ

かんどーさん週末忙しい&来週からどっかいっちゃうってことで、急遽オフ。

もうしゃべりたいこと多すぎてラインじゃ足りない!!

何しゃべったか?

一切非公開です。

アドセンス大事。

 

 

府中『ヴィエンタイ』

 

今回行ったのは府中のタイ料理屋さん『ヴィエンタイ』。

 

 

もうね、お店までの道中、個人的に目も当てられない地雷スポットだらけ。

細い裏路地(地雷)を通ってどうにかたどり着いたお店のある雑居ビルまで地雷。疲。

味のある雑居ビルの2階で、カオスな写真が撮れそうだったけど撮るの忘れちゃった。

 

次は撮ってこようかなぁ?

 

でもね。

お店はめっちゃめちゃいい感じ!!

ランチメニューも、いっぱいあって、どれもすっごく美味しそうで選べない!!

たぶん15種類ぐらいあったよ!

 

 

先に着いてたかんどーさんは、もうグリーンカレーに決めてるというので

 

さ『わたしちょっとメニュー見てももいい?』

か『いいよいいよ!見て見てー』

 

というやりとりのあと、メニューに目を落とした途端、話しかけてくるかんどーさん。

思わず話に花が咲いてしまい、きゃっきゃうふふ。んで一区切りついたところで

 

か『何にするか決まった?』

さ『あ、まだ決まってない』

 

で、再びメニューに目を落とすと、またすかさず話しかけてくるかんどーさん。

そしてまた話に花が咲き、一通り話し終えると

 

か『何にするか決まった?』

さ『え、まだ決まってない』

 

ていうか

 

決められるか!!

 

ダメだこの無限ループから抜け出さないと!!

と、ちょっと気合をいれて

 

さ『ちょっと真剣にメニューみていい?(語気強め)』

 

と言ってあれこれメニューを見てると

 

か『どうせ吐くんだからどれでもいーじゃん』

 

 

吐かねーよ!!

 

 

迷った末、最近やままちゃんのブログによく登場して気になっていたシーフードパッポンカリーにしました。わたしパッポンカリーって食べたことないかもー。てかパッポンカリーって、名前かわいい。

 

お料理がくる前にビールで乾杯。

かんどーさんがシンハービールで、わたしがコロナ。

 

 

f:id:nemurenai-same:20171014161732j:plain

 

  

コロナ、ちゃんとライムが入ってる!!

嬉しい!!

 

 

そうそう、かんどーさんのオフレポでね?

わたしの髪型摩訶不思議って言及されてましたけど

 

わたしの概念だと、髪の毛は「おろす」か「まとめる」の二択となるのだが、さめさんは髪の毛をまとめることをためらうような、なんとも言えない髪型をしている。こればかりは説明ができない。「え、ここ留めるんですか」という場所で髪の毛のホンの一部だけを留めているのだが、そこの髪を留めたところで顔にかかる髪はそのまま垂れているし、一体全体、何のためにあの一部を留めているのかが未だにわからない。

 

このね、バレッタで無造作に留めるのがおしゃれなの!!

かわいいの!!

ゆるふわ感なの!!

 

女子力なの!!

 

そんなかんどーさんは、ふわっふわのすけすけのお花柄?のショールを、ひざにかけたり腰に巻いたり肩にかけたりする行為がなんともいえず色っぽかったです。今度わたしもあれやろっと。

 

 

で、ほどなくして運ばれてきたシーフードパッポンカリー。

 

 

f:id:nemurenai-same:20171014163821j:plain

 

サラダ・スープ・デザート・コーヒーもついて900円!!

めっちゃくちゃ美味しい!!

これはお得なんじゃないでしょーか!!

ほとんどのランチメニューが800~900円だったよ!!

 

f:id:nemurenai-same:20171014163952j:plain

 

パッポンカリーって初めてたべたけどすごい美味しい。

 

 

f:id:nemurenai-same:20171014164047j:plain

 

 

しかもね

こんなおっきいエビが3・4個も入ってるの!!

 

f:id:nemurenai-same:20171014164138j:plain

 

写真見てたらまた食べたい。

 

 

かんどーさんのグリーンカレーと。

 

f:id:nemurenai-same:20171014164605j:plain

 

 デザートのタピオカヨーグルトも美味しかったよね~。

 

筋トレしてるかんどーさん。

ごはんをもりもり食べる気持ちのいい女子に変身していてびっくりしました。

いいあぁ女子力だよねー。

でもわたしも、サラダもデザートも完食したし、よく食べた!

