感想文

本や映画やお店や食べ物や、いろんな感想をかいてます。

こやまゆかり原作漫画『ホリディラブ~夫婦間恋愛~』がドラマ化するって!!

スポンサーリンク

普段ドラマ全然見ないんですけど。

ふと、テレビ番組の雑誌見てたら、わたしが読んでる漫画が、1月から次々とドラマ化するらしい!!

『ホリディラブ~夫婦間恋愛~』もその中のひとつ。

去年の春あたりからずっと連載がストップしてて、どうしたのかなぁと思ってたら、最近ばばばって更新されて、そういうことだったんだねー。

 

こやまゆかりさんの作品は全部読んでます。

こやまさんの描くのはいつも、恋愛(不倫)をベースに『主人公VS意地悪な悪女の泥沼』『自立する女性』。つい最近完結した『バラ色の聖戦』では、子どものために自分を犠牲にする生き方をやめて、離婚して自分の人生を取り戻す女性を描いてた。

その中でも、連載当時は理解できなかった『子供と離れ離れになっても自分の人生を優先させる』っていう展開。結果的に主人公の生き方に賛同した子どもたちの方から、ママについていきたいって言い出して、子どもは戻ってくるわけなんだけど。

 

それがね?

今回ドラマ化する『ホリディラブ』の中でもまた描かれてて。

 

起と承

 

『ホリディラブ』の前半は、ダブル不倫の純平里奈、そして純平の妻の杏寿と3人の超絶泥沼。里奈と別れて杏寿とやり直したい純平と、モラハラ夫と別れて純平と一緒になりたい里奈

 

f:id:nemurenai-same:20180106132744p:plain

 

杏寿純平を別れさせようと、あの手この手、外から中から細工してくる里奈はそれはそれは恐ろしく、前半の見どころです。

杏寿に不倫させようと男をけしかけて、その写真撮ってネットにばらまいたり、純平の勤め先に事務員としてきちゃったり。里奈、見た目はお人形さんみたいに可愛い子なんだけどね。こわいよ?笑。

 

で、結局、不倫男純平は元サヤ、不倫女里奈は家庭崩壊。

てか、たいていのダブル不倫の結末ってそうならない?

ドラマ化もして、この間、原作も完結したいくえみ綾さんの『あなたのことはそれほど』もそうだったし、映画で続編が公開された『昼顔』もそうでしょ?

 

やっぱさー

 

男の恋愛は新規フォルダ作成、女の恋愛はファイルの上書き

 

ってほんとで。

男はまた奥さんのフォルダあるから戻れるけど、女はもうファイル上書きしちゃってるから、旦那さんのデータ残ってないんだよねーきっと。

 

 

で、里奈は純平にも振られ、家も追い出されて、子どもと離れ離れにされて、一番つらい感じ。杏寿をハメようといろいろ細工してたのが純平にバレて、なんか許さないとか言われちゃってるし。許さないって、純平、一番悪いのはおめーだよ。

 

 

f:id:nemurenai-same:20180106135511p:plain

 

里奈のモラハラ夫は子どもを盾にとって、訪ねてきた里奈の前で寝てる子どもをわざと起こして、

ママー!!!ってぎゃあぎゃあ泣かせて

『子供たちが可哀想だと思うなら土下座して謝れ』

 

里奈は一瞬、わたしさえ我慢すれば子どもたちとまた暮らせるしお金にも困らない・・・って揺れるんだけど

 

『牢獄のような人生を送るなら1人で生きた方がよっぽどまし!!』

『子供たちはいつか必ず取り返す』

 

と、言い放って離婚届に判を押す。

  

 

 

 

起も承も転もぜんぶ超絶どろぬま。

 

 

原作はいまんとこここまで。

里奈が純平を諦める様子はまったくないし、めっちゃ狡猾な女だから、この泥沼はまだまだ続きそう。

ドラマもきっと面白いんだろうなー。

見るかわかんないけど。

 

 

漫画はめっちゃおもしろい!!

 

漫画はめっちゃおもしろいので、どろぬま不倫とか狡猾な悪い女にいらいらしたい人にはちょおおすすめです!!

 

たしか・・・KEN (id:ken530000)さんも勧めてた気が。

ほら!!

 

www.ishikihikui-kei.com

 

KENさんの記事では、前半の里奈の悪女っぷりが具体的に書かれてて、読むだけででひぃぃ里奈って、ってゆーか女ってこえぇぇな!!ってきっとなります。笑。

 

そうだよ怖いんだよ?

 

こやまゆかりさんの漫画ってだいたいこんな感じだから、泥沼好きの方はぜひ、他の作品も!!

 

 

ホリデイラブ ?夫婦間恋愛? (1)

ホリデイラブ ?夫婦間恋愛? (1)

 

 

 

バラ色の聖戦 コミック 1-20巻セット (KC KISS)

バラ色の聖戦 コミック 1-20巻セット (KC KISS)

 

 

 

 

×一物語 コミック 全9巻完結セット (講談社コミックスキス)

×一物語 コミック 全9巻完結セット (講談社コミックスキス)

 

 

 

 

同じ不倫ものでも妻側の不倫を描いてる『スイート10』もおもしろいよ!!

 

 

 

ドラマサイト

 

www.tv-asahi.co.jp