感想文

本や映画や、いろんなことの感想文を書いています。

名古屋駅 喫茶店『MACCRONI(マカロニ)』で、エッグべネディクトのモーニングセットをたべたっ!!

スポンサーリンク

8月に友達と名古屋いったんですけどね?

せっかくだから、名古屋の喫茶店モーニング食べたいなってことで

いろいろ検索したりたり。

 

でもね?

どこも似た感じで決め手がなくて、もーどこでもいっかってなってきて

別の友達にラインで

『これから名古屋いくんだけどおすすめのモーニング探してるんだー』

ってぼやいたら

『ここなんかどうー?』

全然名古屋在住でもなんでもないその友達が送ってきてくれたお店がここ。

 

『MACCRONI(マカロニ)』

 

f:id:nemurenai-same:20171101164442j:plain

 

なんなんだ検索上手か!!

聞きなれない『エッグベネディクト』っていうのが他にはなくて

食べてみたくてここに決めました。

 

喫茶店『MACCRONI(マカロニ)』は、名古屋駅のショッピングモールの中にあって、雨でも濡れないでいけるよ。

 

店内

 

正面はこんなかんじ!!

 

f:id:nemurenai-same:20171101170528j:plain

 

 

はいったとこ。

 

f:id:nemurenai-same:20171101171014j:plain

 

 

ちょおオシャレ。

 

f:id:nemurenai-same:20171101171053j:plain

 

夜はお酒も飲めるバー的なお店になるに違いない。

イメージしてた『名古屋の喫茶店』って感じではないかも。

 

 

f:id:nemurenai-same:20171101202511j:plain

 

 

 メニュー

 

モーニングのメニューはこんな感じー。

 

 

f:id:nemurenai-same:20171101202632j:plain

 

クロワッサンとエッグスラート

エッグベネディクト

ベーコンエッグトースト

あんことバターのトースト

エッグトースト

ふつうのトースト

 

 

クロワッサンも名物っぽくて美味しそうだったー。

エッグスラートってなんだーーー。

わかんないけどおしゃれエッグだねきっと!

 

 

ドリンクメニュー

 

f:id:nemurenai-same:20171101211929j:plain

 

ここ夜にもきてみたかったな。

おしゃれカクテルたくさん。

 

 

オーダー

長男は

ベーコンエッグトーストのエッグ抜き。

アレルギーだから卵抜いてもらったの。

サラダとポテト大目にしましたって言ってくれた!!

 

f:id:nemurenai-same:20171101212321j:plain

 

 

長女はふつうのトースト。

 

f:id:nemurenai-same:20171101212455j:plain

 

 

んでわたしはあんこ&バタートーストにして

 

f:id:nemurenai-same:20171101212611j:plain

 

 

友達のエッグベネディクトとシェアしたー!!

 

f:id:nemurenai-same:20171101212656j:plain

 

美味しそうだけどこれ2個も食べられないなーとおもって。

 

 

f:id:nemurenai-same:20171101212815j:plain

 

カロリーもけっこうすごそうでしょ?

 

 

シェアしていい感じに!!

 

f:id:nemurenai-same:20171101212929j:plain

 

 

食べたよ!!

 

あんこバタートースト

 

f:id:nemurenai-same:20171101213311j:plain

 

あますぎるかなーと思ってたんだけど

あのね

食パンが、普通の食パンよりしょっぱくつくってあって

塩気があってめちゃくちゃ美味しかった!!

 

 

エッグベネディクト

 

じゃーん!!

なんてフォトジェニック!!

 

f:id:nemurenai-same:20171101213525j:plain

 

美味しそうすぎるでしょ!!

 

少し酸味のあるイングリッシュマフィンに

ハムと

ポーチドエッグと

なにソース?

わかんないけどマヨ系の美味しいソースがかかってて

アクセントにあらびきの黒コショウ。

わかんないけどたぶん黄金バランス!!

 

 

f:id:nemurenai-same:20171101213825j:plain

 

 

はじめて食べたけどちょお美味しかった!!

エッグベネディクトってもしかしていま流行ってるの?

 

 

珈琲についてたお砂糖もかわいかったよ。

味は・・・ふつう。

でもおかわり自由!!

 

f:id:nemurenai-same:20171101213939j:plain

 

 

まりお(id:mariostang)くんもぜひ行くべし!!

 

 

結局エッグベネディクトって?

 

名古屋で初めてたべたエッグベネディクト。

いまちょっと調べてみたら

わたしが食べたのは、マフィンの上にハムとたまごがのってたけど

ハムじゃなくてベーコンとかサーモン、アボカドをのせたバージョンもあるらしい。

 

でね?

上にかかってたソースは『オランデーソース』っていうんだって!!

バターと、塩と、卵黄と、お酢と、ナツメグを合わせたものらしい。

味のイメージわく?

クックパッドを見た感じだど、マヨネーズと卵黄とレモン汁で近い感じのソースがつくれるっぽい。

 

 

あ、アマゾンでも売ってた!!

 

QP オランデーズソース 1Kg

QP オランデーズソース 1Kg

 

 

1キロ・・・。

これ買えば、毎日エッグベネディクト食べれるね!!

・・・すごい太りそうだけど・・・

 

サーモンとアボカドのっけたやつとかすごい美味しそう。

食べてみたいなー。

 

っておもって今、都内の食べれるお店検索してみたんだけど

 

けっこうある。

 

f:id:nemurenai-same:20171102063007j:plain

引用元:Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス公式サイト

 

 

しかし

 

高いな!!

 

だいたいどこも1200~3000円ぐらい。

しかもなぜかどこのお店も2つセット。

お持ち帰りできる感じじゃなさそうだし

あんまり気軽にたべにいける感じでもないなー。

 

おうちで自作するか

たまーのごちそうモーニングに食べる感じかな。

 

 

それにくらべて名古屋『MACCRONI(マカロニ)』は、お値段も750円って超良心的だし美味しいし、おすすめ!! 

 

近くの方はぜひっ!!

 

 

名古屋『MACCRONI(マカロニ)』のエッグベネディクト。

 

美味しかったよ!!

 

 

おまけ

 

名古屋みやげは、名古屋市科学館のコインロッカーグッズがおすすめ!!

 

 

nemurenai-same.hatenadiary.jp