美味しく食べた!

吐いてない!!←大事

 

ほらかんどーさんにも褒められた!!

 

さめさんは卵のカレーを二時間くらいかけてカレー部分は完食しておられた。これには拍手を送るほかない。

 

かんどーさんのこーゆー文章いいなぁ好き。

 

あ、かんどーさんがおみやげくれた!!

セブのおみやげ!!

 

f:id:nemurenai-same:20171014170403j:plain

 

 

お菓子と、ハンドオイル的な?

ハンドオイルいいにおいだった~!!

女子力~!!

つかう~!!

 

あとまだ入ってた!!

 

f:id:nemurenai-same:20171014171105j:plain

 

ん?

 

さ『あれ?セブのおみやげじゃないの?』

か『あ、それ?さめさん最近ブログネタなさそーだから、食レポでも書きなよ』

さ『あはは~。うわぁありがとーー!!』

か『それこんにゃくのやつだから吐かなくても大丈夫だよ』

 

吐かねーし!!

 

 

さらにこれももらった!!

 

f:id:nemurenai-same:20171014171617j:plain

 

か『あ、それ、わたしも飲んでるの。あげるよ!』

さ『あ?そうなんだ?ありがとー(?)』

 

わたし、うるおい不足か?

えぇそうねそうかも飲むわ。

 

ブログネタと女子力グッズももらいました♡

 

 

成城石井

閉店時間が近くなってきて

 

か『そろそろいこっか。で、帰りに成城石井でもぶらぶらしない?』

 

とかんどーさん。

お、府中って成城石井あるんだ嬉しい!!かんどーさん調べたんだ!!

と思いながら店を出てかんどーさんについていくと

 

駅の近く歩きながら

 

か『この辺に高級スーパーマーケットないかなー』

 

ん?

なに?

聞き間違いか?

とりあえずスルー。

 

わたしが黙ってついていってると、ふと振り返ったかんどーさん

 

か『この辺に成城石井あるか探してみない?』

 

ちょっとまって。

おかしくないか?

 

そんな

コンビニあるかなー?みたいなテンションで成城石井って探すもの?

 

さ『え、調べてないの?成城石井っててきとーに探したらみつかるもの??』

か『だってこの辺にいかにもありそうじゃん?ちょっと見てみようよ』

さ『その感じおかしいでしょ!!そもそも府中にあるかもわかんないよ?』

 

とか言いながら駅ビルの案内板見てみたら

 

ほんとにあった!!

セレブの勘はすげーなおい!!

 

とゆーことで

帰りに高級スーパーマーケット成城石井で、最近他の人のブログで見かけて気になってたデザートをいくつか買いました。

 

f:id:nemurenai-same:20171014175209j:plain

 

かんどーさんは

 

さめさんはここでも、デザートのコーナーだけで約12分見ていた。一体どこを見ているとデザートコーナーで12分見続けることができるのだろう。

 

って書いてたけどね?

 

高いの!!

プリン1個400円って!!

主婦的には相当思いきらないと買えないの!!

 

わたしばっかり美味しいもの食べて悪いなーと、子どもの分も買おうとしたけど

いややっぱ子どもには高級すぎるだろ!と思い直し

京王ストアーで100円のどら焼き買って帰りました。

 

いいの!!

わたしは高級プリンの食レポ書いて収益出して黒字にするもん!!

夢はでっかく!!

 

 

まとめ

 

府中のタイ料理屋さん『ヴィエンタイ』は、近々また絶対いっちゃう。

800円であんな美味しいランチが食べられるなんて素敵すぎる。

店内の雰囲気もごちゃごちゃしてなくてすごくいいの!!

この日も、さびれた雑居ビル2階っていうわかりにくい立地なのに満席になってたよ。

 

それに『ヴィエンタイ』にはタイの神様もいてお参りができるのも魅力。

わたしはタイ人の元カノに呪いをかけられて人生を狂わされてる人を知ってるので

 

kun-maa.hateblo.jp

 

タイの神様はもしかしたらわたしの願い事をきいてくれるかもしれない。

なにげにパワースポットなのかもしれない!!

地雷ビルの2階だしな!!

 

行ったらまたレポ書く!!

 

 

それじゃ

かんどーさんはまた来週な!!