感想文

本や映画やお店や食べ物や、いろんな感想をかいてます。

天堂きりん作 漫画『きみが心に棲みついた』がドラマ化するって!!

スポンサーリンク

天堂きりんさんの『きみが心に棲みついた』

 

f:id:nemurenai-same:20180106234520j:plain

 

  

この漫画。

めっちゃおもしろいの!!

 

どS好きのM女にはもうたまんないやつ!!

 

 

むかし、漫画雑誌で連載してるのを立ち読みして、あまりにもおもしろくてコミック買ったんだけど、1巻がなくて2巻しか買えなくって。

 

んで

何回も読んだんだけど、その本どっかいっちゃって、しかも本屋さんに何回いっても1巻見つけられないし、タイトルも忘れちゃって、連載誌も、なんかメンズ向けの雑誌に移籍になっちゃったみたいで、見失っちゃってたぶんもう数年経ってる。

 

それで気になりつつもなんとなくそれっきりになってたんだけど

冬ドラマのタイトル見ておもいだした!!

 

これだった!!!!

 

 

すっごい面白い!!

けど

もしかしたら、Mじゃないふつーーーーの女子には理解不能かも。

 

あ、わたし真性Mなんでもうどはまりです。

 

星名さんに!!

 

 

相関図こんな感じ

 

 

f:id:nemurenai-same:20180106211356p:plain

 

 

おおまかなあらすじ(?)

 

もうねー。

星名さんがひどいひどすぎる。

今日子が星名さんを忘れようとすると、抱きしめたり甘い言葉で引き戻して

戻ってくると他の女とこれみよがしにイチャイチャしたり冷酷な態度をとったり。

 

影のある寂しげな俺のこと理解してくれるのはおまえだけだ風イケメンだからって何しても許されると思うなよ?

 

なぁ(イッテQ中岡風に)

 

 

そういう男にちょおぜつもってかれるだめんずうぉーかーなわたしが通ります。

 

 

そんな星名さんに振り回されて挙動不審になったり

仕事に支障をきたしてる今日子に呆れながらもほっとけないのが

本物のイケメンいい男吉崎さん。

 

問題だらけの星名さんに対し

無問題の常識人で人徳もある優しいイケメン吉崎さん。

 

100人に聞いたら、100人が

『吉崎さんにしとけ』

って言う絶対言う。

 

 

それなのに

吉崎さんとの約束をぶっちして

星名さんのもとへ走ってしまう今日子。

 

わかるよわかるめっちゃわかる!!

 

 

そう。

これがわかっちゃうひとは幸せな恋愛ができない知ってる。

たぶん

わかんないひとはこの漫画ぜんぜんおもしろくないかもだけど、幸せになれる。

そんな漫画。

 

 

ドラマ化するってさ!!

 

www.tbs.co.jp

 

 

そんな読む人選ぶ漫画をドラマ化するってちょっとすごい。

でも

一見優しそうで実は超絶S男星名さんを演じるのが、超絶イケメン向井理さんってすごくいいと思う!!

あとどんくさい主人公今日子を吉岡里帆ちゃんっていうのもなんかぴったり!!

 

このドラマ。

逃げ恥とかみたいに万人受けする感じはしないけど

ハマる人にはめっちゃハマるんじゃないかなぁぁ。

 

 

わたしは漫画を買う!!

 

ドラマは見るかわかんないけど

おかげでタイトルわかったんで

とりあえずわたしは漫画買う。

 

 

なんだいつのまにか6巻まででてるじゃないか。

読むの、ちょっと憂鬱だけどめっちゃ楽しみ←M

万人におすすめできる漫画じゃないけど

M女さんにはぜひ1度手に取ってほしい漫画です!!